咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

冬味噌中華そば+野菜@中華そば 響

2013-11-29 22:40:45 | ラーメン
今朝は出勤したら標高が上がるにつれて雨から霙、雪へと変わり職場付近は30cm近くの積雪!
スタッドレスタイヤに交換していたものの朝からまいりました。

で街まで降りる用務があったのでおそるおそる下山、するとやっぱり雨模様で積雪なぞありません。
こんな鬱屈した気分を吹き飛ばすため寄り道してお昼はこちらでいただくことにしました。



おなじみ野々市の「」さんです。
到着したのは11時35分頃。
お店に入ると先客6人と出足好調のようです。
いつもどおりご主人と奥様が仲良く厨房に立っておられます。

カウンターの空席に腰掛けてさっそく注文。
お願いしたのは今年も昨日より始まった冬季限定の『冬味噌中華そば』(780円)です。
これに野菜(100円)をトッピングでお願いしました。



ちなみに去年の記録はこちら
来るまでに冷えたのでトイレをお借りしてから待ちます。
トイレもきれいに清掃されていて気持ちがいいですね。

5分ほどして出てきました。
野菜たっぷりでうれしいですね。

まずはスープから飲みますよ。
煮干をはじめとした魚介だしが効いたスープはコクがありながらもなんともまろやかな味わい。
マー油がいい感じにこの風味を醸し出しています。
相変わらずほっとする味です。

麺は先日リニューアルした太麺です。
もっちりとした麺にスープがよくなじんで食べ応えがありますね。

デフォの具はチャーシュー、メンマ、海苔、ねぎ、ごまです。
それにトッピングした野菜が二郎系のように山盛りです。
もやしとキャベツが250gもあって野菜不足にもってこいなトッピングです。
こちらの味噌系にはこの野菜トッピングがよく合うんですよ。

そして去年と違うのは新たにフライドガーリックが入ったこと。
匂いが気になるかなと気になりましたが思ったより控えめで心配は杞憂に終わりました。
このフライドガーリックがスープをほんのりスパイシーにしてガツガツと食べ進める促進剤になります。



スープも全部飲んでごちそうさまでした。
今シーズンもまた楽しませていただきますよ。
マー油&フライドガーリック効果で体はぽかぽか、元気倍増で午後からの仕事も乗り切りましたよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊少年チャンピオン201... | トップ | 白とんこつ@麺や 福座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事