五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

プリパラ 第98話 妹よりすぐれた姉なぞ存在しねぇ!!

2016年05月31日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
「かのペロ!」
愛らしい新人アイドルの、かのんさん。その正体は、真中のん。つまり、らぁらさんの妹さんでしたとさ。
彼女もお年頃、プリチケが届いてプリパラに入れるように。

とりあえず、前から考えてあったアイドルのタイプのうち、「かのん」としてデビューするのんさん。
いみじくも姉が拾ってきたジュルルのお世話をしているときに、クールとポップのジュエルを拾いました。
やった、これで一人三役でアイドルやって、お姉ちゃんを蹴落として頂点に君臨できるじゃん!

兄のウサギさん(マネージャー)を越えるべく努力してきた、新人マネージャーのウサチャさんと意気投合する、のんさん。
プリパラは生物。刻一刻と変貌をとげつつあるのだ…
なーんて思っているうちに、三週間後に最初の「神アイドルグランプリ」が催されるのだそうです。

現状、スーパーサイリウムコーデを保持しているのは、そらみスマイルの3人のみ。
しかし今回、のんさん(じゅのん、ぴのん、かのん(トライアングル))が初の3人揃ってのライブを成功させ、スーパーサイリウムコーデ獲得。
うーむ、のんさんはジュルルのお世話をよくしていたから有利だよなぁ。。

かのんさん以外の二人は、ホログラメーションなのだそうで。
決められた言動しかできません。実体はかのんさんのみ。それでいてライブでサイリウムチェンジしたり、ジュルルの導きを受けたり、どうも不可解です。
まあ、こまけぇこたぁいい(ry ということでしょうか。
すぐにボロが出そうな気がしないでもないですが、健闘を祈ります。

なにしろのんさん、彼女が持つ「クールアイドルのイメージ」で、ちゃん子さんを選んでくださったのですから。
ありがとうかのんさん。ライブ中も貴女の絶対領域ばかり目で追っていたよ。。

次回はドレッシングパフェの三人も、スーパーサイリウムコーデをゲットすべくジュルルの面倒をみるそうです。
シオンさんがたくしあげて授乳するシーンが楽しみでしょうがない。

でも、予想としてはお姉ちゃんのそらみスマイルVSトライアングル、というのでやりそうな感じもなきにしもあらず。。

■今週のガァルル
自室の机をガシガシガシ…かじって歯を研いでいるシーンのみ。か、悲しい…もう少し可愛いシーンを挿入してよ。れれれみそ!

魔法つかいプリキュア! ラブリーポーズドール 

2016年05月31日 | 魔法つかいプリキュア!
毎年恒例の「キューティーフィギュア」がなくなった代わりに、このラブリーポーズドールが出たということでしょうか。
近所のコンビニ、スーパーでは扱わないので、通販で1個ずつ購入してみました。


あら、かわいいじゃない

ラインナップは、

1)キュアミラクル
2)キュアマジカル
3)みらいと魔法のほうき

……リコさんはないの? 勝木さんは(ねえよ
嗚呼、リコさん欲しかったなー。
9月あたり、第二弾が出るらしいのでそこに期待。あ、追加戦士が入るのかな?

全体的に、身体が柔らかい素材でできています。


お座りさせられます

朝日奈さんは、スカートの形状のせいかちょっとお座りは苦しい。
うん、良いんじゃないですか。キューティーフィギュアよりも良いし、プリコーデドールよりも…となるとちょっと問題か(^_^)
高さ8cmほどあるので、遜色ないかと思いますが。。

『12歳。』 第8話 とか (僅かにおとなむけ?)

2016年05月30日 | 漫画・アニメ
お付き合いを始めたものの、まだお互い苗字で呼び合っている2カップル。
いや、名前で呼ばれるとわかりにくくなるから苗字呼びでいいよ…ということで、第8話は名前呼び大作戦(仮)

親御さんがご旅行の間だけ、携帯電話を持たされた桧山くん。
多くの女子さんから、メアド教えて攻撃を受けるも一蹴。でも、蒼井さんだけにはこっそりとメアドを書いた紙きれを渡していました。
このシーン、紙切れがリング状のものじゃなくて本当にホッとした(ぇー

