遊戯三昧

いかに人生を楽しんだかという進行形の記録です。

65回目の誕生日

2022年05月09日 | 自分


今日は65回目の誕生日です。
「前期高齢者」になりました。
いよいよ老年期に入ったわけです。
プロフィールの文章も以下のように変更しています。
(旧)「中年を過ぎ初老に入りつつある男性。残されている人生をいかに知的に遊べるか、と考えています。」
→「初老期に入った男性。ブログタイトルの遊戯三昧をモットーにproductive agingを目指したいと考えています。」

          *

確実に残された時間は少なくなってきています。
いかに生きていくかは、今までいかに生きてきたかということによることとは思います。
しかし、今まで通りでは時間が足りない。
今までの倍の充実感を求めていかなければならない。
「今日が一番若い」わけですから、若いうちにやれることをやっていきたいと思います。

          *

毎朝「今日も無事。生涯現役、遊戯三昧。」と唱えながら乾布摩擦と柔軟体操をしています。
とにかく無事であることが第一と願う。
生涯現役は仕事のことではなく、楽しむことです。

toko


最新の画像もっと見る

コメントを投稿