五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ラブライブ!スーパースター!! 2期 第10話 渋谷に響く歌

2022年09月26日 | 漫画・アニメ
雪中遊戯。

あれだ、冬の日本海側を徒歩で旅しようとしたボンボンみたいなやつ。
所謂炎上商法ってヤツっすね。

カッペが書き溜めた秘蔵BLの詞を参考に、とにもかくにも書き上げた新曲で中坊女と勝負だコラァ。
政見放送を見た澁谷がキレ気味でいらっしゃるよ、お前もう生きて帰れねぇな?

中坊女がどう凄いのか、リエラがどう凄いのかライブを見ても皆目わからん安定のラブライブ仕様、とりあえず結果は次週ですって。

相変わらずの申し訳程度の風呂シーンにうんざりしていたんだが、会長の湯上り谷間サービスで20歳は若返らせてもらった。
そっち方面の基地への挑戦状とも受け取れる、腰が引けつつも攻めてるEテレに快哉を叫ばざるを得ない。

デリシャスパーティ♡プリキュア 第29話 おいしいパラダイス!レッツゴー!クッキングダム!

2022年09月25日 | デリシャスパーティ♡プリキュア
何お前犬のくせに服着てんだよ。

心なしかカマ☆モの肌がツヤツヤしているように見えるんだが、やっぱり捕虜のナルシスト男に犬扱いのお仕置きしたんですかね?
かやのん会長との待遇の差が大きすぎるんですがそれは…
捕虜の処遇とか警備の強化とか、タイムリーな社会派ネタをさり気なく織り込んでくる制作の気概は買った。

ということで、淫獣の故郷へプリキュアが招待される毎年恒例行事。
クックファイター見習いになると、プリキュアお姉さんたちが筆おろシュートさせてくれる特典が付く、おねショタ界隈歓喜回でもあった。

君主にやる気と危機感ゼロ、パイオツおばさんに簡単に侵入を許す警備の甘さ、ブンドル団を滅ぼしても他の組織にかかったらひとたまりもなさそうなクッキングダム長くないな…

毎年この時期は高額玩具を出しては空回りしてるんで、どう乗り切るかで財団Bからの評価が決まってくるわけですよね。

ラブライブ!スーパースター!! 2期 第9話 勝利のために

2022年09月19日 | 漫画・アニメ
ナズェツイテクルンディス!!

大胆な告白は☆ズの特権。
仇敵浅草サンバカーニバルを倒した中坊女、ヤツに勝つためにはレベルの低い一年生を出さず、初期メンバーだけでラブライブに出場すべしと主張するグソクムシ。

負けたら愛するシナコが大陸に帰ってしまう。
自分が悪者になってでも、シナコを引き留めたい。
そんな気持ちも知らず、グソクムシをボコボコのタコ殴りにしようとする澁谷こえーよ。
権力を握ると途端に体罰も粛清も辞さない、リエラのやべー体質が現れ始めてきたかな。
部室が鉄球で破壊される未来が見える見える…

それにしても、グソクムシに涙の告白をされたシナコ、二人は幸せなキスをして終了という光景を見せつけられる一年生どもの居場所のなさというか、場違い感がせつなかった。

結局、二人の愛はリエラメンバーに受け入れられ、一年生も含めて全員で戦う決意を…
なんか足んねぇよなぁ?

根本は何も解決していないし、涙とレ★セックスで誤魔化すのは古い手だぞ。

デリシャスパーティ♡プリキュア 第28話 コメコメの力をみんなに…! パーティキャンドルタクト!

2022年09月18日 | デリシャスパーティ♡プリキュア
はえ^~すっごいおっきいコメ…。

今日はごっそり奪うゾ~。
新玩具登場のために、ぷいくあが大ピンチに陥るいつものやつ。

コメコメ、大きくなってみんなの役に立ちたいって?
ニンゲン態での秋の水着大会みんな喜ぶからあくしろよ。
とくにプリキュアおじさんたちのパムパムを見る目が怖いからな、ついこの前まで犬畜生とかバター犬とか散々な言われようだったのに、今や芙羽様そこのけの大人気、プリヲタおじさん現金だよなぁ。
いっそキュアスパイシーを交代したら売上が伸びる…伸びない?

秋の新商品パーティキャンドルタクト(参考価格¥4,980)降臨はいいんだけど、前振りとして皆でコメコメを褒めちぎる接待は見え透いていてあんまり好きじゃなかったかな。
「自己評価を高く持て」という教育的説教は、通過儀礼としてはまぁ良かった。

ということで、敗北続きでブンドル団を解雇されたナルシスト男が改心しそうな勢いなんですが、通過儀礼として今夜はカマ☆モの教育的説教(意味深)を受けて犬のように鳴くってはっきりわかんだね。

やっぱり毒蜘蛛じゃないか(憤怒)

2022年09月16日 | 雑記


昨日夕方、薬局に薬を買いに行こうと階段をおりたところ、トコトコと歩く黒いクモが。
黒いし丸いし、背中の模様が…なんとなく毒がありそうだったので、とりあえず撮影。

さっきネットで調べたら、セアカゴケグモという有名な毒蜘蛛であることが判明。
見つけ次第踏み潰せみたいなことが書かれているけど、知らなかったからね、しょうがないね。

特定外来生物ね、アメリカザリガニとかソウギョなんかが個人的にはお馴染み。

原付に蜘蛛の巣が張られていることがあるけど、素手で取り除くのはやめよう。

朝、コンビニに行ったときに「青山なぎさ」の名前を見つけてアッー!


ヤンジャン表紙の片隅に載ってる美女は、放送中の「ラブライブ!スーパースター!!」の声優さんではないですか。
へーグラビア、なかなか可愛いというか美人顔、これがあの声を出してるのね…

ちょっと若返りそうになった秋の一日でした。

おいしいのひとりじめ、もうゆるさねぇからなぁ?