蒼井さん、桧山くんを名前呼びするメールを、一大決心して送ることに。

蒼井さん:
  「かっ一翔…ハァハァ」

「一翔、好き」って書いて送信してしまいましたキャーー(*´∇`*)
しかし、既に桧山くんは親御さんに携帯を返却した後でした。親御さん、息子に彼女ができたとさぞお喜びでしょう。その点については触れられていませんでしたが。

後でメールを読んだ桧山くん、ちょっと困惑。いや、嬉しいんでしょうけど。

桧山くん:
  「メールは性に合わねっつーか…直接呼べよ!いつでも会いに行くから!!」
  「メールの返事……オレも…好きだ唯。。」

今回の必殺文句キタ――!!
わかる、わかるぞー。でもどっちかというと、名前で呼ぶというより「呼び捨て」にできるかどうかで、悶々とした記憶が蘇りますが。呼び捨てにするのが、カレカノのしるしだった私の時代とは違うんでしょうか。

一方の綾瀬さんは、小倉さんの勧めで必死にアピるも高尾くんに軽くあしらわれ。
(名前で呼んであげてもいいけど、可愛いからもう少しこのままでいようっと(大意))
なんつーか…妙に大人すぎて感情移入しにくいんだよ高尾クン。。

そして毎度のごとく、小倉まりん様が一番可愛くてお洒落もイケてるし、サービス(ぇ)満点なので、是非彼女のメイン回希望。

これで周回遅れ解消だぁヽ(´▽`)/…と思ったけど、今夜は第9話が放映されるのね…また遅れる。。。

魔法つかいプリキュア! 第17話 水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人

2016年05月29日 | 魔法つかいプリキュア!
おばあちゃんの知恵袋の巻。
濡らした新聞紙で窓ガラスを拭くと綺麗になるよ。お祖母さん曰く魔法だそうで。

リコさん:
  「今、魔法って言いました!?」

朝日奈さんの口癖が移ってる。そのうち「ワクワクもんだぁ」とか言いそう。それくらい、毎晩口うつし(?)
そんな爛れた二人の生活はどうでもいいです。

大掃除をしていたら、お祖母さんの古いアルバムが出てきました。
バラ園のようなところで写したらしい、中学生くらいのお祖母さん素敵です。今でもなかなか素敵な熟女さんでいらっしゃいますが。
そこで、素敵な人と出会ったというお祖母さん。
それはいったいどんな人なのか。
魔法界から持ち込んだ水晶さんにきいてみる朝日奈さんとリコさん。

えーと、そのネコ耳コスは水晶を扱う上で必要なんですか?売ってるの?「怖くナイトぉ~」より売れるんじゃないかな(禁句
何を言ってるんだかわからない水晶さんを、散歩に連れて行ってやる朝日奈さんたち。水晶に籠ってちゃ、身体に毒だよということでしょうか。
魔法つかいコスで外出したり、魔法を堂々と使っていたり、大丈夫なのかな。今週は目撃ドキュン少女・勝木さんの出番がなかったのが残念。。

わるい魔法つかいのアジトでは、ヤモーさんがバッティさんとガメッツさんに訓示。リンクルスマホンを奪え。それがドクロクシー様の意思だと。
バッティさんは、ドクロクシーはヤモーの作りごとなんじゃないかと疑心暗鬼になっていますが、どうなんでしょう。こんなにはっきりとハリボテ説が出てしまうと、やはりドクロクシー様は実在するんじゃないかと思えてきます。

さっきからあまいにおいがしてたモフーということで、新しいリンクルストーン出現。

モフルン:
  「ガーネットモフー」

その声でガーネットと言われると、「ガー!!」というピンク色の猫が現れそうな…
しかし、せっかく現れたガーネットは、ガメッツさんに取られてしまいました。
返してほしくば、次の戦いに勝ってみろ。え…それだけ? てっきりもっと凄い要求をしてくると思ったんだけど。理不尽な要求をしない敵さんが、若干ぬるい感じ。
もう戦闘シーンよりも、魔法に重きを置いたお話になってますね。それはそれでマジ楽しいし。

「はーちゃんが落とした…」
はーちゃんが、もっとしっかりガーネットを保持していれば。そういって泣くはーちゃん可愛い。
モフルンとはーちゃんとの組み合わせ、最高だなぁ。ぬいぐるみ玩具は両方買ってね的な(ぇー

