D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

アシスタントのたまご

2011年08月12日 | 素敵に出来た!
 フォーゲルソングのシェードは 寝室に。 かわいい~!

お盆休み前のカーテン取り付けは 今日の暑さでエアコンなしで涼しく感じる リノベーション住宅。

 まるで 新築のような断熱性能ですね。


 リビングはボラスのエルザで。 さらに涼しげです。

 キッチンの窓には バンブーブラインドと・・・

 小花のコットンのパッチワークが可愛いカフェを。

気取らない可憐さが こちらのお家にピッタリですね。

カーテンの取付を手伝いながら カフェにポールを通して・・・

 階段ホールにも掛けたりしていると 夏休みでママと一緒に現場に来ていた女の子の目が輝いてきました!

 「可愛いね・・」ってつぶやきながら 束ねたり タッセルで留めたりしている様子を ずうっと真剣な目で見ています。

小学1年生の女の子は 畳んであったカーテンが形になって どんどん布の表情が生きてくる様子に 心をうばわれたようです。

せっかくなので いろいろとお手伝いもしてもらって 

さすが女の子は 最後には カーテンをヒダのとおりにきちんとまとめて タッセルの上下表裏も正確に 美しく整えていましたよ!

 この子が 今日の優秀なアシスタントさん。

待望の自分の部屋の トロピカルヘブンのカーテン とても愛おしそうに触っていました。

 隣のホワットアフートのカーテンは 小さい子のお部屋ですが 

この分だと これから毎日 どちらのお部屋も お姉ちゃんがカーテン開閉の担当ですね。

ピンクのアシスタントさんは きっと 今日のカーテンのついた日のことを 感激とともに記憶していてくれるでしょう。
そして カーテンを大切に扱って いつかママになったら こども部屋には こんなカーテンを・・と 思い出してくれるでしょう。
もしかしたら カーテンが大好きになって、ファブリックデザイナーになったりしてたら・・・うれしいな~。


                人気ブログランキングへ また見てくださいね。  








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶどう棚のスティッチ | トップ | 秋の気配 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (尾崎育子)
2011-08-19 00:25:23
きっと私もそう思う

この子は大きくなったらマサミさんとこへ
弟子入り

でなくてもきっと創ることが大好きな子に!
返信する
Unknown (masami)
2011-08-19 19:24:51
新弟子さん カモン~カモン!
返信する

コメントを投稿

素敵に出来た!」カテゴリの最新記事