動物霊園グリーンメモリアルのブログ

「いとしい子たちよ安らかに」

通信紙第97号

2017年03月31日 | 通信紙版バックナンバー
平成29年 4月




3月18日~20日
平成29年春彼岸会合同慰霊祭をとり行わせていただきました。


期間中は天候に恵まれ御多忙の中、たくさんのご家族が来園されました。


様々な思いを込め手を合わすご家族の願いが届きますように供養を務めさせていただき
書きました戒名紙は全て読み上げ、行事参加されたご家族の名鑑に記帳させていただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
見送るお友達
ほんの少し冬の寒気が戻った3月最後の週。
街道の桜の蕾が大きくなりだした市内の住宅街へワンちゃんとご家族をお迎えし、ご自宅の前ではご主人が出迎えて下さりワンちゃんの納棺出棺をご主人自ら奥様と仲良しのご近所さんの手伝いを受け行いました。
いよいよ出発をするとき見送るご近所さんが庭の垣根を見て「あっ来た来た!」
視線の先には植木の隙間から縁側を覗く赤い首輪を掛けた猫さんがいつもいるワンちゃんの事を探す仕草をしておりました。
ご近所同士のワンちゃんと猫さんはとても仲良しで朝のお散歩では毎日近隣の公園で挨拶を交わし、晩年で動けなくなったワンちゃんの事を同じ時間にお見舞に来ていたそうです。
仲良しを亡くし寂しい気持ちになるのは人間だけじゃないのかも知れませんね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
紙面版PDF





最新の画像もっと見る

コメントを投稿