daisukeとhanakoの部屋

わが家の愛犬 daisuke(MD、13歳)とhanako(MD、6歳)の刺激的仙台生活

レストラン・マリモ

2010年08月11日 16時16分21秒 | 仙台の街並み・店

愛子から48号線を西に向かい、跨線橋を越えた左側にあるレストラン・マリモ。

昔懐かしいナポリタンとハンバーグが人気の店。

 

 

 

店内の様子。

内部はログハウス風の造りで、2階もある。

 

 

真ん中の大テーブルに一人で座って煙草を吸う人。

私は小心なので、とても一人でこんなテーブルには座れません。

 

 

メニュー。

 

 

ナポリタンのハンバーグ乗せ。(735円)

ピーマン、ベーコン、タマネギ、べチャッとしたケチャップ・・・昔の洋食屋にあったそのまま。

イタリアンの店にはないメニュー。

女性はハンバーグを乗せないで下さい。多すぎます。

ただのナポリタンは630円です。するとハンバーグは735-630=105円 ということになります。これは丸進ハンバーグと同じ値段。

やっぱり一緒に食べた方がお値段としてはお得。

 

 

 

 和風ハンバーグ。(ライス、スープ、サラダ、ドリンク付きで1350円)

タマネギの輪切りが山盛りで、ハンバーグが見えない。

ハンバーグを掘り出して写真を撮りました。

 ボリュームが半端でない。Kのさんにはお勧め。

 1日絶食してここに来る人もいるそうだ。

カロリーは高い。ここで食べた日は1日2食だな。

 

 

 レストラン・マリモ 仙台市青葉区上愛子字雷神5-35

 022-392-3373

営業時間 10:00〜20:00

ラストオーダー 19:30

定休日 毎週木曜日

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そそります (Kの@埼玉)
2010-08-22 04:00:20
オシャレでよさげなレストランですね。ただ禁煙でないのがチト残念。店のど真ん中で堂々と吸われても・・せめて分煙して欲しいです。

ナポリタンのハンバーグ乗せ735円、リーズナブル&うまそ
このボリュームと価格だったら、ビンボーサラリーマンのランチにも十分OKです。
和風ハンバーグもすごいボリュームですね。玉ねぎも多く、BIGなハンバーグを食べる罪悪感がすこし薄れていいです。

PS
お盆休みの仙台帰省の際、辰つぁんが紹介してくれた桃千に行ってきました。訪問した8月15日は、サービスでラーメンが550→450円とリーズナブルなラーメンが更にリーズナブルになってました。ラッキー でもそこまでしなくってもいいのに・・と思いました。
煮干風味がある旨味が強いスープ、たまたまか分かりませんが少し厚めに切られたチャーシュウが2枚も入ってて大満足でした
ちなみにその前に『八』というラーメン屋さんで食べた後の2杯食いだったため、お腹が一杯になり、その後参加させて頂いたサンテニスでは、精細を欠くプレーで皆様にご迷惑をお掛けしました・・



返信する
「八」にも!? (辰つぁん)
2010-08-22 20:25:26
桃千行ったんですか しかも直前に「八」にも そしてって
「八」って六丁目にできた店ですよね。よくホットペッパーで見ます。今度行ってみようかな。辰つぁんは一日一麺でいいですけどね
返信する
一日三麺 (Kの@埼玉)
2010-08-29 03:42:29
「八」では、みそラーメンを食べました。勝山ボーリングの西隣にある札幌ラーメンの超有名店『純連』に近い味わいで、しょっぱめの濃厚みそらーめんです。若者向けなので、一見お上品な辰つぁんのお口に合うかは不明です。

ちなみに夕食は、南光台の『麺屋とがし』でつけ麺を戴きました。こちらも超濃厚です。
仙台のラーメンを満喫したお盆休みでした。次回帰省した際は、どこに行こうか今から楽しみ~
返信する
「一日三麺」は・・・ (辰つぁん)
2010-08-29 11:37:07
「一日三麺」はなんぼなんでも塩と脂の取りすぎじゃないでしょうか。Kのさんも20代じゃないのに。


>若者向けなので、一見お上品な辰つぁんのお口に合うかは

・・・辰つぁんも年を取ったせいか、自然に「桃千」とか、「みずさわ屋」とかのあっさり系ラーメンを好むようになりました。
脂ギトギトの「山頭火」とか「一風堂」には足が向きません。
返信する