daisukeとhanakoの部屋

わが家の愛犬 daisuke(MD、13歳)とhanako(MD、6歳)の刺激的仙台生活

仙台七夕

2010年08月08日 11時03分03秒 | Weblog

金土日と最高の曜日となった今年の仙台七夕。

夜になっても人並みが途切れません。

 

中央通り

 

 

老舗藤崎デパートの飾り。

 

よく見ると、吹き流しに17,000人の顔写真が印刷されています↓

今季一番のヒット作。

 

 

お父さんと一緒にパチリ!

 

 

横田めぐみさんの写真

 

 

飯塚さんも来仙されたようです。

金賢姫の来日で事態に進展はあるのでしょうか。

あの中井洽(ひろし)拉致問題担当相では、マークが付きます。

ネットでは「蛤(はまぐり)」と呼ばれています。 

 

 

からくり七夕。

 

仙台の恥、「餃子の王将」の大行列。

30mほどの長さになり。整理員まで出ている。

行列してまで入る店か?

関西から来た人はどう思うだろう。

「めしの半田屋」が梅田に出店して、毎日大行列していることを想像してほしい。

 

モリヤの一番町店は閉店し、

 

 

閉店の挨拶状が貼ってあった。

 

君は暑そうだなあ・・・

 

仙台七夕は今日までです。

ジンクスの雨は降りそうもありません。

食事処はあまり混んでいませんでした。

皆さん、ぜひお出かけください。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年は餃子の七夕飾りを! (Kの@埼玉)
2010-08-09 22:01:44
今年の仙台七夕は、真新しい飾りもあり見ごたえがあったようですね。
見に行きたかったなぁ・・

相変わらず『餃子の王将(京都)』人気ですね。ここまで仙台で人気をキープしているとは・・・案外小生みたいな転勤関西人が、故郷をなつかしんで並んでるだけだったりして
返信する
けしからん (辰つぁん)
2010-08-09 22:48:51
「餃子の王将」は竹飾りを出していませんでした。けしからん!来年はそれこそ「餃子飾り」を出せ
最近のチェーン店は七夕に非協力的なようです。売り上げはちゃんと享受するのにね
ところで、昨日もサンテニス9人でやりましたよ。気温は33℃。暑かった~
返信する
お恥ずかしい・・ (Kの@王将フリーク)
2010-08-12 04:12:08
王将の写真を見て、七夕飾りが見当たらないなぁと思ってたら、やっぱり出してなかったんだ・・・
あれだけ行列を作って周囲に迷惑をかけているのに、何だか戴けませんな。地元に馴染もうと思ったら、お祭りには参加しないとね。
来年は、餃子の無料券で作った七夕飾りを出展させよう
返信する