daisukeとhanakoの部屋

わが家の愛犬 daisuke(MD、13歳)とhanako(MD、6歳)の刺激的仙台生活

国見小学校夏祭り

2010年08月02日 19時35分00秒 | Weblog

 

7月31日と8月1日は国見小学校の夏祭り。

太鼓の音に誘われて出かけてみた。

ちょうど雀踊りをやっていた。

犬は太鼓の音が怖くて近づかない。

 

父母の会でやっている屋台。

焼きそば(\300)は売れ残っている。

終了間際になると、\200→\100 と安くなって行く。

 

型抜き。

学校内だし、親もいるし、暗くなっても安心だ。

 

 風船釣り。

店主は●○君のお父さんだ。

 

 

野菜の直売も。玉ねぎ詰め放題¥100です。

 

 

コンクリート製の¥字溝を使っての焼き鳥。

親爺は○▲君の父ちゃんだ。

 

大シャボン玉、えい!

 

 

盆踊りが始まった。

輪に入っていないと景品がもらえない。

踊らなくてもぞろぞろついて行く。

 

7月も終わった。

いよいよ夏休みの宿題に取りかからなくては。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る