高尾山3月23日(水)

2016-03-24 20:39:51 | 東京23区とその近辺
そろそろスミレが見られるのではないかと思い、痛い膝をおして、高尾山に行った。今日はおとなしく6号路、山頂、もみじ台、
稲荷山コースと歩いた。


タカオスミレ?:





エイザンスミレ:









タチツボスミレ:







トカゲがいた。





ヤマルリソウ:





ニリンソウ:



ヨゴレネコノメ:







ハナネコノメ:







シュンラン:





つぼみ。


ここからは道中の風景:

ケーブルカーの保守は急勾配や高木でたいへんそうだ。


今日はご夫婦らしき二人が銅鑼を鳴らして、お経をあげていた。




なかなかスミレは見つからない。


うまく撮れなかったがカエルが2匹鳴いていた。





保育園の4、5歳児が歩いて登っていた。おどろいた。保母さん達は大変だろうなー!!!






おなかがすいたので、頂上の手前で昼食。


フキノトウ。


頂上。富士山は見えなかった。



合コン。

50数年前と変わらない。


頂上のヤブツバキがきれいだった。





この後、もみじ台によってなめこ汁を食べて、稲荷山コースを降った:



冬を越した個体だろうか。




またまたおなかがすいた。予備を持っていたのだ。


帰って来た。暖かくて気持ちよかった。超ゆっくり歩いたので、膝は大丈夫そうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足利散歩3月18日(金)19日(... | トップ | 東工大大岡山キャンパス3月27... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京23区とその近辺」カテゴリの最新記事