四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

ゾンビランドサガ #10 シンカリオン #48 など

2018年12月08日 | 漫画・アニメ
クライマックスにやらかしてくれるって信じてる。

●ゾンビランドサガ #10 
楽しみで心臓動いちゃうの巻。

フランシコシコの今度の仕事は、500人入るアルピノとかいう大きなステージ。
何か感じるものがあるという源さくらさん、もしかしたら生前のことを思い出せるかもと、夢中になりすぎて…

巽Pは、そんなさくらさんの頭を冷やさせようと雪山サバイバルをフランシコシコにやらせる、という前半はギャグパートです。
ライブの練習もせんと、サバイバルに興じるゾンビィの皆さんに苛立ちを感じるさくらさん。

アルピノライブまで時間がない、でも仲間がいることをちょっと忘れてた。
自分がいなくても、仲間はちゃんと自分のことを考えてレッスンしてた。
気づきを得たさくらさんが、フランシコシコに希望をもったところで軽トラにはねられる。雰囲気からして読めたけど、さくらさんの死因の再現は結構ショッキングでした。

もうしんでるからこれ以上どうということはないはずだけど、衝撃で記憶を失ってしまった(?)さくらさん。
いや、むしろ生前の状態に戻ったようにもみえる。
すごく気になるけど以下次週、あと2話くらいしかないはずですが、どうおさめるんだこれ。

予告では純子さんが頬を染めて喜んでいて、まさおは泣いてる…つかみどころがねぇ。

今週はなんといっても、ゆうぎり姐さん。
落ち着いて物事を見ているようでいて、割と人の話を聞かずに殴る癖あるな姐さん。
巽Pをぶん殴ったシーンは爽快で笑えました。
そして、練習着の絶対領域に欽ドン賞(〃'▽'〃)結局はそれか


●新幹線変形ロボ シンカリオン #48 
あやねる忘年会の巻。

超進化研究所の忘年会、幹事にフタバさん……JSユーチューバーが協力するということで、二人のストリップショーで決まりだな、やべぇ。
会場に新幹線撮影の聖地を推すあやねる結構キモいよ(ノルマ)

地底人の世界に帰れず彷徨う敵ショタに、声をかけるJSユーチューバーがGJ。
ショタもブラックシンカリオンの運転士、仲間にならなければおかしいってやつですな。

そうこうしているうちに、敵さん襲来です。今週は食虫植物タイプ怪物体。
身体が硬い食虫植物に苦戦するあやねるたちのもとへ、颯爽とブラックシンカリオンに乗ったショタ登場、わざと植物に喰われて内部から植物を裂き、弱点の球体を晒す。
食虫植物がかなり気の毒な描写でした。

これでショタもあやねる協力者、地底人から反逆者の烙印を押されてもう帰れない。ゲンブさんと違って少年だし、運転士だし、ツンデレだし。
あやねる×ショタが鉄板かもしれませんが、JSユーチューバー×ショタのノンケもアリかなと。

グリリバの策略で忘年会に男アイドル(?)登場、ちょっと萎えたけど最後におっぱい見せてくれたフタバさんに欽ドン賞(〃'▽'〃)Dカップ?
コメント (4)

ゾンビランドサガ #9 シンカリオン #47 など

2018年12月01日 | 漫画・アニメ
●ゾンビランドサガ #9
藤子F不二雄ファンの巻。

イベントでフランシコシコに因縁つけてきた、女子ゾッキーども。
二階堂サキが生前所属していたドラミというチーム…ヘッドのガキがサキの友人・麗子の娘だったという、時代の流れを感じさせる展開。

ドラミと敵対するはチーム・コロスケ、名前がやたらとかわいくて憎めません。
乗ってるバイクもドラミは原チャリスクーター、コロスケは250(?)スクーター。気合はいってねーよ、マニュアル車乗れや。

ゾッキー特有の無駄な命がけ勝負は、かつてサキが●んだ勝負だそうで。
勝負の現場に駈け付けた麗子母さんと、サキとが感動のご対面…とはならず。おそらく、サキが生きているはずがないということで事なきを得たようだが、見ればサキだってわかると思うがな。。

娘を想う元ゾッキー母さんの心情と、生前の友(と娘)を想うサキの心情、なかなか深いです。
麗子母さんがサキをぶん殴る場面が、とくに印象的。もし20数年前サキが●なずに済んだ場合、やはり麗子はサキを殴ったのだろうか。

今のサキが目指す「伝説」はこれだ!とばかりにフランシコシコが披露するライブ(ヤンキーソング)、ドラミもコロスケも麗子も大喜び、めでたしめでたし…もうちょっとサキと麗子の絡みが見たかった感じもしつつ、以下次回。

なんでゾッキーはバイクのライトを高々と取り付けるのか、若い頃にバイク乗りだった筆者にもよくわからなかったです。


●新幹線変形ロボ シンカリオン #47 
あやねる合体(意味深)の巻。

性根の悪い敵幹部にそそのかされて出撃してきた敵ショタ、相手があやねるとリュウジくん二人ってのはきついんじゃないかな。
ショタブラックシンカリオンが発射したビームも、リュウジくんのドクターイエローに防御され。

