神代植物公園9月2日(水)

2015-09-04 09:55:51 | 東京23区とその近辺
ひさしぶりに陽が差したので、日光浴と運動をかねて神代植物公園に出かけた。今日は往復とも吉祥寺駅からの
バスに乗った。


再入園できるので、まず深大寺側の出入口を出たところのお蕎麦屋さんで昼食。十割せいろを食べた後、前から気に
なっていたそばあげもちを注文。写真の通りボリュームがあったけど、おいしくたいらげた。


その後、深大寺にお参りして、水生植物園へ:





結婚式に出くわす。

新郎新婦は境内へと進んでいった。お幸せに!


水ごりの場所。



水生植物園の稲は取り入れ間近のようだ。







数種類のお米が植えられている。







再入園して、今日一番気になるシマサルスベリへ:

残念ながら花は終わっていた。上の方にちょっとだけ咲いていた花(白)。


パンパスグラス。



いろんな種類のヒョウタン類。

大きなカボチャ。





7月21、22日に見に来たショクダイオオコンニャクは小石川植物園から神代植物公園が借りて展示していた。
これはここで育てられたものとのこと。ひとまわり小さいが見飽きない。





オオオニバス。花が咲いていた。先日、子供を乗せる催しがあったとのこと。


正門付近の大木。

気持ちがよくて、散歩にはいい場所だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉川上水(鷹の台→井の頭公園... | トップ | 足利市9月10日(木)~12日(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京23区とその近辺」カテゴリの最新記事