お祖母さんの思い出の人が、魔法学校の校長だったというのは予想どおりでした。
思い出のお煎餅とかアイザック先生(入歯)よりも歳だとか、状況証拠だけで描く演出。
ほうきで飛んでいく孫(?)の姿を見て、校長を思い出すところもロマンティックが止まらない。果たしてお祖母さんはどこまで知っているのか。含みを残しておくところが憎いです。

今週は、キュロットがいつもより短い朝日奈さんの太ももが眩しいシーンばかりが印象に残りました(結局はそれか

リルリルフェアリル 第17話 

2016年05月28日 | リルリルフェアリルほか
恋バナが続いている「リルリルフェアリル」さん、今週のターゲットはローズさん?
●×クンがイケメンで好き~とか言ってる、爛れたマーメイドフェアリルを見て、自分も恋してみようと決意するローズさん。ホストクラブ通いしているようなマーメイドフェアリルの真似なんか、しなくていいのに。。

歴代ローズフェアリルは、恋多き女が多かったそうで。
いや、いいよローズさんは恋なんかしなくて…
しかし、普段はツンツンしているローズさんの、いろんな表情が見られて楽しいお話でした。
お寝坊するローズさん可愛いです。

恋する魔法をかけたローズさんですが、自分ではなく周囲がラブラブ。
ひ、ひまわりさんがすみれさんとチュー…(*゜▽゜*)=3
りっぷさんがこの場面で描かれていませんでしたが、隠れて花村クンを思い出してジュンときてました(?)

フェアリルマージさん:
  「恋はするものじゃなくて、落ちるものよ」

彼女のお相手は、フェアリルゴールさんでしょうか。
そういういやらしい女は、わしわしMAXですわ!とかやれば良かったのに~(ねえよ

後半で、ダンテくんとアキアカネくんが喧嘩するのも、なんか恋愛話を引きずっているように見えてにやにや。
うほっダンテいい男!!とかやれば面白かったのに~(だからねえよ
喧嘩するダンテくんを見る、ひまわりさんが完全に彼女状態。あーやだやだ。。

ところで、今週も花村クンの出番なし。
彼が怖くないと、いまいち満足できない感じだなぁ…今後の彼の不気味な言動に期待。

『12歳。』 第7話 とか (微妙におとなむけ?)

2016年05月26日 | 漫画・アニメ
あれ、もう高尾くんと堤くんの争いは終わったの?(周回遅れ)
綾瀬さんは、心愛さんに弄られていました。
高尾くんは、あなたのどんなところが好きなのかね~?

綾瀬さん:
  「こ、子犬みたいだって言ってくれる…」

心愛さん:
  「それって、ペットじゃない~?」

うん、ある意味間違っていないと思う(ぉーぃ
心愛さんのほうが、ある意味クラスの男子たちのペットのような気がするがな…(やめ

そんなお子ちゃまな綾瀬さんを今週は置いておいて、蒼井さんと桧山くんのお話。
蒼井さんには、母上がいない。お亡くなりになって久しいのでしょうか。ひとり母上を思い出して涙する蒼井さんを目撃した桧山くん。
それでも気丈に笑顔で生きる彼女を見て、無理して笑ってんじゃネーヨと、好きゆえに思う。

なんか、過去の話と現在の話がこんがらがってわかりにくくなっていますが…とりあえず素直になれない桧山くんの方が、異常に大人っぽい高尾くんよりも共感できるんだなこれが。
まあ、綾瀬さんを「子犬みたいで好き」と言っちゃう高尾くんも、ケモナーとしては共感できるけど。あ、け…?(察し

芝生で寝ころんでいるうちに眠ってしまう蒼井さんに、

桧山くん:
  (もうひとりで泣くなよ。俺がそばにいるから)

今回の必殺文句キタ――!! 
モノローグだけど、直に言葉にしない(できない?)桧山クン憎い。歯が浮きまくりです。
でもなんかわかるなー、相手に幻想を抱いてしまうのって。。男女とはいえ、同じ人間なんだと気がついてからが本番かな。

また一話(第8話)の録画が残っちゃったよ。。
次はもう、綾瀬さんの話に戻るみたい。
小倉まりんメイン回を、切に希望しつつ以下いつか。

『ばくおん!!』 倍苦  第8話

2016年05月25日 | 漫画・アニメ
佐倉さん:
  「ドルルルルル」

最近、アイドルアニメで干されてる(?)佐倉さん、巻き舌を披露する機会がなくて「ばくおん!!」でちょっとやってみた?
(個人の感想です)

