スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

高校生の娘(双子)のお弁当 (11/11)

2006年11月11日 | 保存版*高校生の娘(双子)のお弁当~ママ作
*****今日のお弁当*****
さくら漬けのり巻き 野菜たっぷり生春巻き 梅かまぼこ りんご・巨峰
今日も紙のお弁当箱です♪

今日、「県高校新人戦」3日目。
二人とものチームは一勝ずつしたものの今日のトーナメントには出場できず応援のために仕事をこの日を休みにした私はフリーに・・・。(笑)
今度は2月に「金沢市高校新人戦」があるので応援はそのときまでおあずけとなりました。
今度の場合、もしかしたら互いに戦う確率が高くなるので私はどちらに点が入ってもキャーキャー言っている変な人になることは間違いないでしょう

      あまりきれいに写ってないですが上からの写真です♪↓
    

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生の娘(双子)のお弁当(... | トップ | ロールケーキ♪(ヨード卵光使用) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたかわいい♪ (わらび)
2006-11-11 08:27:54
今日もまたかわいいお弁当ですね
野菜たっぷり生春巻きがかわいくておいしそう
またまたお聞きしますが、生春巻きには何を入れていますか?
これもまたまねさせて頂きたいな~。
いいな~こういうお弁当。
返信する
色々質問です。 (オリーブ)
2006-11-11 09:14:45
うちは、土曜日でお弁当はお休みです。
くりるさん、きょうも愛情たっぷりお弁当ごくろうさまです。
生はるまきってお惣菜で買った時ドレッシングが付いていてそれをかけて食べた記憶あるんですが味付けは?
のりまきのごはんはお酢味ですか?
きのうののりまきもとってもおいしそうだったのでまねっこしたいけどきっと私がつくっても具が真中にこない気がする。
コツを一言お願いします。
こんなにぐだぐだ書いてごめんなさいね
返信する
わらびさんへ (くりるママ)
2006-11-11 09:19:08
朝早くからありがと~~♪
生春巻きの中身はサニーレタス、にんじんツマ、きゅうりです。
ごまドレッシングを別容器にいれました。
わらびさんちはへルシー思考だからこういう系きっと好きだろうな~って思いながらつくってました♪
写真あんまりきれいにうつってないけど上からの画像もあるので今から載せますので見てくださいね♪
返信する
オリーブさんへ (くりるママ)
2006-11-11 09:28:08
オリーブさん、ようこそ~♪
いえいえ、何なりと聞いてください♪
生春巻きは横っちょにごま系ドレッシングを添えてあります♪
内容紹介のとこに書き忘れていたようですね
ごめんなさい
で、のりまきは酢飯です。
けど、すしの子を直接ひろげたごはんにふりふり~っとしてちょー手抜きです
具が真ん中にこないのはわたしもですよー♪
でもいつも脳内を活性させながら「3D」をイメージして作っていますよ~
返信する
いつもありがと~☆ (わらび)
2006-11-11 18:47:02
いつも丁寧に答えて下さってありがと~
生春巻きはホントにヘルシーですね♪
これはさっそく作ってみようかな。
ゴマドレッシングはこの春巻きにとっても合っていそうですね。
我が家はゴマドレ大好きなので(夕べゴマドレ使い切ったので買ってこなくちゃ)この生春巻き+ゴマドレで大喜びする事間違いなしです
ホントありがたや~くりるママさん
返信する
どうしてものりまきが・・食べたかった。 (オリーブ)
2006-11-11 20:20:57
回答ありがとうございました。
お昼すぎから実家に行っていて帰りにローソンでいまCM中の
お寿司諸々買って帰りました。
留守番の娘にどうしてお寿司が食べたかった訳をくりるさんのブログを開き。「これ見てから、のりまきが頭から離れなかった」
と説明。材料が揃ってなかったのでまだ作ってないけど、
やってみますね。3Dをイメージですね。
それと、ブログ開き驚いたのが私が出掛けてる間くりるさんはロールケーキ、食パンまで作ってたのね。
娘「よそのおかあさんってすごいね」って 母の言い分
世の中いろんな人がいるから(汗)まぁうちはこんなもんよ
でジ・エンド。

返信する
わらびさんへ (くりるママ)
2006-11-12 08:17:57
おはようございます♪

よかった~♪気に入っていただいたみたいで♪
お弁当はもちろんオードブルなんかにも使えそうです♪
真ん中の芯になるものは生のだいこんなんかもいいと思いますよ~♪
返信する
オリーブさんへ (くりるママ)
2006-11-12 08:23:00
おはようございます♪
きのうは予定していた用事がなくなって(試合の応援のことです)オマケにきのうは寒くて家から一歩も出ずに過ごしていたのでいろいろと更新をしていたというわけです。
いつもはそうじゃないですよん♪

のりまきにとりつかれましたぁ?(笑)
無事に食べれてよかったですね~~
返信する

コメントを投稿

保存版*高校生の娘(双子)のお弁当~ママ作」カテゴリの最新記事