スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

きのう焼いた山型食パンの断面♪

2006年11月12日 | パン
きのうの午後に焼いた山食を今朝カットしてみました。
結果は・・・、あ~、やっぱり
気泡が荒いし、パンの香りもうすい・・・・。
一次発酵してたときちょっと油断してて予定より発酵しすぎた模様です。
味も食感もやはりよくない。。。
味があんまり分からないよう今朝ピザトーストにして食べました。
またチャレンジします

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさしぶりの2斤食パン♪ | トップ | 高校生の娘(双子)のお弁当(... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
売り物みたいなんですけど・・・ (電話番)
2006-11-12 13:35:25
失敗なんですか??
気泡が荒い??写真じゃそんな感じに見えないですけどねー
私もピザトースト食べたいです(^ー^* )フフ♪
返信する
Unknown (びー)
2006-11-12 15:57:18
美味しそうな香りがしてきそうな写真ですけど
うぅ~~~やっぱりベーカリーが欲しくなってきた!
ずぅ~~~っと前にパウンドケーキの型にパン生地を丸めた物を3つ並べて「プチ山型パン」を作った事があったなぁ~。
早速、ブログでくりるママさんを紹介させていただきました。
ありがとうございました
返信する
失敗?なんですか・・・? (たー)
2006-11-12 22:33:04
どう見ても美味しそうなんですけど・・・
くりるママさんのレベル、高すぎでーす
私もメロンパンに魅せられ、メロンオイルを購入しました
満足のいくものはまだですが、
ロールケーキも相変わらず綺麗で美味しそうですね
ため息と生唾しかでませんよ
あー食べたい
返信する
電話番さんへ (くりるママ)
2006-11-13 07:53:31
おはようございます♪
いえいえほんとにこれは失敗です。。。
パンを一口がぶっと食べた時、歯形のとこがつぶれずもとの高さに戻るパンが私の認めるパンで今の場合、歯形でパンの気泡がつぶれているのです。。。。
ちなみに市販の食パンでも私の目指すパンはほとんど出会ったことがないです。
このパン上手くつくるまで一年かかりましたよ~。上手く出来た時ってほんとにうれしかったわ~。
返信する
びーさんへ (くりるママ)
2006-11-13 07:59:19
おはようございます♪
私はホームベーカリーももっていますが、この2斤のを作る時は某メーカーの「もちっこ」を使ってます♪
もちは作ったことないですがほとんどパン捏ね機
でもやっぱり器械があると楽ですよん♪

それからブログでの紹介ありがとうございました♪
返信する
たーさんへ (くりるママ)
2006-11-13 08:03:10
おはようございます♪

いえいえ、やはりこれは失敗で、食べていただければすぐにそっか~って分かっていただけると思いますよー。
また頑張ります♪

メロンオイルを購入されたってことは、いよいよですか~
ご成功を祈ってますよ~~~
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事