daisukeとhanakoの部屋

わが家の愛犬 daisuke(MD、13歳)とhanako(MD、6歳)の刺激的仙台生活

2度炎上した「マルカリトーレ」 3

2011年08月22日 15時01分00秒 | 地震


そして2回目の炎上は、2011年04月06日のブログ。

今度は福島原発事故の後だった。


こんばんは。
今日も一日が終わります。

今日は、朝から考えさせられることがありました。
日々のニュースや、報道でなかなか報じられないことって多いと思う。

原発のこともそう。政府にしても、会見にしてもはっきりしないところがあるからこそ不安になったりする。

でも。

 もっと重要なことは、本当のことをしっかりと明確に伝えてほしい。
原発内のこと。警察、自衛隊、ハイパーレスキュー。
沢山の人達が原発に入って、助けてくれている。
その力は本当に大きいって思う。

でも。

東電社員のことってそんなに報じられないんだよね。
私は原発内の人と連絡をとったり、まきから聞いたり、福島にいる人と
連絡をとっています。

だから本当のことを知る事が出来る。
だから、ニュースや報道に対して敏感になるし、納得いかなかったり、
腹立たしくなることさえある。

天災なのに、自然災害なのに。なんでこんなに東電がたたかれるのか。

私が1年前までマリーゼだったからとか、東電社員だったからとかでは
なく、そう思う。

電気がついて、冷蔵庫が使えて、ドライヤーが使えて、テレビが見れて
・・・・当たり前だからこそ、こういうことがなかったら何も考えなかったと思
う。

計画停電もそう。
私の地区は停電してないけど、停電した地区の人達は、停電した時は真っ暗でなにも出来ないと思う。だからこそ、電気がつくことのありがたさや、大変さもそうだし、今まで
節電の大切さに気づかなかったことってあると思う。

今原発内にいる人達は、みんな命懸けです。

きっと、報道されてること以上にやってることもあると思うし、報道されてほしいことが報道されてなくてってこともあると思う。

私は、東電社員だったことを誇りに思うし、今原発内にいる東電社員の方々を本当に誇りに思います。

予想外の津波がきて、原発での事故が起こってしまった。
でも誰も悪くない。
東電が悪いわけじゃない。

誰も悪くないんだよって思う。

色々な批判や、文句がある。

でも今も寝ずに国民の安全の為に、一生懸命原発内で戦ってる東電作業員が
いることを忘れないでほしいと思います。

そして人生って、平等って思っていたけど・・・・

平等じゃないって思う。

だからこそ、今生きてる自分たちが今まで以上に頑張ることなんだなって。
一生懸命今を生きること。
やりきること。諦めないこと。今日の朝、それを強く感じました。ということで、明日も頑張ります。

明日もいい一日になりますように

考え方は人それぞれなので、共感してほしいとは思ってません。
もちろん、してもらえたらいいのかもしれないけど・・・・・
ただ、自分の気持ちを一人でも多くの人に分かってほしいなって、知ってほしいなって思いました。
だから、素直な気持ちを書きました。

でわ。おやすみなさい。 (下線は筆者)

 http://megalodon.jp/2011-0403-0909-37/ameblo.jp/karina14/entry-10849608515.html 

 

この頃、福島原発は放射能汚染水11500トンを海に垂れ流し、世界各国の避難を浴びた時期であり、この「東電悪くない」発言は大炎上となった。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る