あやねるとリュウジくんの適合率がどうたら、合体したあやねるとリュウジくんに、ショタがやられちまう!
正直いってショタが気の毒で応援してしまいます。

精神世界で話し合う、あやねるとショタ。意外な形で和平交渉ができたのはいいけど、結局交渉決裂、あやねる&リュウジとショタとのビームの撃ち合いですが、2対1はフェアじゃないってばよ。
バトルのあるアニメだと、ビームの撃ち合いは定番なんでしょうか。プリ●ュアと同じだよこれ。

負けて田んぼにたたずむショタと、一応は和解したあやねる。
シンカリオン好きにショタを引き込もうとするあやねるがちょっとキモいよ(ノルマ)

ショタは徒歩で帰れるのか?という疑問もありましたが、帰還して粛清されなければいがな……まあ今週は発音ミクさんの腋ばかりが印象に残ったけど(結局はそれか

コメント (2)

ゾンビランドサガ #8 シンカリオン #46 など

2018年11月24日 | 漫画・アニメ
幼女好きの変態オッサンに目をつけられた星川リリィ…かと思ったら、泣ける話だった。。

●ゾンビランドサガ #8
実はついてたの巻。

最近いろんなイベントに出まくりのフランシコシコ。
イベントのチェキ会にやってきて、リリィにお触りしてしまった怖そうで●リコンらしいおっさん…
後でリリィ本人に聞いてみると、実の親父さんだったと。

ああ、正体バレね。水野愛とか紺野純子にもありそうだなーと思ってみていると、回想で親父さんに「まさお」と呼ばれていたリリィ……はい、ついてます。
みんな大好きちんちくりん、星川リリィは男の娘でした(てへぺろ)

むしろもうゾンビだから成長しない、怖いものなしだよというリリィが前向き健気でかわいい。
ついていようがなかろうが、ゾンビだから関係ないとサキさんが言う場面、赤面する純子最高かよ(セクハラ)

それにしても豪まさお(本名)、親父さんが今でも悲しんでいることだし、ゾンビでも帰ったほうがよくないか?
自分に髭を発見してショック死とか、親父さんの悲しみは想像するに余りある。
……下の毛のほうが先に伸びないか?(セクハラ)

まあリリィがフランシコシコを抜けるわけはないんだが…真中のんが抜けたら月川とペッパーが困るだろ(ぇ

親父さんに捧げる新曲、メッセージ、まさかこのアニメで泣かされるとは思わなんだ。
がんばれマサオ、プロデューサーにほら貝突き付けられて、でかくなるだのならないだの(セクハラ)いじめられても仲間が待ってる。


●シンカリオン #46 
あやねる出番なしの巻。

今週は地方の運転士メイン、料理人、漁師双子も久々の登場。
リュウジくんが焼肉奉行で笑えた。 速杉父「そうなんだ」って流行りなんだろうか…

あとリュウジくんがフタバさんに教えを乞う。リュウジくんは真面目すぎて、考え方がガッチガチのビンビンです。
お姉さんが教えてア・ゲ・ル💛(仮)

新幹線関連で蕩け顔の、回想のあやねる僅かにキモいよ(ノルマ)
今週は小ネタが続くなーと思っていたら、西と東に恐竜タイプ怪物体(やられ役)襲来、戦力を分散させたところで敵ショタのブラックシンカリオン登場という作戦か。
CMでもお馴染みの、バーサーカーモードだそうで…ショタも販促お疲れ様です。

ショタと和平交渉するには、一度は激しい戦闘をしないと盛り上がらないし。道化師タイプ将校(性根悪い)の口車に乗せられているショタ、あやねるがどう誤解をといて和解するのかが見もの。

次回はリュウジくんとあやねるが●モ技で、ショタとガチンコ対決か。
北海道支部という台詞があったので、発音ミクさんの出番あるかと期待しているのですが。。

今週はなんか足りないと思ったら、JSユーチューバーの出番が全くなかったのですな。おじさん寂しい。
コメント (2)

ゾンビランドサガ #7 シンカリオン #45 など

2018年11月17日 | 漫画・アニメ
ゾンビでなくとも身体にキノコ生えることがあるらしい…

●ゾンビランドサガ #7
サガロックフェス開幕の巻。

現代のアイドルカツドウに疑問を持ってレッスン拒否している紺野純子さんを除いて、サガロックに向けて練習するゾンビィさんたち。
なんとなく水野愛さんが一人でリキんでいるというか、レッスンがまとまっていない感。

部屋に閉じこもる純子さんに、プロデューサーの巽が話しかける。
ちゃんとゾンビィさんたちの個性を認めているプロデューサー、昭和のアイドルとしての矜持をもてと純子さんを激励するところは良かった。巽、変態だけどいいやつだったりもする。

サガロック当日、生前愛さんが所属していたアイドルグループが出ていて、それを見る愛さんの表情が印象的でした。
悲しいでもなく、敵意でもなく、何を思うのだろう水野愛。
負けないように頑張らねば、というベタな話ではないよなぁたぶん。

でも、純子さんが立ち上がってフランシコシコがまとまるのは感動もんでした。
雷雨になって、愛さんが雷恐怖で唄えなくなっても純子さんが手をとってフォロー、これはもう純子×愛の薄い本決定ですな(特殊性癖)

ステージに落雷してもゾンビィだから平気、電気のせいか声が変わってしまっても「Perfume」みたいな楽曲に切り替えてステージ続行、最後までやりきったフランシコシコ熱いです。

生きていた時代の違う彼女たちが、現代に蘇り一丸となってアイドルカツドウしているのがロマンティック。
生きているおまいらはもっと熱く生きろ、みたいなメッセージを感じる社会派アニメです(?)