今週は、一人だけ免許のなかった三ノ輪さんが免許取得。
海外で(お金で)取った免許を、日本にそのまま移すってできるのか…?
よくはわかりませんが、彼女は原付免許を取得したので、いったん免許を返したということになるのかな。

免許取得前に、スーパーカブで練習する(校庭で)三ノ輪さん転びまくり。
自転車にも乗れないってのが、お嬢様らしくてナイス。
クラッチなしのカブでは、自動二輪免許の練習にはならない気もしますが、いいんですって。
初心者には、半クラッチというのが結構難しいものなんですけどね。
結局、カブに補助輪つけて乗る三ノ輪さん。ええ(;゜Д゜)それって違法改造じゃ?

今週は、季節外れの「ふゆやすみ!!」
クリスマスに初日の出、イベント詰め込みすぎ(^_^)
佐倉さんが鈴乃木さんに渡したクリスマスプレゼントは「ヨシムラ」の刺繍の入ったマフラー。見ていて思わず「うまい!」と心の中で膝を叩いたのも束の間、刺繍が「ヨシワラ」…それってギャグですか。鈴乃木さんなら指名トップ間違いなし(なにが

鈴乃木さんが、カタナは二本出しマフラーが良いと言っていましたが、全く同感です。
せっかく二本出しで格好いいのに、わざわざ集合管つけることもなかろうに。
彼女がバイト(ピザ屋)でジャイロキャノピーに乗っていたのにも、親近感。うん、いいよ鈴乃木さん。乙牌も(ぉぃ

あれ、今週はお色気シーンなしですか。
なんか駄洒落に終始した第8話でありました。グリップヒーター懐かしい。

前輪が2つの125三輪がアイキャッチに出ていましたが、格好いいなあ。

プリパラ 第97話 パカチャンホンポ

2016年05月24日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
「ぷ~しゅ~」でお馴染み、そふぃさんが今回はジュルルの面倒をみます。
ぶっちゃけ彼女にスーパーサイリウムコーデを与えるためのイベントだろ~と思いつつ視聴。
個人的には、ちゃん子さんの出番が多くて良かったよ…

ジュルルを預かって喜ぶコスモ姉さん、自分が出産することを考えた方が(大きなお世話
ジュルルを風呂に入れて放っておいたら、風邪をひかせてしまいました。
赤ん坊に梅干しを喰わそうとする、そふぃさん。・゜・(ノД`)・゜・。

聞けば、ジュルルは桃好き。じゃあ、山梨にあるというミラクルピーチを食べさせれば、風邪なんか吹き飛んじゃうかも?
早速、山梨を目指すそふぃさん。沖縄、北海道、山形、カリフォルニアと、見当違いな場所へ。
カリフォルニアで、何故かそふぃさんは冒険家のオヤジさんと遭遇。
ご都合主義っぽくはありますが、オヤジさんがミラクルピーチを育てていましたとさ。お疲れ様です…

無事、風邪も治ってそふぃさんの名前を呼ぶようになったジュルル。
ロゼットに入ってるジュルル、まるでたまごっちみたいだな~と言うのは禁句でしょうか。

今週は、そふぃさんのソロライブ。

クールなそふぃ様:
  「すもももももも、もものうち♪」

クールキャラに似合わない、ギャグっぽいお唄が素敵。
ジュルルに尽くしたそふぃさんのもとに、女神ジュリィ降臨。そふぃさんがスーパーサイリウムコーデを入手したことで、そらみスマイルは全員、神アイドルへの道を歩みだした…

というお話だったと思うのですが(ぇ)
今週は最後のところに全部もって行かれた感があります。

かのんさんがプリパラの外へ出るところ、彼女の正体は、らぁらさんの妹さんだった?!(;゜Д゜)
それも、「トライアングル」の3人は妹さんの一人三役?!
たしかに、かのん、ぴのん、じゅのんと、全部「のん」がつきますけど。
これって、テレビを見てる大きなお友達は皆さん当たり前田のクラッカーだったのかな。

