深大寺5月6日(水)

2015-05-07 18:20:45 | 東京23区とその近辺
深大寺の「なんじゃもんじゃの木」の花は5月連休が見ごろと説明看板に書いてあったので、見逃さないように
行った。いままで吉祥寺からバスか三鷹から歩きでしか行ったことがなかったので、京王線布田駅から歩くこと
にした。


三鷹通を北上していたら立派な茅葺き屋根のお家があった。



木立に囲まれて江戸時代の風情だ。手入れはたいへんだろうなー、いつまでも残ってほしい。


深大寺が近くなって、個性的な敷地、風貌のお家もあった。



深大寺に行く前に、神代植物公園水生植物園に行った。

ずいぶん緑が濃くなった。



田植えの準備も出来ていた。


アヤメ。


カキツバタ。上下の写真。

黄色のものもある。


コウホネ。






これが「なんじゃもんじゃの木」。白い小さな花がたくさんついている。

本当の名は、ヒトツバタゴ。


連休最後の日で境内で合唱やアコーデオンの演奏が行われていて、混雑していた。
帰りは三鷹駅にバスに乗った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦海岸5月2日(土)、3日... | トップ | 矢倉沢通5月11日(月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京23区とその近辺」カテゴリの最新記事