勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

愛車

2007-02-01 23:58:14 | Weblog
<>

 椎間板ヘルニアによる足の痺れと、筋力低下により、長時間の歩行が苦手な我が身にとって、欠かせないのが愛車である。

 仕事にしているダンスは1時間や2時間連続で踊ることは可能だが、30分も歩き続けると足が痛くなる。

 ダンスにおいて、足腰が丈夫であることは必要条件ではあるが、踊りのテクニックはそれだけではない。身体全体での表現が必要でもあり、足への負担は歩くそれとは大きな違いがある。歩くより動きは激しいが、負担は少なくてすむ。だからといって僕がそのテクニックを備えているわけではないが、ヘルニアになってから踊りが変わったのは事実である。足腰に多少の障害があってもダンスを楽しむことはできるのです。

 「今の仕事は無理です」と医師に言われたときは落ち込んだが、それを克服できたことで、仕事ができる有り難さを身に沁みて感じている。

 ところで仕事にも、買い物にも、電車に乗るために駅に行くにも、そして、浅草界隈を散策するときも、自宅を出るときに必ず乗る我が愛車。初めて皆さんに披露します。画像にマウスを乗せてください。僕の愛車です。
2007.02.01

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい~~~♪ (ぐう^^)
2007-02-02 09:11:32
爽さんの愛車・・・かっこいいですぅ。
乗ってる姿をそうぞうしたら。。ルンルンね~~~~~

ps
お天気は良いけど
冷え込んでいますから
きをつけてね~♪
返信する
愛車♪ (coro)
2007-02-02 11:31:30
先日、長年の病気で歩くのも困難なほど足が痛む・・・と言う理由で教室をお辞めになった方がいます。我が教室(3階)・・・階段なんです。
80歳過ぎてもまだまだ頑張る、とてもかわいらしい方でした。残念です。

勿忘草さんの愛車   小回りが利いて便利そうですね~。
渋滞を尻目にスイスイ走れて、気分爽快
返信する
ホント! (陽子)
2007-02-02 13:34:58
こりゃ小回りが利きますわよ。でも隣の美しい女性は無理かもね
返信する
同じく (ぱせり)
2007-02-02 17:17:38
私の愛車も同じです。
環境に優しく、健康にもよい。そして懐にも優しい。
願わくば、誰か、屋根をつけてくれ。
返信する
切替テクニック (iina)
2007-02-02 17:22:41
手軽が好いです。
iinaも仕事で利用しています。
きのうは、税務署に行きついでに両国界隈を撮ってきました。
マウスで触れると写真が入れ変わるテクニックが光ります。
それも、タイトル列挙でも本文に切り替えてもできてしまうとは、・・・。

返信する
愛車・・・ (uragojp)
2007-02-02 19:57:53
素敵なスポーツ・カーと思いきや、裏ワザあり?で
bicycleのおでまし・・・
私は、てくてく「テクシー」・・・「バイク(50cc
)」に乗っていた時期もありますが、危ないということで今やゴールドカードです。
今日はで寒~い一日でした。
そちらはいかがでしたか?
暖かくしておやすみください。
返信する
★My car (勿忘草)
2007-02-03 18:26:57
◆(ぐう^^)ちゃま ルンルン♪

≫爽さんの愛車・・・かっこいいですぅ。

チリンチリン♪

≫乗ってる姿をそうぞうしたら。。
≫ルンルンね~~~~~

補助輪は使っていませんよ~!

≫ps
≫お天気は良いけど
≫冷え込んでいますから
≫きをつけてね~♪

は~い!
風を切ると寒いですね。

夜走るときは、段差が見えにくいので
ゆっくり走ることを心がけています。

◆(coro)さん 小回りです

≫先日、長年の病気で歩くのも困難なほど足が痛む・・・
≫と言う理由で教室をお辞めになった方がいます。

お気の毒ですね。

≫我が教室(3階)・・・階段なんです。

足が痛い方にとって
階段の昇降は苦痛なんです。

≫80歳過ぎてもまだまだ頑張る、
≫とてもかわいらしい方でした。残念です。

頑張り屋さんだったのですね。(ニッコリ♪)

≫勿忘草さんの愛車   

愛人ではありません。(ニッコリ♪)

≫小回りが利いて便利そうですね~。

僕の足なんです。
短めですけどぉ!

≫渋滞を尻目にスイスイ走れて、気分爽快

ハイ、そうかい!

