スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

お孫ちゃんクリスマスケーキ その2

2021年12月25日 | ケーキ

お孫ちゃんクリスマスケーキ、

もう一人の8歳の女の子用のケーキを作りました♪

 

私は知らなかったけど、

マシュメロさん、というキャラクターが

孫ちゃん世代で流行っているらしく、

ママである娘から「今年はこれでお願い♡」と

密かにリクエスト(笑)

「すみっこぐらし」は安定の「好き♪」らしく

これもケーキの上に乗せちゃいました(^^♪

ついでに市販のすみっこのチョコエッグも(^_-)-☆

ケーキの大きさは12cmですが、

スポンジケーキは2段にしました(笑)

そのうえマシュメロさんを乗せるにあたって

どうしても高さが欲しくて・・・けど、

 

これだけ背の高い箱がない!

いろいろ考えて箱を2つ組み合わせて作りました!(笑)

で、ケーキを入れたらこんな感じに↓

ばっちり!!!ちょうど♡

お孫ちゃん、喜んでくれるかな~(^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お孫ちゃん用クリスマスケーキ♪ | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事