同一人物なのは予想していましたが、まさか妹さんがねえ…
来週はそのあたりをしっかり描いてほしいと思います。

■今週の火曜日欽ドン賞
そふぃさんのライブ中、ガァルルを抱っこしているレオナさん、ナイスイクメン!(ェー
しかしなぁ…ガァルルの大きい姿が普通に見たいよ。。

あまいにおいがするモフー

2016年05月23日 | 魔法つかいプリキュア!
最近は、とくに用事がなくても外出する練習をしています(なるべく遠くへ)。
どうも、緊張しちゃうことが多くて…毎日の運動とあわせて、慣れるようにしたいものです。

眼鏡の度が合わなくなって久しいので、先日、フレームはそのままでレンズだけ新しい度のものを入れてもらいました。
遠近両用、下部が老眼鏡になっています(ジジィ
30代から近くが見えにくくなっていました。早い。

玩具売場を偵察すると、ゲーム筐体の前に女児様たちが群がっておりました。
おお、なんのゲームだ…と思ったら「プリパラ」
隣には、プリキュアもあるよー。。

ワゴンセールには、プリンセスプリキュアさんが。
アロマ(喋るやつ)とか、棒状のものとか(ぇ

魔法つかいさんは、さすがに現役。多くの商品が並んでいます。各種コスチュームが並ぶさまは圧巻です。
おしゃべりモフルンは、主力商品っぽく置いてありました。

店のポイントも溜まっているし、モフルンを連れて帰るか。
ということで、喋らない廉価版(?)を購入。喋るのはさすがに高い。。

掌よりも少し大きい程度のサイズですが、モフモフしてなかなか良いものです。
ガチャポン、モフルンキットと並べてみました。
これ、結構個体差があります。
とくにお顔がかなりイメージの違うものもあるので(個人の感想です)、amazonさんとかでも売っていますが、実際に店頭で好みの個体を購入する方が外れがなくて良いかと思います。

とにかく、モフルンははーちゃんをあやしている姿が一番かわいいので、はーちゃんあまり大きくならないでね(無理

■ちなみに今夜は十六夜です

12,5cm反射経緯台にて

魔法つかいプリキュア! 第16話 久しぶりっ!補習メイトがやってきた!

2016年05月22日 | 魔法つかいプリキュア!
かつて、朝日奈さんが一緒に魔法学校の補習を受けた面々が、ナシマホウ界に遊びにきました。
いや、遊びではなく修学旅行みたいなものでしょうか。
服を脱がせなくても採寸できる、洋服屋のフランソワさんが引率(?) あの、お花屋さんの御親戚は…(ねえよ

丁度遊びに出ていた勝木さんと長瀬さんも合流して、魔法界とナシマホウ界との親睦を深めるお話。
いや、勝木さんと長瀬さんは魔法界のことを知りませんが。

やばいっ!二人に魔法界のことがバレちゃう!!
そういうスリルを見せつつ、補習メイトの成長、リコさんの成長を描き、リンクルスマホンの販促も入れるという欲張りな回でした(ぇ

フランソワさんも、かつてはナシマホウ界に修業に来ていたとか。
彼曰く、多くの魔法界の人間がナシマホウ界に住んでいる。ほら、ここにもあそこにも。
もしかしたら、あなたの隣の人も…という夢のあるお話(というかちょっと怖い

魔法学校の2年生になった補習メイトを見て、自分が置いていかれているような気分になるリコさん。
でも、補習メイトから見たら、リコさんも成長していた。
留学していることにも、ちゃんと意味がある。何事も無駄なことはないというリコさんの言葉が、そのまま反映される流れが上手です。

フランソワさんがリコさんを抱きしめるシーンが、非常に印象的でした。
リコさん、とても愛されているのだなぁ。金のたまご、みたいなものでしょうか。このシーンのリコさんの乙牌が大変印象的(ぉぃ
ああもう!今回は真面目に書こうと思ったのに(いつも真面目ですが

そんな穏やかな流れとは裏腹に、スパルダさんが本気出してきました。
自らヘリコプターと合体してヨクバール化。
観戦していたバッティさん曰く、力が制御できていない。無茶しやがって…

悪の組織の目的が、どこにあるのかわからないエメラルドから、とりあえず手がかりになりそうなリンクルスマホンを奪うことに定まりました。参考価格10,584円の高額品ですしね。。
ようやく目標を持って襲ってきて、落ち着いた感じです。
スパルダさんは、はーちゃんが恐るべき力を持っていると確信した模様。

ヨクバール化スパルダさんが倒された場面、プリキュアさんの力+はーちゃんの力だったというような描写がありました。
モフルンと戯れるはーちゃん、可愛いだけじゃないのか。
これで3人目候補は、はーちゃんと勝木さんに絞られた(ぇー

