勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

友とワインは・・・

2006-11-17 23:35:49 | Weblog

街で見つけた言葉です

 女房と畳は新しいほうがいいというが、友情とワインは熟成されて味わいが増すらしい。いや古女房も熟成された味わい深さもあるのだろうが・・・。


 ボジョレ・ヌーヴォーが16日に解禁になった。ヌーヴォーとはフランス語で、「新しい」という意味だそうだ。
その年に収穫された葡萄で作るボジョレ・ヌーヴォーは、特殊製法によるため新しいワインの美味しさを楽しめるという。

今宵はあなたとワインで乾杯!
<>
マウスオンでどうぞ

 友情も愛情も、ゆっくり熟成しましょう。味わいが深まりますよ。
2006.11.17 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乾杯ッ・・・・ (uragojp)
2006-11-18 08:22:51
ボージョレー・ヌーヴォーに乾杯ッ
あ~  美味しかった
返信する
v(=∩_∩=) (はぐれ雲)
2006-11-18 08:23:17
女房と畳は新しいほうがいいって
古くなると悪くなるって事かなぁ?♪(^^ゞ

武者小路実篤さんの
”友情”って本を読んだことがありますが
恋愛がらみの友情の話しで(笑)
今でも心に留まる本でした(^^)/
また読もうかなぁ♪

僕はお酒をほとんど飲まないので
美味しさがわかりません(^^ゞ
かわりに大好きな
葡萄100%ジュースを飲もうかなぁ♪
返信する
すてき~~~~ (ぐう^^)
2006-11-18 11:30:00
わぉ~~~~(にっこり♪)
マウスオンして(にっこり♪)
う~~~~~~ん?
すてきだわ~~~~~
酔いそう~~~~~~~~~~~~~(笑)

素敵ことばにも。。。(にっこり♪)

>女房と畳は新しいほうがいいって
古くなると悪くなるって事かなぁ?♪(^^ゞ

うふふ。。。くもっぴ~ったら~(笑)
ぐう^^ちゃま見れば・・わかるかしら~~~~~
見ただけじゃ・・解んないわねぇ~
さて、、どうしましょう~(にっこり♪)

ここは爽先生の出番で~す
よろぴっこりん(笑)
返信する
ワイン♪ (momobe)
2006-11-18 12:22:25
このワイン 一度味わってみたかったのです、
少し頂きたいのですが
今から 頂くと
飲酒運転になりますので
今晩 また お邪魔致します♪
(^_^)ニコニコ
返信する
ワインおいしそう (ぱせり)
2006-11-18 20:59:13
あまり飲める方ではありませんが、ワインもお酒も好きです。もうすぐ、中学のクラス会があります。友情も熟成して、いい味出しています。
返信する
★乾杯! (勿忘草)
2006-11-19 16:13:42
◆乾杯ッ・・・・ (uragojpさん)

≫ボージョレー・ヌーヴォーに乾杯ッ

乾杯!

≫あ~  美味しかった

uragojpさんのところのもいただきました。
ごちそうさま!

◆v(=∩_∩=) (はぐれ雲さん)

≫女房と畳は新しいほうがいいって
≫古くなると悪くなるって事かなぁ?♪(^^ゞ

僕はまだ女房もらった経験がないので
わかりましぇ~ん

≫武者小路実篤さんの
≫”友情”って本を読んだことがありますが
≫恋愛がらみの友情の話しで(笑)

友情にも異性が絡まると複雑になりますね(笑)

≫今でも心に留まる本でした(^^)/
≫また読もうかなぁ♪

実篤さんの青春賛歌、人生賛歌、僕も昔読みました
ストーリーはほとんど忘れています(苦笑)

「愛と死」は裕次郎さんが主演で
「世界を駆ける恋」というタイトルで
映画化していますよね

映画は見ていませんが・・・

≫僕はお酒をほとんど飲まないので
≫美味しさがわかりません(^^ゞ

僕もワインの味はわかりません
儀式のようなものです

≫かわりに大好きな
≫葡萄100%ジュースを飲もうかなぁ♪

僕もその方がいい!
葡萄ジュースで乾杯しましょうかぁ

◆すてき~~~~ (ぐう^^ちゃま)

≫わぉ~~~~(にっこり♪)

女ターザンの登場~

≫マウスオンして(にっこり♪)
≫う~~~~~~ん?
≫すてきだわ~~~~~
≫酔いそう~~~~~~~~~~~~~(笑)

ワイン好きなぐう^^ちゃまに
ご馳走しま~す
どうぞ酔ってください!

介抱しますよ~

≫>女房と畳は新しいほうがいいって
≫>古くなると悪くなるって事かなぁ?♪(^^ゞ

≫うふふ。。。くもっぴ~ったら~(笑)
≫ぐう^^ちゃま見れば・・わかるかしら~~~~~

わかりますよ~
味がまろやかになります

≫見ただけじゃ・・解んないわねぇ~
≫さて、、どうしましょう~(にっこり♪)

味わってみようかなぁ~

≫ここは爽先生の出番で~す
≫よろぴっこりん(笑)

ぐう^^ちゃまは生まれたまま
新鮮さを保っています

保存状態がいいのでしょうかぁ
ご主人の・・・

◆ワイン♪ (momobeさん)

≫このワイン 一度味わってみたかったのです、
≫少し頂きたいのですが

どうぞ、遠慮なく召し上がってくださいねぇ

≫今から 頂くと
≫飲酒運転になりますので

飲酒運転はいけませんよね

≫今晩 また お邪魔致します♪

お待ちしていますよ~
帰りに千鳥足のようでしたねぇ
(^_^)ニコニコ

◆ワインおいしそう (ぱせりさん)

≫ワインもお酒も好きです。

ほどほどに飲むお酒はいいですね

≫もうすぐ、中学のクラス会があります。
中学生のクラス会は
子供に返りますね。

≫友情も熟成して、いい味出しています。

味わいのある友情を大切にしたいですね。
愛情も味わいが出るといいですね。
返信する
ボ-ジョレー.・ヌーヴォー (コスモス)
2006-11-19 20:21:15
解禁が待ち遠しい
そんな気持ちになって見たいです

返信する
乾杯! (coro)
2006-11-19 23:05:26
お酒は飲めませんが、ワインなら大丈夫かな。
マウスオンで私も飲んだ気分です。
これで勿忘草さんとの友情(と、愛情も?)熟成されたでしょうか。
返信する
★ヌーヴォー (勿忘草)
2006-11-20 00:02:03
◆ボ-ジョレー.・ヌーヴォー (コスモスさん)

≫解禁が待ち遠しい
≫そんな気持ちになって見たいです

今度ワインでも飲みましょうか。
適度なワインは健康にもいいそうですよ。

それよりダンスのほうがいいですよね。

◆乾杯! (coroさん)

≫お酒は飲めませんが、ワインなら大丈夫かな。

飲んでみませんか。

≫マウスオンで私も飲んだ気分です。

気分だけで、酔いました?

≫これで勿忘草さんとの友情(と、愛情も?)
≫熟成されたでしょうか。

熟成させるには、もっと寝かせないといけません。
布団敷きましたけどぉ。
返信する
ボ-ジョレー.・ヌーヴォー (おにぎり)
2006-11-20 06:51:53
まだ、違いがわかる男になれませんので、まだ入門できません。。

でも、おいしそう。
返信する

コメントを投稿