勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

鬼退治

2014-04-28 22:22:48 | Weblog

ひと~つ 人の世 生き血をすすり
ふた~つ 不埒な悪行三昧
みぃ~つ 醜い浮き世の鬼を
退治てくれよう桃太郎

いよっ 日本一!!!




あっ おじちゃん ボク 桃太郎侍じゃないよ 桃太郎だよ


そっか
小僧君は 桃太郎になって 世の中の鬼を退治してくれるんだね


今の世の中にも 鬼はいっぱいいるからね


うん 人間の顔をした鬼もいるね 


大勢の修学旅行の生徒を残したまま 自分だけ助かろうといち早く救助された
鬼のような心の船長や乗組員もいたよね



あれはよその国だけど 日本にも自分だけ良ければいいという鬼がいっぱいいるよ


原発再稼働鬼とかね


原発を持つ電力9社から 報告義務がないように分担してパーティー券を購入してもらってる 
未曾有を「みぞうゆう」と読んだ問題発言の多い大臣もいるしね


電力会社はそんなお金があるのに 値上げするんだ

  
まさに ひと~つ 人の世 生き血をすすり だね

朝日川柳にこんなのがあったよ

<再稼働 したいさせたい ひとばかり>
<反省は この次ことが 起こるとき>



後悔先に立たず
次にことが起きてからでは遅すぎるよね



根拠のない世界一安全などと性懲りもなく言って
のど元過ぎれば熱さ忘れる 醜い浮き世の鬼ばかりさ


みぃ~つ 醜い浮き世の鬼を 退治しなくっちゃ


でもね おじちゃんの心の中にも 時々鬼が住むことがあるんだ


その鬼は赤鬼 それとも青鬼?


ちがう 腹黒鬼


納得


おいおい 納得するなよ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (正子)
2014-04-29 07:27:21
どこにも居ますね。世の中暗いことばかり
あかるい話題が少ないと感じます。
あの船の沈没事故船員が客を置いて
先に脱出まさに鬼です。
返信する
おはようございます、 (おひつじ)
2014-04-29 08:16:27
この世の中、いろんな鬼がはびこっている。

私も大きなことは言えません、
様々な鬼を心中にそれも大事に飼っているいる。
韓国の船長さんや、我が国の政治家には負けるかもしれませんが…
返信する
小便小僧 (iina)
2014-04-29 08:19:08
ひさしぶりに、勿忘草さんのしょうべん小僧を見ました。^^
この季節は、桃太郎でしたか。
笑撃には、こんな小僧さんがいました。↓
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/763fad9e033109741b1edfcf6c1d309a

相模原公園には、県立と市立が併設されており、車で出かけては1時間ほど散策してベンチに座って本を読むことにしています。
そうでした、ふれあい動物園もあります。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/d89be3c4c9f52bf073425cad067eb688
返信する
黒鬼 (ブルーメ)
2014-04-29 09:21:15
 本当に黒鬼には困ったもんです。
黒鬼が強いもんで子分の鬼たちが好き勝手してますね。右と言ったら右だと言ったりそのうち白も黒だと言いかねません。さらに平和憲法があるのに、戦争が出来るんだともいいかねません。ブラックジャパンはごめんです。
返信する
こんにちわ。 (バジル)
2014-04-29 12:24:04
あはは、面白いコント合戦。
でもいましたね。
英語は結構達者なのに「みぞうゆう」大臣。
頭でっかちで、人任せのコメント読んでるからこんなことになるんだって・・・。
北海道でも北電、値上げしました。
いやだったら、原子力稼働させろって言ってるみたいです。(^_^;
いやな会社だなって思いますが電力には頼らなくてはならないし、
弱い立場です。(*_*;
返信する
こんばんわ~ (コスモス)
2014-04-29 19:54:10
今の時代~
やっつけてくれる桃太郎さんより、
鬼が多すぎます(腹黒も含む
返信する
★鬼ヶ島 (勿忘草)
2014-04-29 23:41:22
◆鬼船長(正子さん)

未だに船内に取り残されたであろう多数の不明者がいるようですね。
あの船長は人間の姿をした鬼です。
いち早く助け出された映像を見るにつけ
彼の行動には怒りがこみ上げてきます。

◆政治家(おひつじさん)

我が国の政治家は舌を二枚持った鬼のようです。
我々の心の中にいる鬼は可愛いもんですよね。

◆小便小僧(iinaさん)

例年はこの時期は鯉のぼりなんですよ。
今年何故か桃太郎でした。

笑撃画像拝見しました。
ベルギーのブリュッセルには小便少女がいるそうですね(笑)

相模原公園は楽しい公園のようですね。

◆クールジャパン(ブルーメさん)

あの黒鬼は数の力でますます独裁的になってますね。
これではクールジャパンもブラックジャパンになってしまいます。
鬼退治誰がやってくれるのでしょう。

◆みぞうゆう(バジルさん)

あの日本語を知らなさすぎるお方の
品のないしゃべり方嫌いです。

北電もどさくさに紛れて値上げするようですね。
どの電力会社も原発ありきのスタンスです。

◆鬼征伐(コスモスさん)

僕も腹黒鬼なんですけど。。。
桃太郎さん桃太郎さん僕もお供になりたいな♪
返信する

コメントを投稿