五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ヒーリングっど♥プリキュア ぷりきゅ~と3

2020年10月30日 | ヒーリングっど♡プリキュア
ヒープリ、ぷりきゅ~と3発売中。
スペシャルヒーリングっどスタイルぅ?

う~ん、今回はキュアグレースだけでいいかなぁ…
キュアスパークルが1個しか入っていない鬼アソート、即ぶっこ抜き。



特長

腰部パーツの引き出しッ


付属パーツにはさんで「おすわり」ッ

いつもの足枷みたいなパーツはなく、スカートも硬くなってんぜ。

駅伝休みのあと、この衣装でお注射型新玩具を一発キメるってことなんでしょうなぁ。

くまクマ熊ベアー #4

2020年10月29日 | 漫画・アニメ
ハーレム風百合アニメ。

河瀬茉希が、会う女児ちゃんすべてに好かれるのウケる。
しかも瀕死の病人まで魔法で治してしまうご都合主義、作者さんの願望凄いっすね…。

領主さまとやらも、召喚熊に乗りたいとか言わずに目の前の熊娘に乗れよこの猿ゥ!
いよいよ偉い人に辱めを受ける時が来たと、期待に一部が膨らんだのに、はーつっかえ。

河瀬茉希は、パートナーの女児ちゃんの「友だち」…

女児ちゃん:
  「友だちなんて……わたしは奥さんです!!」

くらい言うかと思ったけど、さすがにそこまでするとロ●コンアニメって言われちゃうから自重したのね、偉いな。

あとは河瀬茉希がえづきながら魔物を解体するシーンが見られたら、もうお腹いっぱいだと思うんですけど(名推理)

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 #4

2020年10月28日 | 漫画・アニメ
大丈夫だって安心しろよ。

宮下と天王寺が入部、当面の目標はメンバーのソロ活動に。
不安がるメンバーもいるけどヘーキヘーキ、かわいいJKが露出度の高い衣装で唄い踊ればみんな喜ぶんだぜ。
スクールアイドルに正解はないんだから、基本何をやってもいいってこと。

メンバーの個性が問われるだろうが、一応キャラは立ってるからいいんでないかい?
まぁ結局やることはライブしかないんだろうけどさ…

ということで、今回はホメ●し宮下のゲリラライブ。
相変わらず唐突に始まって笑えるんだけど、村上奈津実の唄声ってこういうのかーとちょっと興味深くはあった。

ヌッ!
会長のメガネを勝手に拝借してるかすかす、もしかすると筆者の推しはこれかもしれない…
昔から矢澤とか矢澤とか矢澤とかが好きだったし、こういうタイプが好きだって直感でわかんだね。

今回やや淡泊な感じがしたのは、高咲の横乳がなかったからだと気がついた次第(定期)

ミュークルドリーミー 第26話 おさななじみにはわかるの?

2020年10月27日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
おっ、大丈夫か大丈夫か?

妙にヤ●チン先輩が幼馴染男に接近してくる。
一服盛られて掘られるのも時間の問題か……

などということは勿論なく、悪の女王様のために日向ゆめの様子を探っているらしい先輩。
最近の先輩はちょっとおかしい、幼馴染の彼女さんが海外の高校に進学すると聞いても反応薄いみたいで…どうもどこまで操られていて、どこまで普通なのかわからんなこいつ。

先輩の家の自室の隣に、兄弟かなにかが隠れていて、それがひとつポイントになりそうな予感。

…という話だったけど、変に尺が詰められているような部分があり、それが気になってしょうがなかった。
切りつなぎがおかしいというか、急遽内容を変更したとか何か事情があるんだろうか。

それにしても幼馴染男、月島の撮影に同行できたり、羨ましい限りにゅい。
次回はみんな揃って夢の中に入る新展開らしいが、そこにも幼馴染男が変身して…もう許さねぇからなぁ?

キラッとプリ☆チャン 第123話 おしゃま頑張る!?バグッチュを助けるッチュ!

