五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

スイートプリキュア♪ 第37話 「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」

2011年10月30日 | スイートプリキュア♪
ご近所ブログ様の多くが、プリキュア映画の話題でもちきりです。
せめて特殊OPでも見て、自らを慰めつつ大ヒット祈念しよう。うぅっ。・゜・(ノД`)・゜・。


バスドラさん:「おんぷちゃ~ん♪」

  

なんてこと。
バスドラさんが、おジャ魔女ファンになってしまった(えー
そういう弛んだ部下は、ノイズ様のパワーで変身させてやる。ハロウィンだしな!
ファルセット様、マジ容赦ねぇ。(せめてナージャファンにしとけと)

  

パワーアップの名のもとに、どんどん化け物にされていくな、バスドラさんとバリトンさん。。
今回この二人、終始見ているだけでした。悪事をはたらかなかった。
もしかしたら、案外早く洗脳が解けるんじゃなかろうか。


音吉さんによると、彼がかつてノイズと戦って封印したのだそうです。
丁度「ハートキャッチ」さんにおけるキュアフラワーの立ち位置な音吉。

  

ミューズさんの技は、音吉直伝のようで。
それはともかく、ノイズはいろんな人を操っては復活しようとしているんだとか。
やはりトリオも操られているにすぎないということか。。


アコさんに、メイジャーランドに帰っておいでというメフィストパパ。

  

プリキュアとしての使命を達成するまで帰らない、という立派な事を言う9歳。イネーヨ!
アコさん:「もう…お父さんは心配性なんだから!」

  

無理もないですよ。
プリキュア仲間のお姉さんたちに、こんな羞恥プレイさせられてるんですから。
娘を勝手に「生意気な妹」と称して玩具にされていると知ったら、力ずくでもメイジャーに
姫を連れ戻すだろうな、メフィスト様。
関係ないけど、北条さんは特撮ヲタらしい…。ゴーカイナージャ

ハロウィンで盛り上がる加音町に、ファルセットさん率いるトリオザマイナー襲来。
ファルセットさんのネガトーンは、かなり優秀です。
能ある鷹は爪を隠すファルセット。時代は裏声だぜ。

4人の変身バンクは、さすがに長いな…。

  

ドレミファソラシドが揃うのは、大変心地よいです。
今まで寸止めされてましたから。

一人で何でもやって、ネガトーンを倒そうとするミューズさんですが…
ミューズさん:「あひょぉ?!」

もう、独りで頑張らなくていいと諭すメロディお姉さん。

  

メロディお姉さん:
  「四人で一緒にみんなの笑顔を守ろう!」
  「そして一緒にスマイル、スマイル!」


  

不幸のメロディなんか唄うアイツが悪い!ということで、迷うことなく最高幹部を狙撃する
プリキュアさんマジ容赦ねぇ。
ファルセットさんも、え、なんでいきなり俺なの?ネガトーンが先じゃないの?!という表情。

今はキュアミューズ強化月間です。ネガトーンはその生贄です。

ミューズさん、本日二度目のシリー召喚。シリー使いが荒いです。
ミューズさん:「シ、の音符のシャイニングメロディー!」
「シ」の後に一拍置く気遣いの出来る娘さんですアコさん。一歩間違えると
「死の音符のシャイニングメロディー」に聞こえかねん。

  

笛をふいて、泡状の音符を操る姫。つまり泡姫だな


もう残り話数が少ないので、ノイズ様を復活させるようです。
鳥の羽根のようなものが、トリオのアジトに降臨。

で、次回…

  

謎の鳥のような生き物が、プリキュアさんのもとに。
なんか臭いですが、先を読ませないのが「スイート」さんです。
また謎を増やすのか…

…らいしゅうの「スイートプリキュア♪」はおやすみします。次回は11月13日…
残りが少ないというのに、ズル休み。
その分、話が濃縮されるのなら良いのですが、お茶を濁すのだけは勘弁。。
謎を増やしてる場合じゃない。



■今週のセイレーンさん

  

黒猫コスプレって、自虐ネタですか?
メフィスト様にも、普通にセイレーンさんと呼ばれていました。なかなか良いプレイ。


■今週のアコタン

  

(〃∇〃)ホンホンッ (ちょ…9歳だから自重!……しません