四十路男の失敗日記

40代後半独身男の青春の挽歌

キラッとプリ☆チャン 第77話 ナゾのアイドルついにデビュー! だもん!

2019年09月30日 | キラッとプリ☆チャン
誰も知らない謎のアイドルがデビュー決定。
どこの馬の骨ともわからんぽっと出の告知に熱狂する、プリチャンとかいう優しい世界…

キラッツ、メルティック、リングマリィが勝手に盛り上げてライブ、桃山をモニターで見てジュンと濡れてしまう虹ノ咲、おまえがデビューするんだよ!

結局及び腰の虹ノ咲の背中を押すバーチャルだいあが口パクで、歌唱は虹ノ咲というところに落ち着いた。
歌唱担当で一歩進んだとはいえ正体は隠し続けているわけだから、顔隠し自撮りで自慰行為を晒しているのと変わらないってことだな。
陰キャぼっちの虹ノ咲にしてはよくやったというところか。

それにしても「だいあ」、内なる欲望は反映しつつも別人格のAIか…
安直にアイドルの数を増やして飽和状態になると、アイドルタイムなんちゃらと同じ轍を踏むってことをスタッフがよくわかってんだね。

次回登場の謎の変態仮面も、なーんかレスラーの奥さんの人の使いまわしくさいけどしょうがねーんだなこれが。
コメント (4)

スター☆トゥインクルプリキュア 第34話 つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!

2019年09月29日 | スター☆トゥインクルプリキュア
天宮えれな:
  「ちゃお!」

なかよしだろうが。

星空連合からの刺客(サボテンだけに)かと思われたサボテン星人が、実は無関係な喰わせものだった話。

暑苦しいコートを脱ぎ捨てると全裸…という変態かと思ったら、喋れないトゲトゲの植物星人がボディランゲージしていてそれはそれで気味悪かった。

ここは花売り(意味深)の天宮パイセンが、通訳の母上の影響かどうか知らんけど意思の疎通をはかってみる。
止め絵のほのぼのとした雰囲気が一転、植物を売るパイセン家の商売が気に喰わなくて怒るサボテン星人メンドクセェ。

しかも星空連合からの視察員でもなんでもない流れ者、そんなの放っておいてモノホンの視察員と接触を試みたほうがいいんじゃないかとも思ったけど、天宮パイセンの謎の執着でノットレイダーから救ってみた。

戦いながら異文化コミュニケーションを論じるキュアソレイユがまた謎だった…
結局パイセンのおっぱいハートでおとなしく浄化されるサボテン星人も助平だったな。

パイセンは「サボロー」と呼んでいたけど、視察員ではないのだから「サボロー」って名前じゃないんじゃ…という素朴な疑問は置いておいて。

天宮パイセンは3年生、進路も考えなければならないわけで、通訳を目指す伏線張って抜け目がないなと思った34話だった。

今週は終始ユニの横乳ラインばかりに目がいって、お話が頭に入りにくかったよ(欽ドン賞)
コメント (12)

足腰弱いルン

2019年09月28日 | 雑記
イテテ……
スーパーにお遣いに行くだけで腰が。
背筋とか腸腰筋とかが弱っているんだなきっと。
もう一度整形外科へ…とも思うけど怖いし。

サマーン星人って、あんなに足腰が弱いとS●★できないんじゃ…結婚相手もAIが決めていそうだし、たぶん効率の良い人工授精とかしてるルン。

でもカカルンの乳はでかいしなぁ、お父ちゃんのためにあるんやで~ってことだよな、娘はペタンコなんで退化しつつあるんだきっと…という夢のないことを考えていた土曜午後だった。
コメント (4)

アイカツフレンズ! 第76話(最終回) みんなみんな フレンズ!

2019年09月27日 | アイカツフレンズ!
え、なにジャーマネおばさんプロポーズ断ってんの?
出世が理由って婚期を逃すパターンですよ!

