daisukeとhanakoの部屋

わが家の愛犬 daisuke(MD、13歳)とhanako(MD、6歳)の刺激的仙台生活

イエスマート仙台店(栗生)

2023年05月15日 19時45分49秒 | 仙台の街並み・店
 
韓国食品のイエスマート仙台店(栗生)。

 

店内は結構広い。リトル・コリアの雰囲気。

 

sale品もある。

 

インスタントラーメンはものすごくたくさんの種類があり、どれも辛そう。

 

カップ麺も多い。赤くて辛そうだ。
韓国ドラマでは年がら年中インスタントラーメンを食べている。鍋にも乾麺を入れている。
 
ピンクと緑のマカロン・・・日本ではありえない色。
色が怖いので、マカロンはパスして、

 

飲食コーナーで、
 
チヂミを買って来た。ハングルは読めないが、日本語は普通に通じる。
 
食品以外に生活用品も売っている。

 

ラーメン鍋とか

 

鉄箸も売っているが、鉄箸では冷麺が食べにくい。 
 5年くらい前、片平の韓国食堂でラーメン鍋とチヂミでマッコリとチャミスルを飲んだことがあった。
マッコリは薬缶に入って出て来て、それをアルマイトの茶碗で飲んだ。
裸電球で、椅子はビールの空き箱。裏ぶれた場末の屋台がコンセプトの店だったが、もうなくなってしまった。
 
 
韓国コスメもある。
 

場所は、宮城スバル栗生店の北向かい。

日本語の通じる異国情緒が心地良い。


最新の画像もっと見る