動物霊園グリーンメモリアルのブログ

「いとしい子たちよ安らかに」

お揃いの赤い服

2013年09月29日 | 可愛い子とご家族のお話
翌日が敬老の日となる日曜の朝、年配のご夫妻がうさぎさんの葬儀に来園されました。
斎場の準備が整う合間、本堂で奥様がうさぎさんをくるんでいる赤い服について嬉しそうにお話しをしておりました。
奥様は足を悪くされており、外科のリハビリセンターに通っております。この赤い服はそこの療法士の方が、およそ平均の倍に近い年齢のうさぎさんの長寿を祝ってミシンと手作業の裁縫し、奥様の分のブラウスもお揃いで作ってくださった贈り物だそうです。
拝見しますと、作った方は小動物の体つきを良く知っておられ、うさぎさんにぴったりとフィットしておりました。
とうに還暦を過ぎた奥様は照れもあってか、いままでは自分では着る事はありませんでしたが、うさぎさんが亡くなった昨日の夜、自分も赤い服を着てご自宅でお通夜をしてあげました。
まだ歳の若いお孫さんに「自分も死んだらこの赤い服を棺桶に入れてね」と、お願いしましたら、
「まだまだ先の話でしょう。長生きしてね、お婆ちゃん!」と、返されたそうです。
Bu5







最新の画像もっと見る

コメントを投稿