ということで、木戸さんたちアイドル総出で恋のキューピッドという名の猿芝居。

リフレクトムーンのジャーマネおじさんと付き合ってたんだっけジャーマネおばさん。
別に嫌いになったわけじゃないんなら放っとけよ。

という辛辣なことは言わないで、お世話になったジャーマネのために奔走する木戸さんたちを見ればなんとも健気じゃないか。
断ったのに発情しっぱなしのおばさんが少々気色悪かっただけで。

結婚式でおばさんが投げたブーケを木戸&あいねが同時キャッチする意味深な終わり方で、二人の同性婚を言外に表現する社会派アニメ・木戸カツ。

最後のラブミーティアの水着サービス、田所パイセンの意外にムチムチした水着姿ばかりが印象に残った。
結婚するならこういうエロくて金持ちの令嬢に限るよのぅ…という現実的結論に達したところで、1年半おつかれさまでしたm(_ _)m

来週土曜日からの新番組にも期待、ココさん出してくれよな(切望)

最終回は、エマさんのかぼちゃパンツの尻と太もも(後方から)に欽ドン賞(〃'▽'〃)j
中の人がCDデビューするみたいなんでご祝儀ってことで。



コメント (2)

スター☆トゥインクルプリキュア ぷりきゅ~と2

2019年09月26日 | スター☆トゥインクルプリキュア
ぼくどこから生まれたの

スタプリの「ぷりきゅ~と2」が発売中。

1.キュアコスモ
2.キュアソレイユ
3.キュアスター ウインクver.
4.フワかに座ver. テーブル&イス
5.プルンス&おふろ
6.フワ&ベンチ

全6種。 恥ずかしいので相変わらずネットで…でも6種は厳しい。
キュアスターウインクver.は、主人公ゆえ外せないってことかな。



コスモ、ソレイユ、プルンスを開封してみる。
フワかに座Ver.は、もう姿が違うのに……でも新形態フワよりかわいいのは皮肉だ。。

プルンス君って、しれっとユニの傍にいることが多い気がする。
やはり姿は違えど憧れたアイドル、近くでマオたんの匂いをクンカクンカ……猫くさそうだけど。

「ぷりきゅ~と」の第1弾と合わせて、ようやくスタプリチームの完成



並び、これで合ってるんだっけ?


ぼくここから生まれたの?

股間のブロック構造と、軟質素材のスカートのおかげで、可愛くお座りさせられるわけですな

今年の食玩オワタ…って感じで、少し寂しい秋であります。
コメント (2)

ガルオウガ様も鼻血

2019年09月25日 | 雑記
……というような水着回がなかったことが悔やまれるスタプリ…。。。

今日は朝から母上の内科と耳鼻科病院。
新しい内科の主治医と会ってくれと母上に頼まれて今月も付き添い、コシイテー。

病院へ行ってみれば、その先生はいなくて仕方なく今月は別の先生に…何のために行ったのか、来月も一緒に行かなければ。二度手間すぎる。

しかしまぁ病院も処方箋で薬を買う薬局も、お年寄りで混んでますな。
ウォークマンで音楽を聴きながら、待合室で鼻ちょうちんつけて寝てました。

何とか私が具合わるくならずに付き添いできたので、まあ良かったかな。
余計なことを考えないのが一番です。あとちゃんと服薬していこう。


サムネ(クリックで拡大)

昨夜は夜中にシコシコ描いてました。
新しいプロフィール絵にしようかとも思ったけど、駄目だこりゃ。
どうもバランスが悪いんだよ、もう少し落ち着いて描けよという感じ。

「ずいぶん上手くなってるよ」的なことも言われたけど、まだまだ、色鉛筆だって美麗な絵を描かれる人もおられるし。
そういう人と比べること自体が無茶なんだと、思わなくもないけど…
コメント (4)

バット何回振れる?

2019年09月24日 | 雑記
まーた台風か。
暖かい空気を運んできたらしく、秋分の日をすぎても蒸し暑い…

しかし、夜明けの星空は西側が秋、東側が冬の星座で賑わっています。
星を観るに良い季節になったけど、ベランダ観測所はgkbrが出そうで怖いので、もう少し涼しくなってから使おう…

福浦和也は引退したが、私のトレーニングは終わらない。
私のスイングは、ほぼ福浦のフォーム。
若い頃から左打ちにしてたのが功を奏した。

福浦リスペクトで棍棒を振りつつ、しかし腰痛には腰の回転はあまり良くないかも…
もう少し軽いバットが欲しいので、節約して中古でも。。

近々、緊張しそうな予定があるのだけど、そういうのは筋トレすれば治るとかいうのはただの根性論というか健常者の無責任発言だな。

ただ、余計なことを考えないようにというのは大事なので、何とか気をそらす方向で。
秋の夜長、トレーニングするもよし、読書するもよし、音楽を聴くもよし。
アニメの録画も見よう。あとたまにはシコシコ描きたいなぁ……(寝れ)

キラッとプリ☆チャン 第76話 キラにちは!だいあとだいあが出会った日、だもん!

