五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

心療内科なう

2011年10月27日 | 雑記
今日は、月一回の心療内科の日。特に変わった出来事は無いんだけどな…。先にセクシー姉さんが待ってた。。秋になったらセクシーじゃ無いなった姉さん。髪が伸びたので、誰かと思った…。そうこうしているうちに、キモヲタ兄さんが来た。セクシー姉さんもキモヲタ兄さんも、「あのおっさんまた来た。。」と思っているんだろうな…。そうだ、エビリファイの効き方について、主治医に聞いてみよう。食欲がわいて糖尿病が心配だと。毎晩発熱してはいるんだけど、体調そのものは悪くない。今日はそういう話をしよう。とりあえず暫定更新でした。


■帰宅った

最近は食欲があって(薬のおかげですが)、なんとなく体調は良い(精神的に)と告げると、
非常に満足げに笑う主治医なのでした。

私の病には、エビリファイが奏効した。
あとは、口が渇いたり手が震えたりする副作用の原因であるアモキサンという薬を
減らしたいのだが、もう少し様子を見よう…ということに。

それにしてもまあ、患者が「調子良い」と言うことは、医師としてはかなり嬉しい事の
ようです。仕事の成果が出ているわけだから、当然といえば当然か。。

パニック障害や強迫神経症なんかも、最近は研究が進んで、日々良い薬が
開発されているから、未来はそう暗くはない…とも言っていました。

そんな主治医の気休めな言葉(?)に勇気をもらって、気分良く帰路についたのでした。
実際、研究・開発は進んでいるのだろうけど、社会的には偏見が…これは
「人の口には戸が立てられない」ということで、我慢するしかありません。
何を言われようと、自分は間違った生き方をしていないという強い意志を持って
これからも歩いて行こうと思います。

  
  

まったくオート三輪はカッチョイイぜ!
四輪免許が無ければ乗れないのも、敷居が高くてナイス。