咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

濃厚とろとんこつ+煮玉子@らーめん樹 ITUKI

2016-06-03 22:15:00 | ラーメン
今の職場に異動してから仕事で外に出る機会がめっきり減りました。
なので昼食は、

①コンビニで買ったおにぎりやパン、カップ麺
②自分で作った弁当
一膳に注文した弁当

が中心となっております。

ですが今日はとってもラーメン気分だったので昼休みになったら自転車をこいでこちらまでやって来ました。



長土塀にあります「らーめん樹」さんです。
ご無沙汰してるなあと思ったら今年初の訪問でした(^_^;)

着いたのは12時57分です。
お店に入ったらピークタイムを過ぎていたからか先客5名後客1名とゆったり。
スタッフは店主ご夫妻と女性スタッフ2名でした。

まずは券売機で食券を買います。
今日は新メニューの『濃厚とろとんこつ』(780円)をチョイス。
これに金沢情報の煮玉子サービスクーポンを一緒に出して注文しました。



5分ほどで出てきました。
もちろん平日ランチタイム無料のライスも忘れずに。
サイズは自重して中にしましたw



まずはスープからいただきます。
魚介豚骨醤油味のスープはねっとりと濃厚。
味は目近、鯖、ウルメの魚介節をたっぷり使ったというだけあって魚介の風味がどかんと染み渡ります。
唐辛子のピリ辛感が強めですがいいスープです。



麺はストレートの極細麺です。
やや硬めに茹でられた麺はパキパキ感があって好き嫌い分かれそう。
でも私は好きですよ。
この麺がスープとよく絡んでたまらん食感を出しています。
現在休業中の「神仙」さんに近い感じです。



デフォの具材はチャーシュー、メンマ、ねぎ、刻み玉ねぎ、刻み海苔です。
ここのチャーシューは細長のバラチャーシューでいいですよね。



クーポンサービスの煮玉子は黄身がとろーり。
ライスとよく合いますわ。



わしわしと食べていってスープも完飲、ライスもぺろり。
いやーこれはうまいわ!
ライス大にしてもよかったよ。
やはりこちらはもっと評価されてもいい店だと思います。

食べ終わったときご主人が「お久しぶりですね」と声をかけてくださいました。
しばらく来てなかったのに覚えていてくださったとはうれしいじゃありませんか!
今度は間を開けずに来ますからね(^o^)ノ


お店の詳細:
住所 金沢市長土塀2-17-32
電話番号 076-223-3911
営業時間 平日11:30~15:00、17:30~23:00
     土日祝日11:30~23:00(スープなくなり次第終了)
定休日 不定休

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棒々鶏冷麺@中華そば 桜三四郎 | トップ | 冷やしとろろやぐら@麺や 神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事