2022年09月15日 | 雑記
オッスオッス。

最近、blog更新が滞っております…
まぁ心配して下さる方もいないとは思いますが。

最近、ちょっとネットから離れることが多く…いや別に何もないんですが、リアルがやけに忙しいのでアニメ視聴も進んでいないし。

ワッチャプリマジ!なんかもう一ヵ月分見てないなぁ…録画はしてあるんですが。
デリプリとスパスタは毎週リアルタイムで見てるのに。

スパスタは9月いっぱいか10月はじめには終了、プリキュアも秋になると新商品も少なくなって毎年寂しいです。

以前は「一日一記事」のつもりでblogを書いていましたが、最近はいたってマイペース。
個人情報を晒す危険を冒すより、アニメ感想を確実に書いてた方が良い気がしますし。

何でもそうなんだけど、危ない、スレスレの線を攻める記事を書いた方が読んでもらえるものなんですが、そういう危険もちょっと…

弊blogを贔屓にしてくださっている方が、blogの在り方の記事を書かれていたので一筆という次第。

マイペースで下品なblogではありますが、お付き合いいただければ幸いです。

ラブライブ!スーパースター!! 2期 第8話 Chance Way

2022年09月12日 | 漫画・アニメ
この辺にぃ、クソマズたこ焼きドリンク屋の屋台、来てるらしいっすよ。

澁谷に続いてカッペも入閣。
政権取ったな風呂入ってくる。

リエラが生徒会を牛耳って、おかしな物を売る店を出すとか攻めてんなEテレ。
そのうちPCショップを始めそう。

とりあえずラブライブに向けて、目立つことがしたい、ただし金はない。
アクア先輩みたいに全裸ライブをやればインパクトは最高なんだけどな、あれは事故らしいけど個人的には故意犯だと思ってる。

結局、澁谷の思いつきで学校前通りを占拠してのお祭りを模したライブを開催。
「おま〇×の写真、5枚で1,500円、現金書留か切手代用で、切手は一割増」
昭和の怪しい広告に釣られて当時としては虎の子の1,500円をはたいて、送られてきた写真が「おまつり」の写真だったという悲しくもイカくさい思い出が蘇る、そんなファンの助平心を煽って資金調達したんだろうなぁ。
豆しぼり鉢巻きフンドシドスケベコーデでなかったことだけが悔やまれるステージだった。

カッペ:
 「かのん先輩イクッす、イクッす!」

後輩のあやし方も堂に入ってるリエラは、歴代でも最強のスクールアイドルになりそうな予感しかしない。

デリシャスパーティ♡プリキュア 第27話 コメコメ大変化!? らんのハッピー計画

2022年09月11日 | デリシャスパーティ♡プリキュア
らんのハッピー家族計画。

少子高齢社会に鋭く斬り込む社会派ネタかと思ったら、ポリコレ忖度話だった。

華満の妹君・愚弟との交流を通じて、耳と尻尾が隠せないのは嫌だ、「普通」になりたいと抜かすコメコメ。

普通って何?
妹君たちは、コメコメの尻尾と耳に対して否定的ではない。
姉であるらんらんも、変身プリチューム コメコメ(しょうじょ期) アクセサリーセット(参考価格¥2,956)の販促にかこつけて多様性を説く。

「見た目より内面を充実させよ」
そういう教育的意図(兼ポリコレ対策)を込めたメッセージだったんじゃないかと。
らんらん自身、モブ級友からやべーやつ扱いされてなかったし。
何よりカマ☆モにチ★コ消したいとか言わせるのは不穏当で、絶対に避けたいわけだし。
ここに淫獣をあてるのは上手いと思った。

見た目より内面、ナルシスト男にも当てはまるナイスメッセージ。
番組内容も、曲がりなりにもまとめに入ってきているなーというハンドルさばき。

劇場版に合わせて販促ぶち込んでやるぜ感は否めないが、やっぱ…コメコメのニーハイを…最高やな!

デリシャスパーティ♡プリキュア 第26話 ここねのやくそく! ピーマン大王への挑戦

2022年09月04日 | デリシャスパーティ♡プリキュア
ちょっと歯当たんよ~。

ピーマンの肉巻きみたいなのを口に入れるコメコメ擬人化の、口の中からのアングルばっか印象に残った。
劇場版に向けて、着々と女児先輩の性癖を歪めにきてんな……てか、コメコメで精通しちゃう男児先輩も多いんじゃなかろうか。
まぁ歯が生え揃ってるとこを映したかったのかもだけど。

ピーマン嫌い。
定番ネタの野菜嫌い、もう話運びからオチまで全部読めるうんこ回。
予想通り、芙羽様とコメコメが農家とのふれあい、ブンドル団とのバトルを通じてピーマン嫌いを克服するEND、今どきこんな話で喜ぶお子さんいる?
水着回を削ってまでねじ込む話だったのか、甚だ疑問だ。

こういうのは子供っぽいキャラにやらせるのが定番で、今期なららんらんなのだが、中国四千年の歴史からいって何でも食うキャラだし。
敢えて聡明(に見える)な芙羽様にやらせるあたりに、工夫は感じる。
ピーマンを口に運んだCM明けに、ウボロオェエェと芙羽様がお戻しになったらさぞ盛り上がったとは思うが、朝食の時間だからね、しょうがないね。

和実氏の、主人公なのに一番目立たない空気感がどうにも気になるところで今週は幕。

ロボコンに振り回されっぱなしのパイオツおばさんが可愛かったんで、彼女の出撃を心からお待ちしてナス!

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0