勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

セクハラ・PARTⅡ

2006-09-19 23:36:36 | Weblog
 今日出勤するとすぐ、ある女性教師から声を掛けられた。
「私、千春ちゃんに、先生って面白いわね、と言われたの」 
「そう、顔のこと?」 
「・・・・・・(^怒^)」 

 千春ちゃんの教師試験の手助けをしているベテランの女性教師に「千春ちゃんって面白いのよ」と言われたときだそうだ。
「面白い人に、面白いって言われたのはどういうこと」 
「きっと、もっと面白いんじゃないの」 

 その彼女、いつも僕に挨拶するときに挨拶だけを返すと「どうしたの、具合でも悪いの?」と言う。僕が何か面白いことを言わないと不満らしい。

 ある日、彼女が僕の顔を見るなり「「オッス!」と挨拶をしてきた。僕が「ブッス!」というと、ひっくり返った。

 またあるとき、踊っていて軽くぶつかってしまった。彼女、自分の胸を押さえて大げさに「痛い!」と叫んだ。
「ぶつかるほど胸が大きくないじゃない」 
「今、ぶつかったから潰れたのよっ!」 
「じゃぁ、顔にもぶつかったでしょ!」 
「・・・・・?????」
「くやしいぃぃぃぃ~~~」
 
そう言いながら行ってしまった。

 そんな彼女が、千春ちゃんと座っているときに「今の音楽、いいわねぇ、鳥肌が立っちゃうわ」 と言われたらしい。
「えっ、私聞いてなかった」 
「・・・・?」 

 我々は常に音楽の中にいるので、一曲一曲耳を傾けて聴いているわけではない。
千春ちゃんにしてみれば、すべてが新鮮なのだろう。
帰り際に更衣室で「私、今日きゅうりを買って帰らなくちゃ」と呟くと。
「エェ~、今夜はきゅうりだけですかぁ」と驚かれたという。
きゅうりだけが夕飯じゃないわ、偶々きゅうりが足りなかっただけなのにぃ・・・

 そんな会話が千春ちゃんには面白い人と映ったらしい。彼女は千春ちゃんの初々しさに好感を持っている。
その女性教師いわく「彼女のほうが面白いわよね」 
「面白い人からすれば、普通の人が面白いのかもね」 
とは言ったものの、さて僕にはどちらが面白いのか判断しかねる。

 前述のベテラン女性教師とは、僕と二人だけの「千春を守る会」を作っている。本人は知らないが・・・。

 ところで、僕はいつかセクハラで訴えられるかも知れない。
2006.09.19

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千春さんなら。。。 (おにぎり)
2006-09-20 07:00:58
白です。

いや、白にしてくれるでしょう。

千春さんのお肌がいってました。



≫さて僕にはどちらが面白いのか判断しかねる。

ボクも判断しかねます。(^笑^)



≫僕と二人だけの「千春を守る会」を作っている。

ボクは、岐阜支部立ち上げます。

「見守る会」=「ファンクラブ」ですね。

 
返信する
わぁ (chocotoro)
2006-09-20 08:54:33
千春さん、舞台のときよりずっと痩せられましたね!びっくり。プロフィール変えずにすんでるでしょうね。

ダンスって痩せるんでしょうねぇ。うーーーーむ、なんだかダンスしてないことが悔しいです。

とはいえ、千春さんは千春さんですから、敵うはずもなく、私は1ファンです
返信する
セクハラ??? (coro)
2006-09-20 10:52:08
勿忘草さ~ん・・・今回はちょっと危ないですよ~。

「ブス」「デブ」「ペチャパイ」(全部私に当てはまる! )「彼氏いないの~」などは、セクハラと思われちゃいます~。



でも!!女性教師さんが冗談だと受け取っているのなら安心ですね

まっ!勿忘草さんもそれをわかっていて言っているんでしょう。(^_^)v

勿忘草さんの人柄ですね。



どうか、千春さんを守ってあげてくださいね。
返信する
面白いなあ (陽子)
2006-09-20 12:14:30
いいなあ、こういうやり取り。うらやましいです。
返信する
こんにちわ~(にっこり♪) (ぐう^^)
2006-09-20 15:28:02
爽さん?(にっこり♪)

爽さんと女性教師の関係がとってもいい感じで~~~す



この場合

双方が”心を許して冗句を楽しんでる”ってことになるので。。

セクハラにはならないと思います

が、その後喧嘩をしたりして、雰囲気が怪しくなると・・・危なくなっちゃうかも。。(笑)



爽さん?気をつけてね!(笑)



爽さんの職場はとっても雰囲気が良さそうですねぇ~



今日もとってもいい青空ですねぇ~
返信する
「オッス」「ブッス」・・・ (uragojp)
2006-09-20 18:16:54
と、お互いにいえる間柄・・・信頼しているから、争いにもならず、笑ってすませる・・

