スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

**あまなっとう**

2005年11月01日 | その他
今日はだんなの実家からいただいたあずきで甘納豆にしてみました。(初挑戦!)
やはり難しかったです
でも、なんとかそれらしきものができました**

ロールケーキの甘納豆入りも作りましたが今、冷蔵庫で冷し中なので明日の日記にのせようと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« **あんぱん♪** | トップ | **あずきロール♪** »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とってもおいしそうぉ♪ (haruka)
2005-11-01 23:01:00
おいしそうですよぉーすごく!

でもほんと難しそう~~~

私には未知の世界だわ~

ロールケーキ甘納豆入りも楽しみに

してまぁ~す

甘いもの食べたくなってきた~
返信する
harukaさんへ (くりるママ)
2005-11-02 08:47:26
おはようございま~す

今日、こっちはとてもいいお天気ですがharukaさんとこも晴れてますか~♪

 

甘納豆、たいへんだったけど娘たちいっしょに豆の選定している時、学校の話や世間話をしながらしていたので結構楽しかったです。

harukaさんちももうすこししたら世間話しながら(笑)お手伝いたくさんしてくれるようになりますよ♪、

ポイントは「させて~

と言ってきた時、面倒がらずにさせてあげること・・です。。かな。。

特に双子は我先にというとこがありけんかになったりすねたりするので親のほうが忍耐がいるような気がします(笑)



子供がすると無駄も多いし時間もかかるけど・・、優しい気持ちで見守って教えていけたらな~と私自身言い聞かせております。

返信する
おいしそ~ (timberbear)
2005-11-02 13:17:22
甘納豆なんて自分で出来るんだ!すごぉい。豆を潰れない程度の硬さに煮るの、難しそうだけど、家で作ったものはオイシイですよねぇ。ロールケーキもこれまたおいしそう。全然入れすぎじゃないですよぉ。むっちゃ綺麗に出来てるし。すごいなぁ。
返信する
timberbearさんへ (くりるママ)
2005-11-02 17:54:52
こんにちは~♪

ようこそ~ヽ(*^^*)ノ

やっぱりしろーとには甘納豆はむずかしかったです

それにあずきの色素は体にいいのに3回ゆでこぼすので色がでっちャって「もったいないなー、やっぱりぜんざいにしとけばよかったかも・・・。」と考えてもみたり。

でもなんとか出来たのでホッとしています(笑

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事