スパルダさんの残骸を、バッティさんが持って帰ったので、お亡くなりになったわけではなさそう。
ドクロクシー様はお怒りのようなので、彼女の処遇がどうなるのかはわかりませんが。

しかし、補習メイトの魔法使いコスプレに関して突っ込まない勝木さんと長瀬さんはいったい。。
民族衣装の一種、くらいに考えているのかなあ。じゃあリコさんは何者なんだ。

次週は、朝日奈さんのお祖母さんの若い頃の思い出話。
お祖母さんの好きだった人が、魔法学校の校長だったりするのでしょうか。
妙に某フェアリルさんと被るのが、気になるところで待て次週。

補習メイトの中に、ニーソの子がいたけどどの子だったんだろう…エミリーさん希望(眼鏡好き

リルリルフェアリル 第16話 

2016年05月21日 | リルリルフェアリルほか
最近、恋バナが流行っている「リルリルフェアリル」さんは第16話。
今週のターゲットは、地味ながら人気があるらしい(?)すみれさん。

級友のフェアリルたちが、どのフェアリルが格好いいか盛り上がる中、すみれさんはかすみくん推し。
だって、なんだか不思議そうな、それでいて優しいのですもの…たった一度話しただけで落ちたなすみれさん(確信
服装は地味だけど…ということで、かすみくんに似合う服を作ってやるデザイナー志望のすみれさん。

眼鏡にスーツ。うーん、すみれさんはこういうのが好みなのか。他のフェアリルにも好評です。
他にもいろんな服を着せてやったけど、肝心のかすみくんが嬉しそうじゃない。
かすみくんの心の中を覗いてみると、メルヘンチックな星の世界。
男の子の格好よさは、服とか見た目だけじゃないんだよ、という結論でしょうか。内部からにじみ出る格好よさが大事。さすがすみれさん、お目が高い。
そういうことで、かすみくんとすみれさんが結ばれ【放送できません】だったら良かったのにぃ~
ていうか、ダンテくんとひまわりさん、早く別れないかな(ぉぃ) すっとぼけた声出してるひまわりさん、好みなのにな。。

後半戦は、レオン先生騙されて怒るの巻(違
あこやさんがズルして、スパイダーさんの黒魔術キャンデーで大きい姿に変身、レオン先生に褒められる。

キャンデーの秘密を知った4バカ(ぇ)のりっぷ、ひまわり、かすみ、ローズがキャンデーを食べて大きい姿に(*゜▽゜*)=3
りっぷさんの腋ががが(*゜▽゜*)=3ニーソもよかとですたい。

りっぷさんは前と同じ姿だったけど、ひまわりさんは前に大きくなったときとちょっと違う。。すみれさんとローズさんは、大きくなってもあまり変わらない感じ。

こ、この姿ならあのヒューマル(花村クン)をおとせるぞい…(ワキワキ
ふしだらな妄想を抱くりっぷさんですが、キャンデーのことがレオン先生にバレてしまい、先生激怒。

ぶっちゃけレオン先生ばかりが印象に残ってしまいました。肩幅よりも骨盤が広いし、乙牌なども完全に女性だけど声がなぁ…
顔は…微妙です。化粧したおネエにも見えなくもない…まあ、エロスならなんでもいいや(ぇー

来週もまた恋バナですか。今度はローズさんかなぁllllll(-_-;)llllll

『12歳。』 第6話 とか (若干おとなむけ?)

2016年05月19日 | 漫画・アニメ
嗚呼、なるほどね。
「12歳。」というアニメは、いわば女子の逆ハーレムアニメなのね(ちょっと違う?
その上で、男子生徒(イケメン)の歯の浮くような科白を楽しむと。

綾瀬さんを取り合っているうちに、高尾くんと堤くんとの間に愛情が芽生えてしまい、二人が付き合うという腐った妄想を…(ねえよ。ていうかツイッターで先こされたし

高尾クン:
  「好きなら、傷つけんなよ」

きゃー(*´∇`*)堤クンにいったーもう二人の間には綾瀬さんも入れない(だからねえよ
ほんと、キモヲタって嫌ねー。

ということで、綾瀬さん争奪のマラソン大会スタートです。
高尾くんも堤くんも、ひたすら爽やかです。心愛さんの罠にかかってしまう高尾くんに、堤くんが心を動かされていくのとか、良い青春小説(昭和