面白い人・・・にも好感がもたれます

セクハラとは言わせません
返信する
セクハラ (コスモス)
2006-09-20 19:52:26
楽しそうな職場ですね

セクハラ

その時の気分で許せる事ってありますね

なんとなく情景が浮かびます

返信する
v(=∩_∩=) (はぐれ雲)
2006-09-21 07:52:56
場所と相手が違えば間違いなく

セクハラでしょうね(笑)



逆に言えば

とても雰囲気の良い場所(職場)のように感じられます(^^)/



生徒さんにとっては

このお二人から教えてもらうことは

楽しいのではないかと思えますよ♪
返信する
★訴えないで~ (勿忘草)
2006-09-21 08:49:14
◆千春さんなら。。。 (おにぎり)



≫白です。

≫いや、白にしてくれるでしょう。

≫千春さんのお肌がいってました。



おとうちゃんの腹は、黒だって言ってるよ。

千春ちゃんの肌きれいだねぇ。



≫≫さて僕にはどちらが面白いのか判断しかねる。

≫ボクも判断しかねます。(^笑^)



やっぱり。



≫ボクは、岐阜支部立ち上げます。

≫「見守る会」=「ファンクラブ」ですね。



岐阜支部の部長だね。

部員は・・・?(ニッコリ♪)



ps.

昨日は電話もらったのに留守にしていてごめん。

留守電聞いたよ。

でも話がしたかったなぁ。

また掛けてきてね。



◆わぁ (chocotoro)さん

≫千春さん、舞台のときよりずっと痩せられましたね!びっくり。

≫プロフィール変えずにすんでるでしょうね。



今は、下剤ダイエットしなくてもすんでるようです。

新人の彼女は周りに気を使っているので、それだけでも痩せちゃいますよ。



≫とはいえ、千春さんは千春さんですから、

≫敵うはずもなく、私は1ファンです



あのお芝居の日のchocotoroさんも理知的で素敵でしたよ。



◆セクハラ??? (coro)さん



≫勿忘草さ~ん・・・今回はちょっと危ないですよ~。



やっぱり~。

危ない言葉いっぱい言ってますよね。



≫「ブス」「デブ」「ペチャパイ」(全部私に当てはまる! )



これ全部言ってます。

おまけに顔が潰れてるとまで言いました。



≫「彼氏いないの~」などは、セクハラと思われちゃいます~。



これはcoroさんには当てはまりませんね。

絵の上手なご主人がいるから。



彼氏とは別?



≫勿忘草さんの人柄ですね。



僕の人柄、悪いようですよ。



≫どうか、千春さんを守ってあげてくださいね。



ハイ、かしこまりました。

みんなから可愛がられているので安心ですけど。



◆面白いなあ (陽子)さん



≫いいなあ、こういうやり取り。うらやましいです。



もう彼女たち諦めているようです。

それとも慣れっこになったかなぁ。



◆こんにちわ~(にっこり♪) (ぐう^^) ちゃま



≫爽さんと女性教師の関係がとってもいい感じで~~~す



ありがとう。

悪い関係もありますよ~。

そう言う人には近づかないようにしています。(ニッコリ♪)

相手も避けていますけど~(笑)



≫セクハラにはならないと思います



まだ訴えられていません。(笑)



≫が、その後喧嘩をしたりして、雰囲気が怪しくなると・・・危なくなっちゃうかも。。(笑)



大変、喧嘩しないように気をつけなくっちゃ。



≫爽さん?気をつけてね!(笑)



は~い、その時は助けてね~。



≫爽さんの職場はとっても雰囲気が良さそうですねぇ~



はい、楽しいですよ。



≫今日もとってもいい青空ですねぇ~



暑くなって、また夏が戻ってきたようでしたね。

でも風が爽やかでした~。



でも、”爽”の僕は爽やかではありません。

喉がちょっと痛いので~す。

気をつけます~。



◆「オッス」「ブッス」・・・ (uragojp) さん



≫信頼しているから、争いにもならず、笑ってすませる・・



彼女、僕が何も言わないと怒るんです。

「機嫌悪いの」なんていわれて・・・。



≫面白い人・・・にも好感がもたれます

≫セクハラとは言わせません



この面白い人は、僕に何か言っては言い返されて、いつも悔しい~って言うんですよ。

それが可愛いですね。



◆セクハラ (コスモス)さん



≫楽しそうな職場ですね



この彼女はコスモスさんも話した事がある人です。



≫その時の気分で許せる事ってありますね



僕の場合、諦められているようです。



◆v(=∩_∩=) (はぐれ雲)さん



≫場所と相手が違えば間違いなく

≫セクハラでしょうね(笑)



僕はぎりぎりのところでしょうか(笑)



≫逆に言えば

≫とても雰囲気の良い場所(職場)のように感じられます(^^)/



千春ちゃんも可愛がられているようなので安心です。



≫生徒さんにとっては

≫このお二人から教えてもらうことは

≫楽しいのではないかと思えますよ♪



生徒さん、迷惑かもしれませんねぇ。(ニッコリ♪)
返信する

コメントを投稿