勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

海のもしもは・・・

2014-07-25 21:09:13 | Weblog



小僧君 梅雨も明けていよいよ本格的な夏だね


おじちゃん 今日の東京は今年一番の暑さで 初めての猛暑日なんだって


うん 夏休みも始まったし これからは水難事故が多くなるね


おじちゃん 海や川でおぼれたらどうするか知ってる?


もしおじちゃんがおぼれたら 泳ぎに自信がないから 慌ててもがいてしまうだろうな


そんな時はね 慌てずに仰向けになって手を広げると 人間は浮力で浮くんだ

だから そのままの姿勢で無駄な力を使わず 救助を待つのがいちばんいい方法なんだよ



そっか でもおじちゃん 浮いていられるかなぁ


あれっ 以前おじちゃんは自分のこと 軽い人間だって言ってたじゃない


えぇ~ そんなこと言ったかい


うん 言ったよ 頭も軽いし 口も 尻も軽いって言ってたよ


おいっ なんでそんなこと覚えてるんだ~


だから おじちゃんはおぼれてもきっと浮いてるよ


それって 喜ぶことなのか?


ところで おじちゃん ビーチボールの中には何が入ってるか知ってる?


そんなの 空気に決まってるじゃないか


ピンポ~ン 

じゃぁ浮き輪の中は?



浮き輪だって空気が入ってるから 浮くんじゃないかい


ブゥ~ 残念でした 

浮き輪の中には泳げない人が入りま~す



ワァ~ォ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水の事故 (正子)
2014-07-26 06:11:48
この猛暑で水の事故が
増えてますね。悲しいことです。
昨日はあれからツインに行き
ハワイアンで楽しみました。
さすがに帰りはくたくたでした。
返信する
おはようございます (コスモス)
2014-07-26 07:14:27

タフな 
正子さんに吃驚~弱音は吐けません。
元気をいただきます。
返信する
アイデアる (iina)
2014-07-26 08:25:49
小僧くんは、いろんな装いになるのですね。
いろんな団体に支持されているようです。小僧くんもアイデア勝負ですね。

>婦人服売り場の鏡は少し凸面鏡になっているとか。。。
これもアイデアですね。

返信する
こんばんわ (ブルーメ)
2014-07-26 19:56:33
 小憎君に一本取られてしまいましたね。
でも小憎君はまだ若いです。
身が軽いと言ったのは謙遜して言ったのに真に受けてはいけません。まだ修行が足りません。
 秋には袈裟をかけて登場して欲しいですね。
返信する
★海の救助 (勿忘草)
2014-07-26 23:37:03
◆水の事故(正子さん)

夏休みが始まったころから水の事故が目立ち始めましたね。

昨日はお話しする時間がありませんでしたが
あれから東宝にお出かけだったのですね。
お元気で何よりです(ニッコリ♪)

◆元気印(コスモスさん)

いつも元気なコスモスさんも正子さんには脱帽ですか?
新世紀のハワイアンナイトにはコスモスさんの元気を見せてくださいね。

◆ボランティア(iinaさん)

小僧君はボランティアのお姉さん方によって
月に一度の衣装替えをしているようです。

◆軽薄(ブルーメさん)

小僧君とは長い付き合いになりますので
僕の軽薄さを知られてしまいました。
袈裟を掛けた小僧君も見たい気がしますね。
その時は、僕が小坊主になりますよ♪
返信する

コメントを投稿