2019年09月23日 | キラッとプリ☆チャン
世にも恐ろしい虹ノ咲だいあの半生。

幼少期からコミュ障で、ぼっちだった虹ノ咲。
友達が欲しかったが、勇気が出ない。

ぬいぐるみの衣装作りが高じて、ドレス作りに着手しはじめた頃に「ミラクルキラッツ」がプリチャンデビュー。
萌黄のことはアウトオブ眼中(死語)、桃山みらいを見て一目惚れ、ジュンときてしまった虹ノ咲。

帰宅するなり自室に籠って桃山をおかずに自慰行為を繰り返す日々が始まった…

自室の隠しキャメラモニタが次第に増えていき、桃山の監視を強化していく様子は恐怖しかないです。
プリチャンはクソ●ズしか出ないのがお約束だけど、ここまで拗らせた女は虹ノ咲だけだろうなぁ。

デザインパレットで作ったナビキャラが、バーチャルプリチャンアイドル「だいあ」
幼少期に読んだ絵本の登場人物が元ネタだったが、「だいあ」は、AIのような別人格ということらしい。

その「だいあ」の一存でジュエルチャンスが決まるようだけど、萌黄が嫌われている理由は謎のまま。
単なる桃山贔屓だけではなさそうなのが、余計に怖い。

虹ノ咲の闇がさらに深まってしまった76話だった。
次回の、謎の変態アイドルデビューと虹ノ咲との関連性を考えるだに恐ろしい…
コメント (6)

スター☆トゥインクルプリキュア 第33話 フワの決意!お手伝い大作戦☆

2019年09月22日 | スター☆トゥインクルプリキュア
かわいくなくなった淫獣の世話をする、だらしない部屋着の星奈がセクシーで欽ドン賞。

淫獣:
  「トゥインクルイマジネーションを探しに行くフワ!」

って言われてもねぇ、プリキュア娘には日常生活ってもんがあるわけよ。
見た目が変わった上に我儘になった淫獣が自分勝手に動き出してウゼ~~!!

ワープに失敗して角が地面に刺さるギャグも、繰り返しすぎてウゼ~~!!
宿題の邪魔したり暴走したり、「お手伝い大作戦☆」のサブタイ詐欺な淫獣がひたすらウゼ~~!!
関連商品売り上げに悪影響しかないですよ!

今週は久々の河童おじさん出撃、星奈のバター犬の歪んだイマジネーションを武器に…なんか放送できないモノが出そうでヒヤヒヤしたが、剣と盾が中2病みたいで笑った。オリオン座の星座絵がモチーフになっているのかもしれないけど。

フワの気持ちを考えてあげられなかった…
フワを守り、バター犬を救う!
という星奈の台詞がやや薄っぺらで、バトルの動機としてはイマイチ乗れなかったんだけど、まぁ戦わないと磐梯様に叱られるしな…

プリキュアどもと一緒に必殺技ぶちかましてくるような淫獣を捕らえるのがお仕事なわけで、容易なことではないなノットレイダー。
フワに体当たりされたくらいでよろける河童、案外身体のバランス悪いので、ガルオウガ様と一緒に筋トレしたほうがいいと思うよ。
全体的に、ノットレイダーを応援したくなる33話だった。

今週は、ユニが学校へ行かないらしいのが著しくがっかり……耳と尻尾は隠しようがないってことか、無念。
天文台ハゲジーには目をつけられたようなので、またプラネタリウムに連れ込まれてニャンニャン(死語)だな。
コメント (12)

アイカツフレンズ! 第75話 ひとりじゃない!

2019年09月20日 | アイカツフレンズ!
ソルベット堂々の完結篇。

「寒~~い!!」

盛り下がりまくりのジュエリングフェスティバルに、数少ない観客からも悲鳴が。


しかしブリザードは止む気配もなく、木戸&あいねは断腸の思いでステージ中止を決定。
まぁ、停電で衣装替え不全おこして木戸さんが半裸でステージに上がってしまっても困…(希望)

ラブミーティアはじめアイドルどもが天に文句をたれてみても、ブリザードが止むはずもなく。
しかし、僅かな止み間を裂いてピュアパレットがステージやったらソルベット王国の異常気象が根こそぎ治ってしまい、あぁラス前なんだなぁと実感。

