勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

花の香り

2007-03-20 23:49:36 | Weblog
他人に花を持たせよう

自分に花の香りが残る

-斎藤茂太さん-

ユキヤナギ(雪柳)

 東京では、今日20日、桜の開花宣言があった。全国で一番早いらしい。街角にも春の花が美しい。春の花には希望がある。春の花には優しさがある。春の花は芳(かぐわ)しい。
ヒュウガミズキ(日向水木)

 花も褒められたほうがきれいになるという。若い頃、褒められて嬉しかった言葉がある。

『石鹸の香りのする人ね』

 どんな褒め言葉より嬉しかった。今では、加齢によるオヤジ臭さがだけが残っているが。
オヤジ臭さを消すためにも、花の香りが残るよう、他人に花を持たせることができればいいが・・・♪
ポピー(ひなげし)

自己顕示

『この花はおれが

咲かせたんだ』

土の中の

肥料は

そんな自己顕示

をしない

おれのような

-みつをさん-
2007.03.20

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
v(=∩_∩=) (はぐれ雲)
2007-03-21 07:36:49
土の中の

肥料は

そんな自己顕示

をしない

おれのような

↑これって
土の中の肥料はおれみたいに自己顕示をしない?♪
ってことかなぁ(^^ゞ

だとしたら
置き換えた控え目な自己顕示?♪(笑)
返信する
おはようさん♪ (momobe)
2007-03-21 07:51:35
昨日のニュースで
東京では 桜が咲いたと聞いた時
勿忘草さんの
ニッコリ♪笑顔と
石鹸の香りを 思い出しましたよ♪ ウフフ♪

桜のお写真も 楽しみにしています。
頑張ってねぇ~~~♪
返信する
はなはだお手数でした (iina)
2007-03-21 10:52:25
雪柳もあるのですか、猫柳しか知りませんでした。
それにしても純白の花が清すがしいです。
開花宣言も出て、勿忘草さんは桜撮りにいそがしくなりそうですね。
場所取りは不要ですか。
勿忘草ブログへの訪問は、普通宅と同じ程度まで軽やかです。
お手数をおかけしました
返信する
★自己顕示 (勿忘草)
2007-03-22 11:39:14
◆v(=∩_∩=) (はぐれ雲)さん おれのような・・・

≫土の中の

≫肥料は

≫そんな自己顕示

≫をしない

≫おれのような

≫↑これって
≫土の中の肥料はおれみたいに自己顕示をしない?♪
≫ってことかなぁ(^^ゞ

おれ(勿忘草)は自己顕示ばっかり。(笑)

≫だとしたら
≫置き換えた控え目な自己顕示?♪(笑)

控えめっていいことかなぁ???(笑)

◆はようさん♪ (momobe) さん おっはぁ~♪

≫昨日のニュースで
≫東京では 桜が咲いたと聞いた時
≫勿忘草さんの
≫ニッコリ♪笑顔と
≫石鹸の香りを 思い出しましたよ♪ ウフフ♪

花の香り
おちちの泡立ち
○○石鹸
良い石鹸(ニッコリ♪ウフフ♪)

≫桜のお写真も 楽しみにしています。
≫頑張ってねぇ~~~♪

頑張るぞ~♪

◆はなはだお手数でした (iina) さん iie

≫雪柳もあるのですか、猫柳しか知りませんでした。

あちらこちらで
今が盛りと咲いていますよ。(ニッコリ♪)

≫それにしても純白の花が清すがしいです。

純白っていいですねぇ♪

≫開花宣言も出て、
≫勿忘草さんは桜撮りにいそがしくなりそうですね。

上野公園
墨田公園
千鳥が淵
僕のお気に入りです。

≫場所取りは不要ですか。

場所取りお願いしようかな。(笑)

≫勿忘草ブログへの訪問は、
≫普通宅と同じ程度まで軽やかです。

軽くなりましたか?

≫お手数をおかけしました。

いいえ、
教えていただいて光栄です♪
返信する
いいなあ (陽子)
2007-03-22 12:43:27
雪柳は大好きで、庭に植えたことがあります。後に犬がかじって枯らしてしまった・・・・
返信する
★雪柳 (勿忘草)
2007-03-22 14:06:11
◆いいなあ (陽子) さん 

≫雪柳は大好きで、庭に植えたことがあります。

流れるような花の咲き方がいいですね。(ニッコリ♪)

≫後に犬がかじって枯らしてしまった・・・・

それはザンネン♪
返信する
カップル・・・ (ぐう^^)
2007-03-23 16:34:41
爽さん?こんにちわ~
「肥料は自己顕示をしない」
花を女性にたとえれば、肥料は男性でしょうか?
綺麗に咲く花はそのままでも咲きますが・・
肥料を与えれば、もっともっと綺麗な色に咲きますね(にっこり♪)

すてきなことですね~♪
だから・・カップル?相棒?(うふふ)
な~んて。。想像しちゃいましたぁ~
???なんかへんですね~(笑)

相変わらずです(爆)
返信する
★相棒 (勿忘草)
2007-03-24 00:16:01
◆カップル・・・ (ぐう^^) ちゃま

≫爽さん?こんにちわ~

こんばにちわ~♪

≫「肥料は自己顕示をしない」
≫花を女性にたとえれば、肥料は男性でしょうか?

肥料によって花の咲きかたも変わりますね♪
女性も男性によって美しさが変わりますね♪

≫綺麗に咲く花はそのままでも咲きますが・・

ぐう^^ちゃまのように・・・(ニッコリ♪)

≫肥料を与えれば、もっともっと綺麗な色に
≫咲きますね(にっこり♪)

ぐう^^ちゃまの旦那様のように・・・(ニッコリ♪)

≫すてきなことですね~♪

素敵なカップルですね~♪

≫だから・・カップル?相棒?(うふふ)

旦那様?(うふふ)

≫な~んて。。想像しちゃいましたぁ~
≫???なんかへんですね~(笑)

変じゃありませ~ん♪(笑)

≫相変わらずです(爆)

美しさも相変わらず♪(モナリザの微笑み♪)
返信する

コメントを投稿