動物霊園グリーンメモリアルのブログ

「いとしい子たちよ安らかに」

再会とお別れ

2009年12月11日 | 可愛い子とご家族のお話
今から17年前の夏、当霊園に双子の仔犬がおりました。
元気で愛らしく、人や猫に甘えるそぶりは今でも記憶しております。
その年のお盆に片方の仔犬がお参りに来園されたご家族にもらっていただきました。
その子がお亡くなりになり、本日葬儀を行わせていただきました。
ワンちゃんのお名前は仔犬の時に私共がつけたままで生涯を通されておりました。
斎場におきましては「はじめて出会ったここで、ここでお別れだね・・・」
昔、仔犬だったその子を抱いてお家に帰られたお母様の言葉がとても心に残りました。
お帰りになるまでその子の思い出話を聞かせていただき、同時に私も当時の事を懐かしく思い浮かべました。
幸せな一生を過ごしたんだね。
Img_0015_2




(17年前、仔犬だった当時の写真です)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