不思議な風景である。鉄道のトンネルなのにレールがない。
かつての気仙沼線の線路はレールが外され、舗装されて専用バス(BRT)が走るようになった。
BRTの停留所。
地元の人にとってはBRTは鉄道の代わりにはならない。
仙台、東京につながる鉄道があることが地域存続の生命線なのだ。
気仙沼線は請願してから完成まで80年かかったという。
これから80年かかっても鉄道を復活させたいとしている。
続く
不思議な風景である。鉄道のトンネルなのにレールがない。
かつての気仙沼線の線路はレールが外され、舗装されて専用バス(BRT)が走るようになった。
BRTの停留所。
地元の人にとってはBRTは鉄道の代わりにはならない。
仙台、東京につながる鉄道があることが地域存続の生命線なのだ。
気仙沼線は請願してから完成まで80年かかったという。
これから80年かかっても鉄道を復活させたいとしている。
続く