残りは5話程度でしょうか、最後まで目が離せない。


●新幹線変形ロボ シンカリオン #45 
あやねる落ち込むの巻

ゲンブさんを意思に反して倒してしまったあやねる、落ち込んでいるところへダブルパンチ。
シノブくん運転士やめるってよ。

ご両親の都合ではしょうがないわけで、JSユーチューバーがあやねるを励ます場面はなかなか良かったです。早くコイバナに発展しないかな。

一転して山形新幹線に感動するあやねるが結構キモいよ。
皆で山形いって、シノブくんを引き留めるのかと思ったらそうでもなく。
シノブくんが本当に好きなことが何か知りたいというあやねる……まあシンカリオンだよなぁ流れからいって。

皆でシミュレーションやって、完全に気が変わったシノブくんはご両親を説得できるのか、今週は描かれず。

それよりも注目は敵ショタです。
人間が逃げようとするゲンブを●したと嘘をいって、ショタが人間を憎悪するよう仕向ける道化師タイプ将校(性根悪し)

ゲンブさん亡き今、ブラックシンカリオンの運転士たるショタしか和平への希望がないような気がします。
道化師に踊らされてるショタが、それに気づいてあやねるたちに寝返る可能性もあるかどうかというところ。

あやねるがゲンブさんを倒してしまったのは事実だから、ショタの誤解を解くのはかなり難しそうです。
拳をまじえて理解し合うってのはよくあるから、あやねるの戦闘(意味深)でショタをわからせるんだ。

ショタが寝返ればスザクさんも同調しそう。
敵幹部が老害と性根の悪い連中ばかりになってから、シンカリオンで撃破か…話は読めた。
コメント (2)

ゾンビランドサガ #6 シンカリオン #44 など

2018年11月10日 | 漫画・アニメ
今夜もフランシコシコ。

●ゾンビランドサガ #6
ジェネレーションギャップの巻。

昭和のアイドル紺野純子、21世紀のアイドル水野愛、アイドル観の違いで衝突する。
まあファンとの交流会ってのもかなり危ない予感しかしなかったけど、チェキ会などという破廉恥なイベントは純子さんには馴染みがないんだなぁ。アイドルが雲の上の存在だった昭和の人だもん…

特殊メイクが薄いとこが写っちゃって騒ぎになるよりはよかったのか、はたまた少しでも有名になるために媚び媚びがよかったのか、にわかには判断できない。

とりあえず物販の「フランシコシコ」Tシャツとタオルは欲しかった。
純子さんの回想に出たテレビも懐かしかった(ジジィ

純子、愛の死因が描かれた今回はシリアスで、今までのギャグはなんだったんだろうと。。
純子さんの死因は飛行機事故(なんとなく85年の日航機事故を思い出す)

愛さんの死因、落雷はアイドルとして野外ステージでの事故で衝撃的でした。愛さんの所属していたグループは、今でも活動中。センター愛の事故死を乗り越えて…とかネットに書かれているのを読んだら、そりゃ心穏やかじゃないよなぁ。

自分(愛)は蘇ったからまだ終わっていない、その心意気はサキさんじゃなくても買える。
プロデューサー(ジャーマネ?)が持ってきたサガロックなる野外ライブステージの仕事を控えて、雷恐怖を克服できるのか、そして納得いかないままの純子さんはどうするのか、本当にきのこ(意味深)になってしまうのか。

彼女たちのアイカツは始まったばかりです。


●新幹線変形ロボ シンカリオン #44 
あやねる和平交渉続編。

ゲンブがあやねるのところに……ちょっと羨ましそうな敵ショタ、●モ特有の嫉妬いいぞ。

ゲンブさんと和平交渉、まずはいろんなものを喰わせるこころみ。男を落とすには3つの袋が大事、胃袋、おふくろ、玉袋。
駅弁に関連した食べ物ばかり、ちょっと駅弁から離れろというJSユーチューバーを、あやねるが得意の駅弁でヒーヒー(ぇ

アキタくんの母上がよく作ってくれた、思い出のケーキをゲンブさんに捧ぐ。
「家族」というものに興味をもつゲンブさん、和平交渉の道がひらけたと思ったところでノルマの怪物体襲来。

いろいろ話し合う前に、一度帰って「自分の家族」と話し、連れて来たいというゲンブさん死亡フラグです。
案の定、怪物体にされたのはゲンブさん、道化師タイプの将校に操られてシンカリオンを攻撃。
このままではシンカリオンを倒してしまう。

胸の光を狙い撃て、そうすれば止まる、しにはしないというゲンブさんを信じてビーム砲発射あやねる。
結局しんでしまうゲンブさんがちょっと無責任ではありますが。。事実上の粛清だからしょうがない。