2020年10月26日 | キラッとプリ☆チャン
女は度胸、何でも試してみるのさ。

とはいえ、プリたまGOが買ってもらえないおしゃまトリックスが、ごみ箱漁りしてるのは泣けた…
そこで拾ったマスコットの一種というか出来損ない、バグッチュを保護して匿ってやる澁谷と山北優しい子。

マスコットの偉い人の山村響が、バグッチュを処分しようと追い詰めるわけだが、季節外れな薄着がかなりセクシーでドMホイホイだったゾ。

バグッチュって、虹ノ咲がいた頃に悪さしてた奴だっけ?
今は澁谷と山北に懐いているし、おしゃまトリックスがマスコットにするなら見逃してやろう、ついでにプリたまGOまで買ってやる偉い山村響が案外良い人(マスコット)だった。

プリたまGOを貰って、嬉しそうな澁谷と山北が無邪気でかわいい。保護者様に女児ちゃんの姿を体現して見せてんだね。
今回は妹山も何かと協力してくれたし、3人でチーム組んでライブあくしろよ。

ヒーリングっど♥プリキュア 第30話 キャラがバラバラ?動物園の休日

2020年10月25日 | ヒーリングっど♡プリキュア
えぇ…(困惑)

ショタ同士の友情物語その他。
担任教師のお孫さんかと思ったら息子さんか…やけに老けたお父さんだな。

キャラがバラバラでも仲のいいプリキュアJCお姉さんたちと比べて、自分らの仲の悪さを省みるショタ、さらには敵幹部同士の確執からパワーアップまで詰め込むから話がまとまらないわけで。
言いたいことはわかるけど、混沌としてたな…。

花寺たちのことに詳しすぎる担任も不自然だったし、個人の感想なんで厳しいことを書くようだけど、お姉さんたちに囲まれて羨ましいぞショタ…としか思えなかった。
次回、上手くまとめてくれるって私信じてる。

要するに次週は駅伝休みだから、シンドイおばさんをパワーアップさせて引き、忘れられないようにするってことか…
お注射型新玩具の登場に繋げると思われるが、B財団のご意向に沿うようにするとこうなるってはっきりわかんだね。

あのね。

2020年10月24日 | 漫画・アニメ
可愛い系ね?いいな(即決)

『くまクマ熊ベアー』ED主題歌、珍しくCD購入してみた。

最近はDL購入ばかりでCD買ってなかったから、自分としてはかなり珍しい。
まぁ、河瀬茉希さんに貢いでしまったわけだが…

熊のやつは、もしかしてク●アニメ? と思いつつ見てるんだけど(今後化けないとは限りませんが)、ED曲はいいゾ~これ。
ほんと、音楽は心の癒しだねぇ。

「俺Best」のCD-Rを作り直し(古)、懐メロからアニソンまで癒されてます。

ここんとこ体調が思わしくないのにやたらと忙しく、来週も厳しい任務が待ってるから気が抜けないのです。

くまクマ熊ベアー #3

2020年10月22日 | 漫画・アニメ
いいこと思いついた、お前私の家の中で解体しろ。
イメージ通りの家を作る能力も得て、パートナーの女児ちゃんと末永くお幸せに。

怪物退治の手伝いの名目で、短パン姉ちゃんの初めてを奪い、営業係のパイオツメガネ姐さんの心も奪ってモテモテな河瀬茉希。
退治した魔物を解体できないのを除けば無敵だし、何もかもが都合よく出来てて笑う。

もっとこう、河瀬茉希がピンチに陥る場面も見たいんだけどな……今後、新キャラも出るらしいんでどうなるか。

冒頭の生着替えで、脱ぎたてクマさんパンツをアップで見せる安直なサービス、着替え中に襲われる薄い本のネタ提供ありがと茄子。

でも、個人的にちょっと主人公が可愛く見えはじめたのは危険信号だと思った。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 #3

2020年10月21日 | 漫画・アニメ
メガネ生徒会長の痴態。
おっ・・すぅっげ・・・(感心)

押し倒すの好きだなこの番組!
高咲に押し倒され、頬を染めて優木せつ菜が大復活。

あの生徒会長が鏡面パンチラ…と思ったらスパッツだったけど、ノリノリではないか生徒会長、やっぱ好きなんすねぇ。

自分の「好き」が他人の「好き」を否定してた、それならかすかすだって会長を否定してたじゃないか。
意見の食い違いなんて、複数の部員がいれば当たり前のこと、メンゴメンゴで終わりって話。

過去語りしてたけどちっとも重くないし、前戯が長いよこの生徒会長。
ソバカスたちも同好会に戻って再スタート、あとはやけにえもい朝香がどうやって入部するか……あっまだ他に2人ほど候補者がいるんだっけ。
覆面アイドルみたいなのが一人いるけど、ちょいと楽しみかも。

ともあれ今回も高咲の横乳がとても良かった(定期)

ミュークルドリーミー 第25話 ドリーミーメイトだよ全員集合!

