遊戯三昧

いかに人生を楽しんだかという進行形の記録です。

靖国神社~モネ

2014年02月09日 | 絵画・美術・エンタテイメント


用があって九段南の法務局に行ってきました。ついでに近くの靖国神社に寄りました。小学校の時にここを拠点にしたボーイスカウトに所属していました。その懐かしさのためです。
銅像は大村益次郎です。幕末に、医師でありながら軍師としてもその才能を発揮した人物です。いろいろな方面で仕事を残せるというのが私の理想でもあります。

 

そのあと上野まで足を延ばし、モネを観てきました。水連が有名ですが、風景画が抜群ですね。絵心は全くないのですが、どうしてああいう風に見えるのだろうかと思ってしまいます。

          *

書を読み、絵を観て、音楽を楽しむ。そういう静かな生活を送りたいです。

toko


最新の画像もっと見る

コメントを投稿