ショタをたのむ…という最期の言葉はいったいなんだろう。
やはりあやねるとショタは、結ばれる運命なのか。JSユーチューバーの立場はいったい…

敵の死に関しては、結構シビアなシンカリオンなのであった。

次回、シノブくん運転士やめるってよ。

コメント (4)

ゾンビランドサガ #5 シンカリオン #43 など

2018年11月03日 | 漫画・アニメ
ゾンビゾンビ。
一部から変態扱いされつつも、ゾンビに燃えずにいられない、こんなかわいいゾンビがいるか。生きる希望もわいてくるし。

●ゾンビランドサガ #5
今回前半のアイドルカツドウは、テレビCM。
「ドライブイン鳥」って、佐賀では有名だそうで。CM撮影の前に実際に食べてみてください(店長)…ってゾンビィは飯くうのか。食べたものはどこへ…

テレビCMに使われている歌を、フランシュシュが鶏やひよこの衣装で唄うという、いかにもご当地アイドルっぽいお仕事。
えーと、焼いて喰われる鳥の情念が出ていない…でしたっけ。うまく唄っていてもインパクトが足りないということかなぁ。
伝説の山田たえが暴れまわって皆が抑えつけて、それが採用されちゃうハチャメチャ展開、現代的な大型液晶テレビに映し出されるCMが奇っ怪だったが、お歌はなかなか良かった(?)

後半は、ガタリンピック出場の巻。
あー干潟で泥んこになるやつだ、TVで見たことある。しかもダサいフランシュシュの宣伝Tシャツを着てやれというプロデューサーの指令。……Tシャツ一枚で?透けたり突起ががが(変態

真中のん(仮):
  「やりたくな~い」

生前、アイドルやってた紺野純子さん、芸能人水泳大会みたい…ポロリはしていませんよ?とのこと。ポロリは混ざって出てるAV女優さんの役だったような、見たことある(昭和) 純子さんにはこの際ポロリしてほしいと思ったが、さすがになかった。

特殊メイクが落ちても泥んこだから、ゾンビィバレせずに済むというのがせつない。
空中分解したりして、今週はおいしいところを持っていった伝説の山田たえ、重ね着していたTシャツを引き裂くシーン、おっぱいポロリ来るかと期待したのだが…(そればっか

紺野純子に見おぼえがあるというおっさん、過去にアイドルファンだったのか?
目をつけられてしまったようで、不穏な空気で以下次週。

ところでプロデューサーの巽、野球のボールが脚を突き抜けていたけど、案外彼もゾンビィだったりして。。


●新幹線変形ロボ シンカリオン #43 
あやねる和平交渉の巻。

JSユーチューバーが学校で人気、「運動会の騎馬戦で夢精してみた」が好評を博したとか。
でも、ハロウィンの配信を忘れていた。そこでツラヌキくんの提案、捕虜になっているゲンブさんと街でハロウィンの格好で遊んでみた!

ゲンブさん、敵組織のこととか何も話してくれないし。あやねるには心を開きそうな感じもあるけど、ここはツラヌキくんの案を採用。

遊園地で遊ぶゲンブさんが笑えた、場違いなおっさんそのものです。ゲンブさんがJSユーチューバーに手をつけないのが意外だった( ; ロ)゚ ゚ネーヨ!!

鉄道博物館を嬉々として案内するあやねるが少しキモいよ。

そうこうしているうちに、敵貨物列車襲来。今週のビックリドッキリメカは亀タイプ怪物体です。
甲羅が硬くて、シンカリオンの攻撃が通じない、そこでゲンブさんのアドバイス。
「白色彗星の渦の中心核を狙え(大意)」

弱点を攻撃された亀は、脆くもヤメサセテモライマス。
敵の道化師タイプの幹部が戦いをみていますが、こうなってはゲンブさんは帰れないんじゃ。。帰ったら裏切者として粛清されちゃうかも。

対話の道ねぇ…ロボットアクションものだから難しいと思うけどというところで以下次週。

EDのお唄いいですね、DL購入のためにチャージしてこようかな。
コメント (2)

ゾンビランドサガ #4 シンカリオン #42 など

2018年10月27日 | 漫画・アニメ
ゾンビがアイドルカツドウ資金のために枕営業?!(〃'▽'〃)=3

●ゾンビランドサガ #4
違った…orz

普通の営業です。製薬会社の温泉慰安旅行でライブやります。
プロデューサーは、会社とタイアップを狙っておりますが…フランシュシュの活動資金が底をついたそうで。

サロンパ…サガンシップZなる貼り薬を作ってる会社だそうですが、温泉ということでゾンビさんたちも視聴者も期待が膨らみます。

しかし、メイクを落とすわけんはいかないので、温泉には入れない…クッ!そういう逃げ道があったのか。。
結局、さくらさんたちが観光地ではしゃぎ、足湯に浸かるだけの入浴シーンかよ。
足だけ色が変わりそうだけど。

サガンシップZを背中に貼られるさくらさんがエツチですな。欽ドン賞はこれかと思ったら、ライブ後の真夜中にさくら、サキ、純子サンの3人だけ入浴シーン、それもゾンビ姿で肌つるつるだそうな、乙牌でかいさくらさん結婚してくれ(特殊性癖