2020年10月20日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
「休んでるです」って何だよ(哲学)

先週、ブラックアビスを浄化できずに放置した担任教師を救うため、井上喜久子女王様に相談してみる日向。
夢の中で幼馴染男が日向とご対面、めでたく5人目の仲間になるわけだが…

くっそォいいなぁ幼馴染男、美少女4人に囲まれてどこのハーレムアニメだよ、森村ちゃん振ったのは正解だったな。
月島喰うのだけは勘弁して、どうぞ。

今回は、日向の棍棒状玩具をこれまで集めたドリーミーストーンでパワーアップする、単なる販促回だった。
テコ入れはいいんだけど、夢の中には相変わらず日向しか入れないのが足枷になってる感じがしないでもなく。

釘宮はといえば、すっかりヤ●チン先輩に夢中。
「報連相」みたいな? 上司たる先輩に好かれたいゆに様が●モになっちゃったにゅい…
ともあれ、待遇が改善されつつあるのは良い傾向。

敵にまわったヤリチ●先輩と、幼馴染男の関係がどうなるかとか、今後の展開に期待してます。

キラッとプリ☆チャン 第122話 激かわアイドル!?ライスエリアでてんてこ米ッチュ!

2020年10月19日 | キラッとプリ☆チャン
プリティーシリーズで最も危険な女が帰ってきた。

夢川のパチモン・激川ゆい、タッキーをひっさげて大登場。
メルティックを呼びつけて、田植えさせてみた!

ご多分に漏れず、先輩には逆らえない世界だけど、ここんとこメルティックは出番なかったから、レジェンドに少し鍛えてもらうのもいいんじゃないかな。
めるめるが発狂するのも無理ないよな…薬物中毒みたいな「ゲキ目」連発された日にゃ。

ということで、キラッツども他チームも呼びつけておにぎりフェス開催。
ほぼオールキャストでゲキ目してレジェンドを迎えるスタイル、待遇はこれまでのレジェンドキャラの中でも最高かもしれん。
激川のライブ、旧譜なのはいいけどドスケベコーデじゃないのは著しく残念だった。あのぽっこり下腹部と尻の割れ目が見えそうなコーデが良かったんだよなぁ。

そういえばマスコットはタッキーではなく、往年のクマだったが、声が茜屋日海夏みたいだったゾ。
激川が金森の親戚だったという取って付けたような設定、まさかこんな形で「らぁゆい」再現とは…

なんせアイドルタイムを1年で終わらせた女だから、プリチャンも来年3月で終わりかなぁ、はーつっかえ。

ヒーリングっど♥プリキュア 第29話 のどかのストレス?気分転換をさがせ♪

2020年10月18日 | ヒーリングっど♡プリキュア
花寺、ストレスが溜まって(?)無茶なランニング始める。

そりゃ思春期だからね、多少はね?
沢泉と平光のストレス発散の方法が紹介されていたが、まぁその、なんだ、やっぱアレが一番だってはっきりわかんだね。
沢泉も平光も、本当はそうして発散してるんだと思うよ?

「吹奏楽は、ひとりで焦ってなんとかなるもんじゃない」
吹奏楽部の部長が、ひとり焦る花守ゆみりに説教垂れてるのが、花寺にも当てはまるわかりやすい展開。
プリキュア業も、ひとりで頑張ってもどうしようもない、ひとりで頑張るのはアレだけにしとけって話 仲間との連携が大事だって話。

花寺は、ダルイゼンを産んでしまったことに責任を感じている様子。
しかし花寺が悪いんじゃない、独り立ちした息子の非行はあくまで息子自身の責任、母親の責任ではないのだとキュアグレースに諭すキュアアースが優しくて良かったです。