「みんなの力」みたいなことを言ってたけど、正直ピュアパレットが奇跡を起こしたようにしか見えなかったよ。
停電で木戸さんが半裸にならなかったのは残念だったがな…

かくして一国の危機を救った木戸さんが、スペカツ=クソアニメではないことを証明し…たのか。
いろいろあった木戸カツだけど、個人的には楽しい作品だった。

10月からの新番組も、難しいことは抜きにして面白いといいなぁ。。
その前に次週、大団円。見納めになるアイドルもいるかもしれないんで、脳味噌に焼き付けておこう。

ガルオウガ様の憂鬱

2019年09月18日 | スター☆トゥインクルプリキュア
スター☆トゥインクルプリキュアで、絶賛活躍中の筋肉馬鹿・ガルオウガ様。

感想記事では貶して(はいないが)いるような書き方してるけど、本当の彼は悲しい人なんじゃないかと思った次第。

故郷の星が滅び、仲間を助けることもできずに故郷の星のそばに留まっていたガルオウガ様。
そこに似たような境遇の河童や天狗が集う。

やがて、黄道12星座に入れてもらえず(時代遅れゆえ)スターパレスを追われたへびつかい座であるダークネスト様が降臨。
力のないガルオウガ様たちは、一も二もなくダークネスト様に従うことに…

宇宙空間では呼吸ができない、というか呼吸が必要な肉体であるガルオウガ様は地球人に近いタイプに違いない。
あの筋肉を見れば、エネルギー燃焼の際に多量の酸素が必要なことは明白だ。

その水色の筋肉も、ジムに通って必死にトレーニングしてパンプアップしまくってたに違いない。
そう、会社帰りや休日にジムでビール腹を引っ込めようと運動している地球人リーマンと変わらないのだ。

ガルオウガ様:
  「ダンベル何キロ持てる?」

滅びる前の母星で、仲間と和気藹々トレーニングに励んでいた姿が目に浮かぶようです。
ときどきチラっと、意中の女性がベンチプレスする姿を視界の端に焼きつけたりして、あぁ~もうたまらねぇ、運動したら30分以内にたんぱく質を摂取すべきだがここはいったんトイレでたんぱく質を処理せねば…💦

そんなガルオウガ様がダークネスト様の部下になって、何がしたいかといえばもちろん、ユニと同じように母星の復活を目論んでいるわけで、星奈ひかると同じように一人では何もできない凡人であるガルオウガ様はダークネスト様の力を借りようとしているわけだ。

星奈ひかるたちがスタープリンセスの力を借りようとしているのと同じで、ガルオウガ様たちは元スタープリンセスの一人であるダークネスト様の力を借りようとしている…。

あと足りないのは、フワです。
見かけによらず強大な力を持つフワ、これがないと起爆剤がないようなものでダークネスト様も力を発揮できない。
これをプリキュア側から奪うことが、ガルオウガ様たちのこの秋以降のお仕事なのだろうと。

ユニはレインボー星の復活を目指していて、まだガルオウガ様も共感できるけれど星奈たちはとくに必要もないのにわけわからん御託を並べて殴りかかってくる。

本当は心優しくちょっぴりえっちな中年であるガルオウガ様、思春期の経●くさい小娘どものオヤジ狩りに(ご褒美だ…)などと屈することなく、悲願の母星の復活を果たしてほしいと願わずにはいられない。



  妄想です 苦情は平にご容赦いただきたく
コメント (2)

イクにゃん!

2019年09月17日 | 雑記
今日は歯科病院いくにゃん。
治療中の大事な歯が痛く、神経とってあるのになぁ~?と医師が言っていました。
原因はよくわからんそうで…

この歯は、近々部分入れ歯の金具を支える歯となるので、失うのは困るのだ。
何とか治療して生かさねば。
まだ麻酔から目覚めて時間が経っていないのでホゲホゲ。
次の予約は年末か~、入れ歯は来年にはなんとか。

今日は兄とガンダムの話で盛り上がってしまった。
やっぱり一年戦争だよなーと一致するあたりは昔と変わっていないなぁ。池田秀一談義してしまったよ。

その兄、ライダーさんを見ているそうで。
特撮を見ているなら、私がプリキュア、プリチャン、アイカツ見ていても馬鹿にはできねぇわなあ、というか血は争えん。
あと、乃木大将だかなんちゃらのアイドルグループが好きとか、おいおい50代…

割と自由人な兄で、なぜかホッとした一日だった。
コメント (2)

