咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

かぼちゃパイタン@らーめん la.la.la.

2016-11-05 22:30:00 | ラーメン
今日は仕事お休みなのでのんびり起床。
でも法事の食事の席の打ち合わせやら家族とショッピングやらで忙しい一日でした。
夕方も咲ちんのピアノの発表会が近づいているので先生の自宅がある内灘町まで連れていくことに。
で咲ちんがレッスンを受けている間暇だったのでこちらへ行っておりました。



『らーめん la.la.la.』さんです。
こんな機会でもないと来られませんからね。

18時26分到着。
窓に貼られた”やってるよ”の文字がほほえましいですね。

お店に入って空いている席に座ります。
っていっても先客1名後客3名とほとんど空いてましたがw
お店はいつもにこやかな店主さんおひとりでの営業です。

メニューを見ますが限定ものがいろいろありますな。
『砂丘と海とミルク王国』なんて面白いですね。
だからお店の前にのぼりが立ってたのか。











ですが今回はお店のブログを見て気になった『かぼちゃパイタン』(777円)に決定!
ハロウィンにちなんだ限定メニューです。
かぼちゃを使ったラーメンとはいかなるものか気になるじゃありませんか。
それにしてもいつもながら手書きのPOPがいい味出してます。



待つこと12分でお目見えです。
なんとトッピングで顔を作ってる(^o^)

食べるのが惜しいような気もしますがいただきます。
スープはやっぱりかぼちゃ色です。
とりパイタン塩をベースにかぼちゃを裏ごししたものと生クリームを合わせたものです。
味のほうはとりパイタンのうまみとかぼちゃのコクがうまく合わさりなめらかクリーミー。
かぼちゃが入ってる割には甘さ控えめでいい口当たりです。



麺はストレートの細麺を使ってます。
ちょっとハードな茹で加減ですがスープとの絡みもよくズルズルと喉を通ります。



トッピングですが口はかぼちゃ、鼻は生クリーム、目はじゃがいも、帽子は海苔であしらわれています。
考えてありますね。







肉っ気がないなと思いながら食べ進めるとスープの中に鶏肉が。
思わぬサプライズにトッピングの顔のようににっこりです(^_^)v



スープももちろん全部平らげちゃいました。
いやー遊び心満載ですが味のほうは真剣そのもの、美味しくいただけました。
かぼちゃをここまで上手く使ってラーメンができるとは思いもよりませんでした。
なくなり次第終了するようなので気になる方は早めに行かれることをおすすめします=3


お店の詳細:
住所 河北郡内灘町向粟崎5-247
電話番号 080-2956-5520
営業時間 平日・土曜日11:30~14:30、17:30~22:00
     日・祝日11:30~22:00
定休日 月曜日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚介味噌󠄀豚骨ラーメン@マキ... | トップ | 魚介豚骨塩ラーメン@豚骨ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事