勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

早春?

2007-01-31 22:45:47 | Weblog
 毎日のように伝えられる、異常気象による暖冬。今日31日は、関東地方では最高気温が15度を超え、4月の陽気だそうだ。都心では、一日の最低気温が0度未満になる「冬日」もまだないらしい。
<>
マウスオンでご覧ください

 郊外への出張レッスンの今日、風もなく穏やかな青空の下、レッスン場への道には梅が咲き誇り、あたり一面に香りを漂わせ、汗ばむほどだった。
<>
マウスオンでご覧ください

 こんな日は、郊外で感じる季節を味わうべく、少し早めに出かけ、遠回りをしてのんびり歩くのが習慣になった。
<>
マウスオンで画像が大きくなります

 小学校の校庭では、子供たちが太陽の下、元気に跳びまわり、早めに訪れた春の息吹を身体いっぱいに受け止めていた。
2007.01.31

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出張レッスン・・・ (uragojp)
2007-01-31 23:07:10
今日のようなポカポカ陽気に、郊外でのレッスンまさにグッド・タイミングですよね・・・梅の花も膨らみ
「おんもへ 出たいと まってるよ」ですね。
明日から九州北部はの予報です。
季節は春になったり冬になったり、身体の方もついていけなくなりそう~
子供達は元気いっぱいですね・・・
勿忘草さまも元気をいただいて、頑張ってください。
返信する
マァ~キレイ♪ (momobe)
2007-01-31 23:37:16
梅の花が綺麗に咲いていますねぇ~
今 ニコニコ顔で お写真を見ています。
私も 何処かへ梅の花を 楽しみに行かなくちゃ~
 
明日からは 寒くなるそうですが
お風邪には ご注意くださいね。
返信する
綺麗な梅の花が見たい (風来坊)
2007-02-01 09:26:16
綺麗な梅の花ですね
我が家の近くでは 蝋梅だけしか見れません
異常気象のせいですか 梅の花は花びらに
色がありません 外は粉雪が舞ってます
返信する
 (coro)
2007-02-01 11:29:02
散歩コースで植木鉢で育っている梅をみかけるくらいです。でもピンクと白でとてもかわいらしいです。

例年雪が多く降るところでは、雪不足で困っているようですね。
催し物が中止になったり、縮小されたり・・・。
反対に繁盛しているのが、ゴルフ場だとか!!
返信する
匂いたつ (ぱせり)
2007-02-01 17:18:35
梅の花も盛りのアップ写真。
匂いたつような素敵な写真ですね。
紅梅好きの私はうっとりしてしまいます。
返信する
紅梅 (コスモス)
2007-02-01 19:57:51
うっとり
お花って、何でこんなに綺麗なんでしょう
出張レッスンの散歩道
もうすぐ桜並木になりますね、
返信する
大根を干す (陽子)
2007-02-01 22:07:04
のにもう少し寒いままでいて欲しい・・・・・
返信する
香り (ぐう^^)
2007-02-02 09:03:11
う~ん♪良い匂い~

こっちまで。。梅の匂いで一杯になってきましたぁ~
返信する
★春なわすれそ (勿忘草)
2007-02-02 13:14:00
◆(uragojp)さん は~るよ来い♪

≫今日のようなポカポカ陽気に、
≫郊外でのレッスン
≫まさにグッド・タイミングですよね・・・

歩いていても汗ばむようでした。

≫梅の花も膨らみ

財布はしぼむ(笑)

≫「おんもへ 出たいと まってるよ」ですね。

外がいい気持ち!

≫明日から九州北部はの予報です。

雪はいかがでしたか?

≫季節は春になったり冬になったり、
≫身体の方もついていけなくなりそう~

寒暖に順応しきれなくなってますねぇ(笑)

≫子供達は元気いっぱいですね・・・

運動場で走り回っていました。

≫勿忘草さまも元気をいただいて、頑張ってください。

ありがとうございます。
老骨にムチうっていま~す(ニッコリ♪)

◆マァ~キレイ♪ (momobe)さんのよう!

≫梅の花が綺麗に咲いていますねぇ~

momobeさんも満開ですか?

≫今 ニコニコ顔で お写真を見ています。

ありがとう!
ニコニコが見えますよ~(ニッコリ♪)

≫私も 何処かへ梅の花を 楽しみに行かなくちゃ~

こちらに来ませんか~!(ニッコリ♪)

≫明日からは 寒くなるそうですが
≫お風邪には ご注意くださいね。

今日は寒くなってきました。
気をつけま~す!(ニッコリ♪)

◆(風来坊)さん 雪ですかぁ?

≫綺麗な梅の花ですね

今を盛りと咲いていましたよ。

≫我が家の近くでは 蝋梅だけしか見れません

蝋梅も香りがいいですね。

≫異常気象のせいですか 
≫梅の花は花びらに
≫色がありません 

やはり寒くないといけないんでしょうかね。(笑)

≫外は粉雪が舞ってます

まだ降っているようですね。
東京も寒くなってきました。

◆(coro)さん 散歩が楽ですね

≫散歩コースで植木鉢で育っている梅をみかけるくらいです。

鉢植えもかわいいでしょう。

≫でもピンクと白でとてもかわいらしいです。

coroさんとコロちゃんのようですね。(ニッコリ♪)

≫例年雪が多く降るところでは、
≫雪不足で困っているようですね。

スキーも出来ませんよね。

≫催し物が中止になったり、縮小されたり・・・。
≫反対に繁盛しているのが、ゴルフ場だとか!!

あちらを立てればこちらが立たず。
僕はこちらです。(笑)

◆(ぱせり)さんにうっとり!

≫梅の花も盛りのアップ写真。
≫匂いたつような素敵な写真ですね。

ありがとうございます。

≫紅梅好きの私はうっとりしてしまいます。

僕、紅顔可憐です。
間違えた、
厚顔ジジイでしたぁ!

◆(コスモス)さんにウットリ♪デスヨ!

≫うっとり
≫お花って、何でこんなに綺麗なんでしょう

花になりたい。

≫出張レッスンの散歩道
≫もうすぐ桜並木になりますね、

今年こそ見なくっちゃ!

◆(陽子)さん 大根足?

大根を干すのにもう少し寒いままでいて欲しい・・・・・

漬けたら送って下さいね。

◆(ぐう^^)ちゃまの香り

≫う~ん♪良い匂い~

加齢臭じゃありませんよ~(笑)

≫こっちまで。。梅の匂いで一杯になってきましたぁ~

届きましたかぁ?
梅ワインなんかいかがでしょう!(ニッコリ♪)
かんぱ~い!
返信する
v(=∩_∩=) (はぐれ雲)
2007-02-07 07:44:46
梅がちらほらと
咲き出したようですね♪

昨日こちらでは
桜の花がひとつだけ咲きかけていました♪(^^)/

春が
すぐそこまで来ているようです♪(o^^o)
返信する

コメントを投稿