◆(ぱせり)さん オープンカー

≫私の愛車も同じです。

お友達ですね。(ニッコリ♪)

≫環境に優しく、健康にもよい。そして懐にも優しい。

良いことづくしですね。(ニッコリ♪)

≫願わくば、誰か、屋根をつけてくれ。

開閉自在な屋根がいいですね。

◆(iina)さん 頭の切り替えが苦手です

≫手軽が好いです。

僕、お手軽思考なんです。(笑)

≫iinaも仕事で利用しています。

ここにもお友達!

≫きのうは、税務署に行きついでに両国界隈を撮ってきました。

国技館も揺れていますねぇ。

≫マウスで触れると写真が入れ変わるテクニックが光ります。

頭も光っていますよ~。(ニッコリ♪)

≫それも、タイトル列挙でも
≫本文に切り替えてもできてしまうとは、・・・。

このテクは、はぐれ雲さんに教えていただきました。
いくつかのテクニックがこちらhttp://wiki.livedoor.jp/haguregumo_x/d/HTML%a5%bf%a5%b0%b2%f2%c0%e2
に掲載されています。

はぐれ雲さんのブログからも入れますので
興味がありましたら一度お出かけください。

ソースにアドレスを貼り付けるだけですので
楽しいですよ。

◆(uragojp)さん 愛車は・・・

≫素敵なスポーツ・カーと思いきや、
≫裏ワザあり?で

裏が好きなんです。
茶道も・・・(ニッコリ♪)

≫bicycleのおでまし・・・

自家発電です。(笑)

≫私は、てくてく「テクシー」・・・

同じく自家発電ですねぇ(ニッコリ♪)

≫「バイク(50cc)」に乗っていた時期もありますが、

それは凄い!
ヘルメット姿、見てみたい!

≫危ないということで今やゴールドカードです。

僕はシルバーシート専門です(笑)

≫今日はで寒~い一日でした。

そちらは雪のようでしたね。

≫そちらはいかがでしたか?

東京も寒い日になりました。

≫暖かくしておやすみください。

ありがとうございます!
返信する
愛車 (コスモス)
2007-02-03 21:37:22
一度助手席に乗せてー


私はいまだに無免許運転です
だからいつも危ない思いしています
筋トレ
のつもりで頑張ってまーす
これからの時期
どんな車より、わが愛車が一番好き
返信する
私もそうです (いそがし)
2007-02-03 23:38:07
勿忘草さん

オッとびっくり!!外車のオープンカーかと思いましたよ、それもピカピカの。

私も愛車です。三輪車から始まって・・
男兄弟に囲まれていましたので、サーカス乗りなど
やりました、

40代までは、若いお兄ちゃんに負けるかと、後追いかけて・・直ぐ負けましたが

今は、全くの優良運転手です。角では止まります
道を譲ります、スピードは出しません

おまけにアシストです、もう、何台乗りつぶしたことでしょう、今の私の自転車には、前も後ろも大きな籠つき

更なる優良運転手になっていくことでしょう

返信する
★ミニカー (勿忘草)
2007-02-04 20:00:27
◆(コスモス)さん ドライブしましょう!

≫一度助手席に乗せてー

助手席は前かごになりますけどぉ♪

≫私はいまだに無免許運転です

エッ、免許いるんでしたっけ?

≫だからいつも危ない思いしています

酔っ払い運転はいけませんよ!

≫筋トレのつもりで頑張ってまーす

逞しくなりましたか?

≫これからの時期
≫どんな車より、わが愛車が一番好き

ご主人は・・・?

◆ (いそがし)さんも?

≫勿忘草さん

はいっ!

≫オッとびっくり!!
≫外車のオープンカーかと思いましたよ、それもピカピカの。

ピカピカは僕の頭で~す♪

≫私も愛車です。三輪車から始まって・・

いくつのときですか?

≫男兄弟に囲まれていましたので、
≫サーカス乗りなどやりました、

逆立ち乗りとか・・・?

≫40代までは、若いお兄ちゃんに負けるかと、
≫後追いかけて・・直ぐ負けましたが

お兄ちゃん
怖くて逃げましたか?

≫今は、全くの優良運転手です。
≫角では止まります
≫道を譲ります、
≫スピードは出しません

表彰状あげましょうね。(ニッコリ♪)

≫おまけにアシストです、

Oh!うらやましい!

≫もう、何台乗りつぶしたことでしょう、

体重の関係ですか?

≫今の私の自転車には、前も後ろも大きな籠つき

そこに入りたい!

≫更なる優良運転手になっていくことでしょう

安全第一がいいですねぇ(ニッコリ♪)
返信する

コメントを投稿