ああ、円盤買うと、このお湯のゆらゆら反射とか湯気が消えてすっきり見える仕様なんだなマチガイナイ
冒頭、温泉と聞いて頬を染めていた純子サン、頬が染まるって血液が透けてみえるってことなんじゃ…(こまけーこたーいいんだよ

こっそり温泉に入ってるつもりが、会社の広報のオバサンに見つかっちゃって怖がられ。
温泉入らなかった組も、オバサン怖がらせてしまってやはりタイアップの話はなくなったのか。
週刊誌にゾンビの恐怖を書かれて、活動資金もパーですかね。。

もう特殊性癖を狙ったヘ●ヌー●写真集とかで稼ぐしかないっすよ(切望)


●新幹線変形ロボ シンカリオン #42 
あやねるグランクラスに乗るの巻

あやねるの誕生日企画の続きですな。JSユーチューバーもグラサンかけて張り切って撮影…モリタ倶楽部の真似だそうで。モリさんがもろにタモリさんで吹いた。

上田アズサ:
  「ハヤト!あんたのお勧めの駅弁教えてよ!」

ここであやねる、得意技の駅弁を教えてやらねば男がすたる(ぇ?

グランクラスの乗り心地についての独白がかなりキモいよあやねる。

そんな戯れの一方で、敵さんの情勢もちょっと変わってきています。
地底人のうち、ずっとシンカリオンと戦っていた人たちは対話路線を望む傾向が。帰ってきた上官に進言してみる。
大男の玄武さんは、ハロウィンの変装をして人間界を見てみることに。渋い声で。

敵ショタと同じように、人間世界に感化されたか玄武さん、襲来するもシンカリオンを倒すつもりはないと。
戦いを見ている上官にシンカリオンの強さを見せたいそうですが、そんな程度で冷酷そうな上官が対話路線に行くとは思えませんが。。

あやねるのビーム砲を喰らって玄武さん戦死かと思いきや、倒れているところを人間に拾われて、超進化研究所で保護されるという次週予告。
ショタも寝返って、残った上級将校たちが次の段階の敵になりそうな感じで以下次週。

妹君の声真似をするあやねる、りんね感が出ていてすごくよかった…(〃'▽'〃)欽ドン賞
コメント (4)

ゾンビランドサガ #3 シンカリオン #41 など

2018年10月20日 | 漫画・アニメ
ゾンビィさんたちのアイドルカツドウがかわいくて、なんかハマってしまいそう…(特殊性癖
佐賀県、これで町おこしとかも夢じゃない。


●ゾンビランドサガ #3
先週の、老人会でのラップがプロデューサーに好評だったさくらさんたち。
プロデューサー曰く「調子に乗るな」…ぇ?

次の指令は、駅前でゲリラライブをしろという無茶ぶり。
予定日まで時間がないが、ゾンビは寝なくてもいいだろうからずっと練習してろというのが悲しい。
しかしこのプロデューサーは、いったい何者なんだろう。。

リーダーは誰かということで、元ゾッキーが番を張ることに。
チーム名も、二転三転の結果「フランシュシュ」に決定。腐乱…?

ろくに練習できないまま、駅前でゲリラライブをすることになってしまったさくらさんたち。
案の定失敗、さくらさんが歌詞を忘れて唄えなくなってしまったところで、ライブをボイコットしていた生前アイドル経験者の2ゾンビさんが入って助けてくれた。

まだグループとしてまとまっていないけど、徐々に結束が強まっていく展開なら感動するかも。
今回は女児様ひとりにしかウケなかったけど、いつかゾンビさんたちがビッグなアイドルになって佐賀県歓喜かも。

死んでからでも夢を見つけて叶えられる、という物騒な話ではないと思いますが、廃人と化してる管理人(ぇ)にも希望を与える社会派アニメなのかもしれない。

体臭を気にするゾンビさんたちがかわいかったです、風呂はいれ風呂。
と思ったら、次回は温泉につかるのか。特殊性癖刺激されまくりだなぁ、さくらさん結婚してくれ。


●新幹線変形ロボ シンカリオン  #41 
あやねる誕生日の巻。

あやねるの誕生日に、何をプレゼントするか悩むアキタくんたち。JSユーチューバーも呼んで会議です。
そりゃもちろん、JSユーチューバーが裸リボンでだな…(〃'▽'〃)ネーヨ

フタバさんたち大人チームと、プレゼントが被るといかん、あやねるも被っているだろうし(ぇ?
ちょっと大人チームのプレゼントが何かを探ってみよう。

ということで、JSユーチューバーが本庄さんに接近。「本庄さん、フタバさんのこと好きでしょ?」
このあたりの上田アズサの小悪魔的魅力がすごい。本庄さん、フタバさんやめてJSユーチューバーに手をつけないあたりは健全(当たり前です


地底人の敵さんチームは、残忍そうな上級将校が帰ってきた。
せっかく対話路線に持っていこうとしていたけど、ちょっとこいつとは話し合えそうもない感じ。

ここで、今週のバトルです。日常パートとバトルパート、プリ●ュアみたいだ。
大量の旧式土偶タイプのメカが襲来、しかしシンカリオンどもの敵ではなく。
やりたい放題ぶち壊すシンカリオンが、スカッとしますね(?)

