D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

3月は 美味しく締めくくり

2009年03月31日 | Weblog
あわただしくも 美味しかった3月の思い出

その壱、東京 江戸川区の ラーメン もも   漬け麺のラーメンを、初めて食べました。

 いける!


                                     その弐、旭川高砂酒蔵・・・知らなかった・・・甘酒が、こんなに美味しいなんて~  


アルコール1パーセント未満の瓶入り甘酒。すっきりとした甘さとは、まさにこのことですね。

  麹と 旭川のいい水で作られています。

                                     

その参、先日会食した、扇松園さんの そば寿司のてんぷら。
まずは、地ビール(美味しい)                                  そして、  
今度自分でも作ってみようかな

お腹のすいてる時には、たまりません~
お風呂も入ってきたかった・・・(ちょっと心残り・・・)

 
そして、昨日の締めくくり その四は、
神楽岡のお菓子の The sun蔵人(サンクロード)さんのお隣にオープン間近のレストラン  神楽の丘。
レセプションでフルコースをいただきました~

グランドシェフ小松さんのお料理は、疲れている体に、やさし~く元気を与えてくれる味がして、しかもおしゃれ!

Amuse Hors-d'oeuvre Soup Poisson と4品続き、
Graniteは 桂花陳酒のシャーベット   さわやか~

そして、Viandeは、富良野の和牛サーロイン 炭焼き!



いよいよDessertのシャーベット・・・もう一度、と思わせるまろやかさ   

おいしかった自慢を たっぷりしてしまいました~
今夜はフランス語のMenuを ちゃんと読めるように勉強します!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒し系 | トップ | マキちゃん 復活! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事