やむやむやみー

やみーのやむやむな毎日

「恋をしよう。夢をみよう。旅にでよう。」 角田光代   「中心にいますか?」

2014-06-22 11:25:16 | ヨムヨム ネタバレチュウイ!!!
世間一般の話題、ということでドラマの新番組の話がテーマ。

これってもう小学生時代から話題になるものです。

「昨日のあれ見た~?」ってヤツです。

コケた新番組でも、コケたなりに話題になるものはまだ救われるけど、

話題にものぼらず、よって盛り上がる素材にもならない、というのは

なんてさびしいことでしょう。


以前まったく興味がなかったサッカーという競技。

1時間半も見続けて、ゴールシーンに立ち会える数の少なさに腹立たしささえ感じていた。

ところが選手の名前を覚え、ゲームを見るうちに分かってきたおもしろさ。

チームプレーなので、違うタイプが混ざり合ってこそ成り立ち、ゴールにたどりつくまでに

ドラマがある。そして解説にうなずいたり、笑ったり・・・

作られたドラマより、話題性としてはスポーツ観戦のほうがあたりはずれがないような

気がしますが。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