しかし、土偶は単なる上級将校の挨拶でした。
これも販促の一種なんだろうか…。。

結局アキタくんたちは、あやねるの生まれたころの時刻表をプレゼント。2007年10月?つい先日じゃん(老害
大喜びのあやねるは11歳にして懐古趣味、大丈夫かというところで以下次週。

大人たちのプレゼント、グランクラスの座席券に喜ぶあやねるがややキモいよ。
コメント (4)

ゾンビランドサガ #2 シンカリオン #40 など

2018年10月13日 | 漫画・アニメ
今期は新作アニメは一本にしよう…その分プリリズオーロラドリームとアイカツ!(初代)の視聴を進める。
ということで、

●ゾンビランドサガ #2

話題になっていたので視聴開始(遅

私たちのアツいゾンビカツドウ、始まります! フフッヒ

ヒロインゾンビは、交通事故で亡くなった源さくらさんという子らしいです。
ほかにも数人のゾンビ少女とともに、佐賀県を救うアイドルとしてデビューするようプロデューサーに指示され。
プロデューサーってアイドルにモテモテでウハウハじゃないのか、薄い本だとそうだぞ(ぉぃ

第1話で、生きている人間(警官)に撃たれたそうですさくらさん。
ゾンビは生きた人間社会に受け入れられない…なんか早くも悲しい話になってるな。。

まだフレンズ(仮)として成り立っていない集団ですが、「グリーンフェイス」というグループ名で老人会みたいなところでライブするゾンビ少女たち。
顔はメイクで隠すという、割とアナログな方法なのが意外です。

ライブ中に首がとれたのを、手品だといってごまかす。グループ内の不調和は、プロデューサーの機転でラップに変更して乗り切った。それもまたゾンビカツドウだね。

ていうか何を書いているんだ私は。読んでもわけわからんし、そもそも番組を見ていてよくわからなかった。
ゾンビ少女たちのサービスシーンもないし(ぇ)これはしばらくは様子見かなぁ。。。

ゾンビ界のラブミーティアみたいなアイドルが出れば、また違った盛り上がりがありそうな感…


●新幹線変形ロボ シンカリオン #40 
あやねるの対話の巻。

敵お兄さんに誘われ、敵地に乗り込んだあやねるとリュウジくん(ドクターイエロー)
今週は、ほぼ全編バトルです、激しいよあやねる。

敵お兄さんが劣勢、でも出撃できない敵ショタ。完全にあやねるにイカれたか。
あやねるが、敵お兄さんの命を奪わないと確信していたし。

そこへ、古いタイプの敵おじさんがしゃしゃり出てきた。老害はすっこんでろと言われながらも土偶タイプのメカで出撃してしまい…

ようやく敵お兄さんの武器を破壊して、対話路線に持っていこうとしたところで敵おじさんの土偶が…
こいつは話が合わないと、容赦なくビーム砲発射。怖ぇよあやねるとリュウジくん。

敵お兄さんが土偶を押さえつけて、ビームの餌食にしようとするも失敗、敵お兄さんもおじさんも辛うじて帰還。
仲間割れ…ですね。敵お兄さんは裏切者として処刑された。朝アニメで、これほどはっきりと粛清を描くとは思わなかったので、少し驚きました。

敵お兄さんが残した「セイリュウを…」という台詞はなんだろう?
敵ショタをよろしく頼む、ということでしょうか。これはショタの寝返りあるかなというところで以下次週。

先週から新EDなんですな。忘れていたので、JSユーチューバーのかわいさにまた悶えてしまいました。
コメント (6)

シンカリオン#39 など

2018年10月06日 | 漫画・アニメ
うーん、土曜日アニメはシンカリオンだけってのもなにかなー。。
何かもうひとつ見るとなると、やはりゾンビ…?

などと考えつつ。

●新幹線変形ロボ シンカリオン #39 
あやねる名古屋へ空手修行の巻

リュウジくんに空手の稽古をつけてもらうために、名古屋へ出張あやねる…
リュウジくんは、エビフリャー3本も食べて精力つけてる…やべぇよあやねる(主にお尻が)

かと思いきや、道場の掃除とか弟君のシゴキとか、リュウジくんは手を出さない。

「空手は言葉のない対話」
「礼に始まり礼に終わる」
自分がいくら鍛えても、戦ってくれる相手がいなければどうしようもない。
いいこと言いますリュウジくん。

ということで、ちょっと考え込んでいたあやねるは地底人との「言葉のない対話」をしようと決意。
敵さんとの対話路線か、徹底抗戦かで大人の間でも意見がまとまらない状態なので、あやねるの決断はなるほどねーと。

あやねる一人では危険ということで、リュウジくん&ドクターイエローも敵アジトに乗り込むことに。

地底人(仮)とどう決着をつけるのかが楽しみです。
戦わないわけじゃないけど、ロボットアクションアニメ(か?)としては敵をババーンとやっつけて爽快…というありきたりな話にはしないようなのが、むしろ期待が持てる感じ。
敵のショタが、鍵を握るような気がしないでもないですが。。