綾瀬さん:
  「この戦いを汚す者は許さぬ(大意)」

と言いつつ心愛さんにビンタを喰らわす綾瀬さんも、格好よかったです。花日もやるときゃヤルよ。
それだけ、高尾くんのことも堤くんのことも真剣に受け止めてる感がよく伝わってきます。

スポーツで汗を流してライバル同士に友情が芽生えるというのは、どんなメディアでも定番だと思うわけですよ。
スポーツか殴り合いか、というのはあるけど、現代はやっぱりスポーツの方がスマートで格好よさがストレートに伝わります。

結果は高尾くんの勝利で、堤くんは諦めるんでしょうか。

綾瀬さん:
  「これからも友達でいようよ」

その科白、嫌いです…昔、実際に何度も言われたから。
相手を傷つけないようにって思っても、実は自分が一番傷つきたくないわけですよね。私も言ったことあるからわかる(おまえもか

第7話予告を見ると、もうこの話はこれで終わりみたい。
BDレコーダーに、また一話残ってしまった。バイバインで増やした栗まんじゅうと同じで、なかなか最後まで食えないもんですね。
第7話については、また今度。。。

『ばくおん!!』 バイク賭博  第7話

2016年05月18日 | 漫画・アニメ
野球賭博が世間を騒がせている中、堂々と女子高校生が賭けレース…大丈夫かこれ。
と思っていたら、ちゃんとEDの注意書きに「賭博行為は法律で禁止されています」って出てちょっと安心。
ほんとに、あくまで創作ですから。

それはそうとレース(じゃなくてダービー)
メイド服でレースをさせる三ノ輪さんの変態ぶりはともかく、ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキの対決ですよ。
モジャさんはセローではなく先週のTZR、来夢先輩は、ハンデとして250スクーター。
校内のコースと車種を見るかぎり、250スクーターが圧倒的に有利です。ギヤチェンジがいらないし、小回りがきくと思うので。低速トルクも十分。来夢先輩の腕なら、優勝間違いなし。

一番不利なのが、鈴乃木さんのカタナ。前輪がでかすぎるし、車体も重い。
佐倉さんのCBも、似たようなもの。彼女のおっとりした性格では勝てないなー。
モジャさんのTZRがどうなるか、ちょっと読めない。

という私の予想でしたが、来夢先輩がアクシデント多すぎて負け。スタートしてすぐにコケたのはなんだったんだ。そして誰も助けに行かない。。
起き上がってレースに復帰、これは来るぞーと思ったらまたアクシデント。まあ来夢先輩が勝ったら予想どおりすぎてあまり面白くないかも(酷い

他の3車、ほぼ並んでゴールイン。
写真判定で、鈴乃木さんの勝利。これは読めなかった。
深夜アニメとしては、おっぱいの勝利だよなーと思ってみた。なんか優勝してもギャグ扱いっぽいし鈴乃木さん。

沢山の観客がいて驚き感動する…って某軽音楽部みたい(^_^)
観客の中から、新キャラ登場でしょうか。その名も中野さん。大丈夫か。

結構、レースのワクワクドキドキ感が、上手く描かれていた良回でありました。
本編ではタブレット端末でレースの様子を見ていたおっさんたちですが、EDの提供バックでは、佐倉さんが水着で洗車している映像に差し替えられていたのに全部もっていかれた。
もともとおっさんたちがスケベそうだったので、違和感がなかったです。この番組を見ている自分も同じ顔していると思うと、ちょっと怖い。。
やっぱしバイクアニメじゃねえよこれ(褒

プリパラ 第96話 ガァルルのアジトに行きたいなのー

2016年05月17日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
「モーたいへん!」というサブタイトルなので、あろまさんかみかんさんが、牛さんみたいにジュルルに授乳するのかとばかり(ねえよ
とにかく、ジュルルに気に入られてスーパーサイリウムコーデを入手、あわよくばジュルルを成長させてやろうというあろまさん、みかんさん、ガァルル。

幼女というか、中2病みたいなこと言ってるあろまさんに、育児なんかできるのか?こまけぇこたぁ(ry というわけでしょうか、ジュルルを預かっても、ミルクを飲ませたりおしめを交換したりはしませんでしたガァルマゲドンの3人。
うーん、みかんさんなら母乳が出ると思うんだがな(だからねえよ

ジュルルに雪を見せてやりたいという、ガァルマゲドン。なかなか優しいなの!(口癖移った
そういえば以前、ガァルルが気象コントロールを乗っ取ったことがあったっけ?めが姉ぇさんを欺き、気象コントロールの部屋に潜入したガァルル。
見事、雪をジュルルに見せることに成功したなの!

