スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

高校生の娘たち(双子)が作ったお弁当(6/22)

2007年06月22日 | 保存版*高校生の娘(双子)のお弁当~娘作
今日ははじめての「細巻き」に挑戦だったようです♪
いろいろ四苦八苦してました(笑)

その細巻きを切るとき、
「ラップの上から切ると切り口がきれいになるよ♪」
って教えてその通りにしてみたらきれいに切れて
「ほぉー」って納得してました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスプレッソ粉ロールケーキ♪ | トップ | ケーキの練習。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomorin。)
2007-06-22 15:44:45
ラップそうなんだあ・・・・ほう・・・・
返信する
細巻き (光ママ)
2007-06-22 20:09:48
私も、ほう・・・今度やってみよ
卵焼きはめずらしく、クルクルしてないのですねぇ。
私は、あのクルクルができません・・・

ケーキのコメントも。(ちょっと手抜き)
実は私、ゴールドキウイを食べたことがない!!
なので、キウイをはさんだケーキの味の想像がみごとにできませんのよ。   
でも、切り口はとっても美しいし、ハートのメロンもかわいい。
味も見た目のように爽やか~って感じ
一度私が食べて、厳しい判断をしてさしあげましょ~~~
返信する
tomorin。さんへ (くりるママ)
2007-06-23 05:23:25
おはようございます♪
そうなんです~、
以前なんかのテレビで紹介されてました♪
おためしあれ~
返信する
光ママさんへ (くりるママ)
2007-06-23 05:33:21
おはようございます♪
海苔巻きしたとき試してみてくださいませ~~♪

たまご焼き、よく見てらっしゃいますね~。
今回のはオーソドックスなたまご焼きだったみたいです。
くるくるたまご焼きのコツは怖がらずにきっちりきつく巻いていくことかな~。そうそう、包帯を巻く感じ♪たとえが悪かったかしら?

ケーキ、ハートがイマイチハッキリしてなくってびみょ~~~。
もうちょっと上手になったら食べに来てぇーー!!!
返信する

コメントを投稿

保存版*高校生の娘(双子)のお弁当~娘作」カテゴリの最新記事