スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

施設ごはん 「ブルーベリーごはんのちらし寿し」

2019年08月07日 | その他

今日の施設ご飯です(^^♪

ブルーベリーを入れて炊いたごはんで

ちらしずしを作りました(^^♪

斬新な(笑)ちらし寿司でしたが

利用者様、「あら~金時草のちらし寿司みたいできれい~」と。

こういった色物は普段から見慣れて(笑)いるせいか

受け入れていただけました(^^♪

召し上がった感想も「ブルーベリーの味もほとんどしなくって

見た目もきれいでおいしいわ~」と

とても喜ばれておりました♡

 

本日の献立

ブルーベリーちらし寿司

ささみと揚げ長芋の生姜味とろ~り煮

ひじき煮

そうめん入り澄まし汁

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り「ハーブ香る皮なしソ... | トップ | キウイみたいなロールケーキ🎵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事