キラッとプリ☆チャン 第75話 いっしょにハピなる!めが姉ぇさんと私!だもん

2019年09月16日 | キラッとプリ☆チャン
部屋とかな恵と私。

「ボーっと生きてんじゃねーよ!」

ディアクラウンの幸瀬なる店長が持ち込んだ純粋な共同企画に、ひたすらごうつくBBAな態度をとるめが姉ぇさん。
プリチャンアイドルたちからも、時代遅れのオールドミス扱いされて鬱状態に…

そりゃ中学生店長(前世)のなる店長と比べりゃやることなすこと古いわ、だが経験と年輪ってもんがあるわけで、古きものすべてが悪しきものではない。

なる店長にとって、かつてプリチャンアイドルデビューの背中を押してくれた恩人、そして今では憧れの店長……紙芝居でめが姉ぇさんに感謝の気持ちを伝えるなる店長が健気でかわいかった、脚線美がセクシーだった。

ここで萌黄のライブ、ついにジュエルチャンスくるのかと思いきや、めが×なる仲直りのダシに使われただけで本当に気の毒だった。くそドえっちなコスチュームで唄い踊る萌黄が悲しくて、かな恵と英美里の感動の和解よりも泣けた…

虹ノ咲デビューとか青葉が二代目めが姉ぇ候補とか、いろいろと伏線があったような今回だけど、萌黄と赤城のジュエルアイドルだけは読めんな。

とりあえず今週は、ビラを配る桃山の太ももに欽ドン賞(〃'▽'〃)太山!
コメント (2)

スター☆トゥインクルプリキュア 第32話 重なる想い☆新たなイマジネーションの力

2019年09月15日 | スター☆トゥインクルプリキュア
淫獣玩具販促回。

「フワを育てよ」とのスタープリンセスの命令で、フワを猫かわいがりして飯を喰わす星奈たち。
なんかかわいくなくなった上に手間がかかるようになった淫獣に、とっ捕まえたガルオウガ様もがっかり気味。

そのガルオウガ様は、ユニと同じように故郷の星と仲間とを守れずに失った、オレヨエーとまたぞろ自分語り。
スタプリのおっさんどもは自己憐憫好きな。

つらい過去を背負っているんだかなんだか、それを哀れだと思えと口に出してる筋肉馬鹿は負けること決定なんだよな、そんなんでマウント取んなって話。
とはいえ今週も小娘たちに袋叩き、新たな合体技の実験台にさせられたのは少々気の毒ではあった。
ダークネスト様が助けに来なかったら●んでた。

部下が負けても叱責はせず、新しい力を込めた腕輪を授けるダークネスト様はいい上司。
まぁ新必殺技のお披露目に付き合ってやったわけで、いい仕事はしたと思うよガルオウガ様…

フワという「器」を満たすためにトゥインクルイマジネーションとやらを探せというプリンセスども。
ペンを全部集めたと思ったら、今度はどこにあるのか皆目見当がつかないブツを探せという無理難題を押し付けられたところで以下次回。

つらい過去+元怪盗のユニの立場が微妙なんだよなぁ、フワを守るの一点張りが免罪符になってるような感じがしないでもないのがもやもや…
とりあえず今週は、ニーソと靴を脱いで足水浴びするユニの脚線美に欽ドン賞。
コメント (12)

木戸カツ……

2019年09月14日 | アイカツフレンズ!
ようやく湿度が低くなって、涼しくなった感じ。
スーパーに母上とお遣いに行ってから、駅前量販店に行ってみた。

用事を済ませて、玩具コーナー偵察デュフフ。
おう、プリチャン商品が充実している……スタプリも新しいフワの玩具出てる~古いの買った親御さんは哀しいですな。
なんかキュアスター新フォームのプリコーデドールが出て、ネタバレしているんですが……一緒に入っているプルンス君のフィギュアが欲しかったけど我慢汁。

ここへきてアイカツフレンズ!商品も登場、ワゴンセールじゃなかったのは意外だった。
湊みおの人形が欲しかったが(ぇ)値下げされるまで待ってもよかろう。。

ということでゲーム筐体です。
土曜日だというのに、プリチャンもアイカツフレンズも遊んでいるお子さんやお姉さんがいない。
木戸&あいねが必死に客寄せしていたのが健気だったのでパチリ(撮影可)

もうあと2~3週間で、アイカツオンパレードの筐体に替わるのかと思うと寂しさを禁じえなかった。
ここで一発、アイカツ総選挙に投票するためにプレイしてみるか……という勇気はなかったっ(腰抜け)

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0