勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

若いってすばらしい

2011-11-23 01:37:21 | Weblog
 またまたダンスの画像で恐縮だが、我がホール新世紀では、様々なイベントのひとつに、プロ・アマを含めたダンスのデモンストレーションがある。ダンスの写真は僕のカメラ技術の稚拙さもあり、毎回代わり映えのしないものになってしまう。そこで今回は、7枚目を除いてすべて上からのアングルで撮影してみた。少しは雰囲気が変わって見えるといいのだが。。。


 ところで、スタンダード部門6組と、ラテンアメリカン部門5組、あわせて11組のカップルは、全てアマチュアカップルである。この画像の大人びた雰囲気と、技術的な完成度から、すべてのカップルが大学生だと思えるだろうか。












 彼らは皆、学生コンペの競技選手であるが、この中から未来のチャンピオンが生まれるかもしれない。アングルは上からであるが、決して上から目線で見たわけではない。若いってすばらしいと思いながら、羨望の眼差しでシャッターを押したのだ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若いことの特権 (正子)
2011-11-23 06:51:10
素晴らしい均整の取れた身体
そして笑顔、余裕の有る踊り
ですね。
私にもかっては、明るい青春が
あった事思い出しました。妹と
宝塚に夢中になり、妹は宝塚を
受験したいとまで言い出し、母
を困らせた事もありましたっけ。
返信する
魅了! (肥後の風来坊)
2011-11-23 09:45:37
思わず絵の中に
引き入れられそうです
返信する
こんにちはー (コスモス)
2011-11-23 14:38:00
若い時代
誰でも平等に過してきました。
私もそれなりに、ダンスではありませんが悔いのない青春時代でした。
学問のほかに
好きな事に没頭できる大学生さんは幸せですね。
返信する
こんにちわ (バジル)
2011-11-23 14:45:34
上から目線のアングルもとても素敵です。
すべて大学生のアマチュアの方たちなのですか?
堂々としていて余裕さえ感じます。
カメラマンさんもアマなのですか?
風を切って舞ってる刹那の表情とか
今にも動き出しそうな瞬間とか、
凄いなって思います。 
返信する
Unknown (カコ )
2011-11-23 18:05:24
昨夜見せていただいた、学生さん達の、デモを、また改めて、お写真でみせていただける幸せに、感謝です。まるでダンスをやるためにうまれて、来たような学生さん達! 私も今度 生まれてくるときは、あの人たちのような、スタイルと、雰囲気を、もって生まれてきたいなあー!ああ 神様お願いしますよ(笑)
返信する
素晴らしい・・・ (sibuya)
2011-11-23 20:53:31
撮影の技術の高度なのだが この画面を見て
いるとダンスの素晴らしさとダンスの世界に
引きずり込まれそうな気持になる・・
それにしても美しい踊りだね~ うっとり・・
返信する
★羨望 (勿忘草)
2011-11-23 23:26:17
◆若さ(正子さん)

若いということは未来も希望もあり輝いていますね。
若さという宝物を失ってしまった僕も
頭だけは輝きを増してきましたけど。。。( ̄◇ ̄;)
宝塚を受験したいという妹さんがいる正子さん
姉妹でダンスが好きなことがよくわかります。

◆迫力(風来坊さん)

静止画ではスピード感をお伝えすることが難しいのですが
少しでも迫力が伝わればうれしいです。

◆青春時代(コスモスさん)

はじめから年をとっていたわけではないのに
若さに嫉妬する僕は何なんだ・・・ ̄◇ ̄;

◆上から目線(バジルさん)

カメラマンは技術も甘いアマです。
学生さんは技術は未熟でも
未来への伸びしろがいっぱいです。
偉そうに上から目線で撮ってみましたが
見下されていましたよ。^^;

◆ああ神様(カコさん)

生まれ変わったら仲良くしましょうね。
僕も、もう少しイケメンに生まれ変わるから・・・( ̄Д ̄;;

◆撮影(sibuyaさん)

カメラにお任せの撮影なので
当たるも八卦当たらぬも八卦の
場当たり撮影なんですよ。
美しい踊りはうっとりしますね♪
返信する

コメントを投稿