JSユーチューバーの新EDがよすぎて悶えたところで以下次週。
コメント (6)

プリティーリズム オーロラドリーム視聴 みおん様登場

2018年10月04日 | 漫画・アニメ
DVD視聴も、ようやく1クール終了。
新作アニメに気をとられていて、進んでいなかったプリリズ。

1クールを締めくくるのは「ティアラカップ」という大会。
好成績をあげる、春音あいら、天宮りずむですが…妬まれ体質で素人っぽさの残る二人は最後のプリズムショーの前に、アンチな出場者にコーデを盗まれちゃった。

その現場を見た高峰みおん、犯人たちに「そんなことしてもあの二人には一生勝てない」と警告するのが格好いい。
しかし結局、服(ストーン)は盗まれたんだからみおん様もちょっと甘い。

自分の服は確保してあったあいらさんは、自分もほかの服は盗まれてるのを隠して、りずむさんに勝負服を渡すところが応援体質なあいらさんらしいところです。
あいら応援体質というのは、直前のウェディングドレス審査で、花嫁を応援する衣装を着たあたりで強調あれてる、なかなかうまい演出。

りずむさんのプリズムショーが終わって、あいらさんの番。しかし衣装がない。
うむ、全裸で十分だあいらなら。むしろその方が高得点だぜぇ( ; ロ)゚ ゚ダマレ

結局、普段着みたいなのでプリズムショーをやるあいらさんが、どういうわけかオーラを放って更なる高みに達したようで。
大会は、あいらさん優勝という出来レース。

…ありがちだよなーと思ったところで、あいら、りずむの前に高峰みおんがHなステージ衣装で乱入。
圧倒的魅力(らしい)のプリズムショーを演ったみおん様の真意はいったい…?

次回予告を見ても、そのあたりはよくわからないようです。まだもったいぶるのかみおん様。
まあ、急に3人でフレンズ(仮)組んだら興ざめですから、ドラマチックな展開に期待しています。
アメリカに長期のお仕事に行くことになったあいらの腕をりずむとみおんが掴んで、「あいらを一番輝かせることができるのは、私たちなんだから!」とか(´・ω・`)ぇ?

乙牌が魅力の阿世知社長が、バツイチだったってのが意外でした。
「ディアマイフューチャー」の終わりにサプライズっぽいことがあるんですよね社長(ネタバレ
コメント

ハイスコアガール 最終回 シンカリオン #38 など

2018年09月29日 | 漫画・アニメ
「ちおちゃん」「はるかな」終わったし、どうしようかな…と思ったら、超話題の「ハイスコアガール」が最終回だったので初めて見てみた(内容はさっぱり…)

夜の街を彷徨う高校生男女、男が「もうちょっとだけ遊びにいくか」といってネオン街が映ったときにはビビった。
よくわからないうちに、二人でひとつの部屋のホテルに宿泊することに。

風呂あがりの男女、何も起きないはずがなく。
取り出したAVファミコンでプレイするは「大運動会」
ゲームしていないで、ベッドの上で大運動会(意味深)しろよと思わないでもないでもないけれど、頭突き女子は一言も喋らないし、マグロには興味ねーよってことなのかな。

しかしこの男子、頭突き女子のほかにもパツキン女子にもモテモテ、ゲームしてモテモテというまるでアニメのような世界だった。

パツキンに、頭突きとのツーショットプリクラを見つかって、勢い余ったパツキンが告白。
ゲームで勝ったらつき合って、まるでアニメだ…
個人的には、頭突きお嬢様のほうが好みだけど、この男子はどうするのかというところで以下OVA
2期あったら見ようかと思っていたけど、円盤のみの特典とは。。

初代プレステの起動音が、とても懐かしかったです。
野球ゲームとストリートファイターシリーズしかやらんかったけど。


●新幹線変形ロボ シンカリオン #38 
あやねる大運動会の巻。

JSユーチューバーを、運動会の騎馬戦で勝てるように特訓してくれと頼まれるあやねる。
ここは一丁シゴキまくって(意味深)やれーと思ったところで、騎馬戦の戦い方を新幹線に例えて説明するあやねるややキモいよ。

騎馬戦、上に乗る上田アズサの大事な処に事故を装って顔埋めるチャンスなのに、借り物競争とかパン喰い競争しか映さず残念でした。

そんな楽しい運動会の一方で、先週人間界を満喫した敵ショタの心に微妙な変化が…?
今後の大事な伏線らしいですが、それに苛立った敵お兄さんが攻撃開始。

今週も、あやねるの新幹線は修理中。
満を持して、ドクターイエローのシンカリオンがリュウジくんの運転で迎撃する…ああ、玩具があっという間に売り切れたドクターイエローシンカリオンかー。商売ですね。

敵さんは大将格の怪物体を出すも、ドクターイエローの戦闘力に及び腰&撤退、販促に忠実な敵さんに敬意を表します。

リュウジくんの戦いぶりに感銘を受けたあやねるが、次回戦いを教えてもらうという。。
戦い方を教える繋がりですか…「俺は厳しいぞ!(謎)」というリュウジくんのドクターイエローが、あやねるに突き刺さるのか…(〃'▽'〃)ぇ?

