スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

ロールケーキ♪

2007年08月26日 | ケーキ
やっとスウィーツのブログらしく2ヶ月ぶりにロールケーキを作ってみました♪
ロールの中は極薄生クリームと桃缶、上のトッピングはデラウェア。
生クリームの口金は「木の葉」型を使用しました。
「3時のおやつ」にでも・・・、という軽い感覚で作ったのでそんなに気合も入ってませんが~、けっこう良く出来ました♪



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気回復♪ | トップ | こんにゃくのマリネ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は私も・・・ (ミカ)
2007-08-26 15:44:10
ケーキ作りました。
デラウエアのシャルロットです。
デラウエアって、デコに使うと可愛いですね

くりるちゃん、回復おめでとうございます。
でもまだまだ暑いから、体調壊しませんように・・・
返信する
おっ!!久しぶりの~~ (Anne)
2007-08-27 00:38:14
ロールケーキだぁ~相変わらずおいしそうちょっとは涼しくなってきたので、また、ケーキ作りに燃えるにはもってこいの季節がやってきた!ってとこかな。
暑いと作るという気力が沸いてきませんよねっ
くりるちゃん回復して元気になってよかった!よかった!
返信する
ミカさんへ (くりるママ)
2007-08-27 08:22:03
おはようございます♪
デラウエアのシャルロット、涼しげでとってもおいしそうなひびきですね~♪♪
なおったばかりのくりるもそうですがミカさんも暑さで体調崩しませんように~。
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2007-08-27 08:27:18
おはようございます♪

ほとんどカステラ状態のロールケーキだけど割れずにきれいに巻けた♪
これだけ暑かったらオーブンつける気もしなくって~。。。

くりは今日も元気いっぱい♪
ちょっかいだしたらすぐにのってきてくれる
返信する
きれぇぇぇぇぇぇぇぇい!!! (おまめ)
2007-08-28 14:37:34
いや~~~3時のおやつのためにこんな綺麗なものを作れるなんて・・・食べにゆきたいわん

久しく作ったのにこんなにしっかりした出来栄えのが出来るなんて、、、達人でッス。
返信する
おまめさんへ (くりるママ)
2007-08-28 17:38:22
うちでは生クリーム多めのロールケーキが好きじゃないので、
こんなカステラっぽいもののほうがみんな喜んで食べてくれます♪
はじめのころ、あっちこっちわれてしまって失敗ばかりしていたけど、最近はすんなりと巻けるようになりました♪
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事