おしめ交換はなかったけど、育児は小学生には大変なの!
それをこなしてきた、らぁらさんはやっぱり偉大なのかなぁ。。
「ライブを見せると、ジュルルは喜ぶよ?」というらぁらさん余裕綽綽。

というわけで、久しぶりの「でび&えんReversible-Ring」です。
毎日飽きもせずにCDで聴いていますが、映像つきはまた格別なの!
しかしすげぇなこのライブCG。ポーズや動きはそのままで、服を替えることができるのか…じゃあ裸も?(番組が終わるなの!

残念ながら、ジュルルが遊び疲れて眠ってしまい、ガァルマゲドンにはスーパーサイリウムコーデが支給されず、ジュリィも現れませんでした。
下心があると駄目なんだな。というか、次週そふぃさんがお母さん役。そらみスマイルから順にスーパーサイリウムコーデが支給されるシステムか。ガァルマゲドンはフェイントだった模様。
お仕置きとして、除雪作業をさせられたガァルマゲドンでしたとさ。システム怖い。

ガァルルはどこに住んでいるのかと思ったら、ネコ姉さんの店の地下、元地下パラ。
薄暗くて、なかなか良いお部屋です。これでガァルルが大きい姿になったら、おじさん我慢できないかもしれないなぁ(逮捕なのー!

EDで、「れれれみそ!」って心の中であいの手入れてる私。本当にガァルル好きだなー。

『12歳。』 第4話、第5話 とか(おとなむけ)

2016年05月16日 | 漫画・アニメ
「12歳。」、ちょっと視聴が遅れていますが、良いですね~この緊張感。
サブタイが「トライアングル」「バースデイ」です。修羅場ラバンバしか思い浮かばない。。

しかしまあ、30数年前の小学生としては(ぇ)、こういう世界もあるのか今は…という感じで、見ながら口を開けていて、ザーッと口から砂が出てる感じ。

蒼井さんと桧山くんの話から、綾瀬さんと高尾くん、そこへ入ってくる堤くんの話に。
転校生の堤くんは、綾瀬さんとは幼馴染。無論、イケメンです(;゜Д゜)ネーヨ
小学校にダンスの授業があると、聞いたことはあったけどそのダンスもできる男・堤。

綾瀬さんに興味ないって言ってた割に、落ちるの早かったな堤くん。
高尾くんのお誕生日にあげるプレゼントを、綾瀬さんと一緒に選んであげるふりして、綾瀬さんを奪う作戦。

まあ、綾瀬さんとしてはかつて「帝王」と呼ばれて恐れられた堤くんと、心機一転友達になろうと思っただけであって。全く二股かけようなんて考えはなかったのですな。
二股とはいかないまでも、彼氏に関する相談を受けていながら実はその女性を好きだった…という経験はあるんだなこれが(私事)。
だから、堤くんの気持ちはなんかわかるんだ。

堤くん:
  「退かぬ、媚びぬ、省みぬぅ!!(大意)」

いつの頃からか、心に綾瀬さんが焼き付いてしまった堤くん、もう止められない。
しかも、相手は彼氏持ち。略奪は容易ではありません。
ここで「喧嘩をやめて~(略)」とはならなかったのが良かった。それ30年以上前の小学生だから。

第6話はまだ見ていませんが、高尾くんと堤くんが、綾瀬さんをかけてスポーツ等で勝負するみたい。
子どもだったら、殴り合いとかしそうな感じですが、そんな野蛮なことはしない模様。

いやー私の学生時代よりも何百倍も美しい。こんな世界ねえよ的な。
私を好きだと言った女性が、即行でダチ公と寝(以下略
とにかく、男女関係ってドロドログチャグチャしまくっていたからなあ。
「12歳。」は、美しすぎるかも。まあ、そこが”創作”の醍醐味なんでしょうなあ(小学生ということもあるかもしれんけど)。。。

ちなみに今の私なら、小倉まりんさんに行くなマチガイナイ(そして散華