スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

雪。

2008年01月17日 | その他
明け方から急に積もりだした雪。
うちの玄関先に番犬(?)として置いてある
二体のコギちゃん、雪で「前が見えましぇん!」状態です♪

そしてうちの中にいるコギちゃん(くりる)はというと・・・・・、

       

 「なにかようでしゅか?」


     と、言ってるかのようにのびきった犬になってございます・・・・。(笑)

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生の娘たち(双子)が作っ... | トップ | ヘルニア再発。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積もるなっ~!!! (けろっち)
2008-01-17 20:36:54
朝起きて、思ったより積もっててびっくり!
今朝の通勤は久しぶりの雪道運転でみょーに緊張したのは秘密です。
でも、日中天気が良かったせいか、帰りにはちゃ~んと融けてて良かったよ
 
我が家のコギさんとおんなじの発見
ウチのは雪は積もってなかったけど、とっても寒そうにしてました~。
くりるちゃんこのけだるい感じがなんともいいですねぇ~。
みるくは、いっつも温風ヒーターの風が出てくる一番いいところの場所を陣取って、いつ誰かに「邪魔」言われるか、ドキドキしながらぬくぬくしています。
返信する
ゆき~~ (粒あん)
2008-01-17 23:26:03
こんばんは~
訪問する皆さんのところ雪景色でした
ひゃー寒そうですね、一瞬くるりちゃんが雪に埋もれてるかと
そんなわけないですよね・・・っと思ったらなんだか
あったかそうなお部屋でまったりとしたくるりちゃん発見
雪に埋もれてなくてよかった~~~~
返信する
ごめんなさい (粒あん)
2008-01-17 23:28:01
↑くりるちゃんなのに、勝手に改名してしまっちゃいました
ほんとにごめんなさいくりるちゃん許してね~
返信する
寒いですね~~ (もえあみママ)
2008-01-18 10:09:42
積もってるんですね。こちら和歌山はチラチラ降っても積もるまでは、行きません。でも、お正月に四国徳島の実家に帰ってた時に、元旦の朝に雪が降って子供達は車の上の少しの雪で、雪だるまを頑張って作ってました。雪降ると寒いけど、楽しいですよね。
前の内容に戻りますが・・・お菓子の話読んで・・・
数年前に金沢に遊びに行って、え~~と店のお名前は忘れたんだけど、なんとか街う~~んとこれもど忘れ??観光用の古町並みでお店がたくさん並んでる通り、テレビでも出てる・・・辺りに在った。見た目も凄く綺麗くて食べても美味しい和菓子を思い出しました。
金沢っていろいろあっていいですよね。私も和歌山で何かないかと思うのですが・・・まだ探せて無いです。
和歌山はみかん・梅干って言うイメージしかなくて・・・
引っ越す前に、友達の感想もその二つだったしね。

今年もブログ楽しみにしていますね。
返信する
けろっちさんへ (くりるママ)
2008-01-18 14:43:28
こんにちは~♪
昨日の朝の雪には私もおどろいた。
今朝もバリバリに氷ってて歩くのに神経使いました(笑)

みるくちゃんもくりるも温かいとこ陣とって~わんこもけっこう寒がりだものね♪
返信する
粒あんさんへ (くりるママ)
2008-01-18 14:49:25
こんにちは♪

この日の最高気温は1℃。
こんな日でもご近所のお外で飼われているわんこがみょうにたくましく見えて・・・(笑)「がんばれ~!!」って声援送りたくなる♪
くりるは・・・・・夏も冬も「お犬様」。。。
返信する
もえあみママさんへ (くりるママ)
2008-01-18 15:07:29
こんにちは♪

金沢も今回の雪はこの冬一番の積雪。私のうちの周りは8cmぐらい積もりました。
ですがもう融けちゃってしまいました。
えっ!数年前に金沢に遊びに来られていたのですかー。
観光用の古町並み~、おそらく武家屋敷か~東、もしくは西の茶屋街かなぁ~。
多くの和菓子屋さんも出店されているのでどこの何を召し上がられたのかわかりませんが、金沢のお菓子を褒めていただきまして生まれも育ちも金沢の私にすればすごくうれしいです♪
ありがとうございます♪
私が和歌山・・・、ってきいて思うことは~みかん、南紀白浜温泉かなぁ~
返信する
今日も寒いね~~ (おまめ)
2008-01-19 09:13:26
朝が冷え込むねぇぇぇぇ

おまめも、くりるちゃんが埋もれてるのかとドキッとしたよぉ
おまめ家は、雪が降った時、そっこうで雪遊びしに
医王山に行ってきたよ
童心にかえれて楽しかったぁぁぁ。

くりるちゃんも雪喜んでたかな??
今のわんこちゃん達は外犬少ないから、寒さにも弱かったりしてってか、肉球のとこって
寒いだろうねぇぇぇ!!!!!!!!!
返信する
おまめさんへ (くりるママ)
2008-01-19 17:14:53
ようこそ~~♪

医王山かぁ~、楽しかったでしょうね~♪
あそこのスポーツセンター、小学校のときの合宿系はほとんどここだったなぁ~。
スキー合宿もあって一睡もせずに友達とトランプして(ダウトとかページュワン)次の日普通にスキーしてたし(笑)

返信する
たのしかったよぉぉぉ♪ (おまめ)
2008-01-20 11:00:59
今、パパに聞いたら
「そうだよぉぉぉ!小学生は一回はそこ行くよぉ。」
と言ってたぁ。

合宿とかってすんごい楽しかったよねぇ。
おまめの実家は、スキー合宿なんてなかったから
うらやましい~~~~わぁっぁぁぁ♪
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事