ドカベン食べて元気そうにしている花寺だけど、実は苦悩していて、それを見抜いてお手当してやる仲間の存在が引き立った佳品。

そして、次の戦いが始まるのです。

『くまクマ熊ベアー #2』『ウマ娘 プリティーダービー #2 (再放送)』

2020年10月15日 | 漫画・アニメ
★くまクマ熊ベアー #2

ここの河瀬茉希の必殺技棒読み興奮する。

女児ちゃんを助けて街へ繰り出そう。
イキッてるおっさんを殴り倒して、冒険者デビュー。

なんで熊の着ぐるみで冒険してるのかは、なんとなくわかった。
ゲームしてるつもりが半ば強制的に熊装備を着せられ、本当の異世界に放り込まれたと。

普通なら絶望しそうなところを、楽しんでみようというのがラノベ特有の世界観なんだろうか。
河瀬茉希が無敵なのは、やはり作者さんの願望が反映されてるとかそういうのですかね?

魔法で攻撃するときの、すっとぼけた声すごく興奮する。
助けた女児ちゃんとめでたく結ばれたんで、夜もすっとぼけた声出して、どうぞ。


★ウマ娘 プリティーダービー #2 (再放送)

硬くなってんぜ。
編入早々にデビュー戦、田舎ウマ娘のスペシャルウィーク期待されてんなぁ。

生みの親のウマ娘は物故、育てのお母ちゃんが日本一のウマ娘になれるように特訓してくれた。
急に重い自分語りしてるけど、その特訓が活きてデビュー戦勝利する流れるような展開。
この世界の競馬も厳しいってことかね…

ただ、競馬のことがよくわからないと、いまいちピンとこない感じはあるかな。
有名な馬の名前とかが出てるから、耳に赤鉛筆おじさんもある程度喜ぶとは思うんだけど。

レースやって3位以内に入るとライブ、競馬おじさんよりアイカツおじさんの方が喜ぶかも。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 #2

2020年10月14日 | 漫画・アニメ
今期のグラサンマスク枠、かすかす登場。

小動物系でやたらとかわいい中須が、スクールアイドル同好会再建のために立ち上がったが、上原と高咲は餌付けしなくても入部する気満々だよなぁ?
ブリブリブリッ子でやべーやつかと思ったら、上原に「かわいい」を押し付けていたことにちゃんと気づける良い子だった。
なかなか楽しみな後輩だな……あッ 高咲を押し倒すなよ!!(贔屓)

中須のイメージを採り入れつつ、自分なりの自己紹介をしてみせた上原も主人公の鑑というところか。

妙にえもい声の朝香先輩も、入部しないはずがないんでこれまた楽しみ。
メガネ生徒会長が、優木せつ菜自身だったのにはちょっと驚かされたけど、前知識なしで見るほうが楽しいってはっきりわかんだね。

高咲がアイドルしないのは残念だけど、まぁ横乳が素晴らしいから(定期)ジャーマネでもいいかもしれない。

ミュークルドリーミー 第24話 パワーアップな文化祭

2020年10月13日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
頭にきますよ!!

やけに担任教師が張り切る文化祭、月島の漫才ショーを邪魔してんじゃねーぞオイ!

ぺこ:
 「脱脂粉乳ってなんや?」

月島:
 「女の子の必需品のぉ~……」

それって、まさかッ……///💦

などと盛り上がりかけていたところで、ブラックアビスを仕込まれた担任が暴れはじめ…
まーたいつものパターンか、日向が担任の夢に入って浄化しておしまいなやつ。

と思いきや、新キャラ登場の巻。
日向の必殺技をはねのけた謎の仮面男、まぁどう見てもヤ●チン先輩なんですが、悪の女王・久川さんに使役された先輩は釘宮のご主人様か…

ミュークルも折り返し点だし、新展開ってことで新たな敵はヤリチ●先輩。
こうなると、幼馴染男とそのぬいぐるみの力も必要ってことで、次回、夢の中で日向とご対面らしくて羨ましいよなぁ。

担任の浄化は以下次回。
なーんか仮面の先輩はどっかで見たことあるな、御影クンとかそういう感じのキャラが昔、サンリオアニメにいたな~と思い出した。

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0