縮景園ほか6月6日(月)

2014-06-08 11:17:16 | 縮景園(広島市)
時間があったので、縮景園とホテル近くの京橋川沿いを散歩した。


雨に濡れてきれいだった。


この種類の花も満開。






今日の主役はショウブ、アヤメだった。ここは来てみないと主役がわからない。





小雨の合間を縫って、前撮り。

写真好きの美人がやって来た。この後、違うところで鉢合わせし思わず見とれて、すべってころんでしまった。
「だいじょうぶですか。雨が降った後なので、気をつけてくださいね」と言ってもらった。彼女が去った後、自分の
ばかさかげんに笑ってしまった。



見たい見たいと思いながら見れずじまいなのだが、8日がお茶の生徒さん達による田植えらしい。今年も残念だった。









ホテル前の遊歩道で、好きな花。

川沿いには、愛好家が植えた花がきれいに咲いている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮島弥山5月27日(火) | トップ | 宮島青海苔浦ー包ヶ浦6月7日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

縮景園(広島市)」カテゴリの最新記事