縮景園とお城3月2日(金)、6日(火)

2012-03-09 12:17:48 | 縮景園(広島市)
いつものお気に入りコースを歩いた。何度歩いても、おもしろいし、気持ちがいい。


満開の梅、いい香りがした。







ここでの結婚記念撮影は人気のようだ。









梅もきれいだが、マンリョウもきれい。













若い二人連れも多い。









表情の可愛いお嫁さん。



やっと撮ることが出来たカワセミ、ときどき餌を取りに来るのと出くわす。

ここは広島駅に至近距離。

隣の県立美術館売店の三次人形、ほのばのとした味がある。

お城へ向かう歩道、ぼくの好きな道。

お城には何もない、木が茂っているだけ、だからたいへん気に入っている。

お城の展望台から。



お札、お守り売り場で、真剣にお針仕事をしていた。どっきとする美しさだった。



いつ来ても静かで、いいところだ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮島、弥山3月3日(土) | トップ | 田園調布の凸凹歩き3月20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若さの秘訣? (セーラ爺&婆)
2012-03-10 11:11:27
肉離れはもう治ったのですか?
もう若くもないんですから無理はしないほうが
よいと思いますよ。 もっとも、
お針仕事の巫女さんにドキッとするくらいの若さがあるからお元気なんですね。
春らしい景色も、お茶目な花嫁さんのスナップもグッドタイミングですね。
返信する
ご心配ありがとうございます (n)
2012-03-10 12:17:20
まだ、びっこをひきひきですが、歩いています。ほんとうは、じっとしていた方がいいのでしょうが、お医者さんからもらったサポーターを信じてというところです。歩きをしないと元気がなくなるような気がします。先生?からほめられて、うれしいです。
返信する

コメントを投稿

縮景園(広島市)」カテゴリの最新記事