動物霊園グリーンメモリアルのブログ

「いとしい子たちよ安らかに」

商店街の半見知り

2012年06月22日 | 可愛い子とご家族のお話
薄日差す梅雨の合間の朝、これまで何度か、猫さんの葬儀をなさっているご家族のもとへお伺いしました。
前日の夜に奥様からお電話を頂き、どうも猫が自動車に轢かれた現場に居合わせて、ともかく、懇意の獣医さんに連れて行き、何かあったら連絡するとの事でした。
猫さんは助かる事は出来ず、翌朝、奥様から再び電話が来ました。
奥様は、同じ区内に住んでいる独立した息子さん宅に定期的に通っておられ、何年も前から通り道の商店街で、この猫さんとは何度も会う事が有り半見知りの仲だったそうです。
歳も相当取っていて、動き出した自動車に気が付かなかったのでしょう。
残念ではあったが、生涯と終わり方は幸せだったと、商店街の方達は奥様に仰っていたそうです。
Ns3





最新の画像もっと見る

コメントを投稿