やむやむやみー

やみーのやむやむな毎日

「恋をしよう。夢をみよう。旅にでよう。」 角田光代   「あなたの真理はなんですか?」

2014-06-23 16:21:33 | ヨムヨム ネタバレチュウイ!!!
真実・真理は個人的なデータの集合、という話。

これ、いろんな人に聞いてみたい。根拠はないんだけどね、ってやつを。たくさん。

角田さんは信用しちゃいけない、と言うけど、私はそういうのわりと好き。


私の中のどーでもいい真理は・・・

・あんまり趣味じゃない(引き出物とか頂きもの)食器ほど割れない(丈夫)。

・指先の器用な人は手がぷっくりしている。

・虫が苦手な人ほど虫をよく見つける。

・くせ字でなく、美しい字を書く人とは仲良くなれない(ワタシは)。

などなど。


これを特にお医者さんに聞いてみたい。

たくさんの患者と接するお医者さんなら、いっぱいあると思うんだけど立場上

うっかり口に出せないってやつ。

たとえば・・・こういうタイプは長患いしないな、とか、こういう体付きはものごと深く考えないな、

とか、こういう爪の形はモテるんだよな、とか・・・意外と根拠がない証明できないものがアタルって

ことあると思うのよね。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