今週は、運動会でのフタバさんのお嬢様走りばかりが印象に残ってしまいました。

※あくまで個人の感想です
コメント

ちおちゃんの通学路#最終回 はるかなレシーブ#最終回 シンカリオン#37 など雑記

2018年09月26日 | 漫画・アニメ
今日は、母上の内科病院送迎。
朝から腰ががが

夕方は、スーパーから帰って溜まっているアニメ視聴。


●ちおちゃんの通学路 #最終回
いやあ、感想書かない前提で見るアニメは楽しいですね。
感想を書こうとすると、肩に力が入るしあまり楽しめていないような…初心に帰るのにも良いのかも。

えーと、最終回はノーパン。
大事な処に光がさしているのは、円盤を買って見ると光が取れてスッキリ見えるんですかね?
最終回なんだから見せてくれよという無茶は言いませんけど。

カバディ先輩の変態ぶりが、虹色にのファンにはやっぱり衝撃大きすぎっすよたいちよう…
カバディやめて女相撲へって、女相撲は公式な競技ではないような。。

あと、これまでのエピソードの撮影風景(メイキング風?)が楽しかった。
三谷裳さんたちが、実はまともな女優だったというのはヤだなーと思いました、以上。


●はるかなレシーブ #最終回
マジスポ根。ついにはるか&かなたペアと、パツキン姉妹との決勝戦にけりがつく。
最終回は指サインが少なく、水着むっちりを最後の最後で楽しめた。

はるかかなたが勝つのは読めていたけど(ぇ)パツキン姉の複雑な思いにも共感できたし。
その上で、勝者にエールをおくるパツキン姉、これも進化理論ですな?
全国大会は、来年あたり2期ででもやるんでしょうか。

中途採用のジャーマネが認めてもらえたのも良かった、一番良かったのは成美とかな恵の●合わせストレッチだった、以上。


●新幹線変形ロボ シンカリオン #37 
フタバさんと司令部員との大人の恋バナは心底どうでもいい。
人類は進化の過程で骨盤が小さくなって出産が…という意味深な話にはドキドキしたけど。

それよりも、あやねるとJSユーチューバーとの関係を進めてほしかったですね。
敵の化けたショタの役割が、あやねるにキモいマニアックな説明をさせるダシだったのが哀しかった。
敵ショタには、今後もあやねると接触、感動のドラマに期待してます。

今回はあやねる抜きでの戦闘、うーんシンカリオンの合体よりもあやねるとJSユーチューバーとの合体(以下略
できれば発音ミクさんならもっといい。
もちろん、JSユーチューバーとミクさんとの合体ですよ(懇望

あやねる抜きでも勝ててしまうってのが、ちょっと哀しかった、異常。
コメント

ちおちゃんの通学路#11 はるかなレシーブ#11 シンカリオン#36 など

2018年09月15日 | 漫画・アニメ
すっかり秋の気配、夏アニメも終盤です。

●ちおちゃんの通学路 #11 
深夜にオンラインゲームやって夜更かし、起きる時間を間違えて、慌てて制服を着るもスカートは…
制服上着にパンツ、もはやパンチラですらなく無駄パンツだよ三谷裳さん…サティスファクション

後半は、体臭が気になる真奈菜さんの巻。
三谷裳さんのワキ臭が犬のせい、だとはわかったけど、自分の腋の匂いがもとで失恋したんじゃないかと悩む真奈菜さん。
匂いの判定に呼んだ細川さん、真奈菜の好きな男は面食いだったから告白しなくてよかったねと…
なかなか残酷だなこのアニメ、社会派か。次回、最終回もったいないなー三谷裳さんのポロリなしかよ(´・ω・`)ネーヨ


●はるかなレシーブ #11 
引き続き、沖縄予選決勝の試合。
はるか&かなたチーム、善戦してます。パツキン姉妹が有利ではあるけど、はるかさんは素人同然だと思っていたから成長ぶりがすごい。
同じ学校の部内での戦いに、心を痛めるジャーマネに微笑みかける婆さんが良い感じ。

風上から、ボールに回転をかけるはるかさん、付け焼刃的な技ですが結構きまった。
ただ、パツキン妹メガネが活躍していないのが気になります。

今回こそは、指サインに惑わされず(ぇ)尻や谷間を見ようと努力したんですが、あまりに息づまる熱戦のためによく見られませんでした。
煩悩を超えるスポ根、それがはるかなレシーブなのかもしれません。

勝負はデュースで最終回へ。どっちが勝つかわかりませんが(?)どっちが勝っても全国大会を描く余裕はないから「一回戦負けでした(てへぺろ)」的な最後になるんじゃないかと…


●新幹線変形ロボ シンカリオン #36 
あやねる地底人と接触の巻。

東日本のシンカリオン運転士と、料理人たち西日本の運転士との交流会は「手巻き寿司パーティー」
発音ミクさんは北海道だから呼ばず……大変そうだけど頑張って…(浮気性

手巻きがあまり旨くないのか、あやねるの表情がすぐれない。
西日本と東日本との醤油の味の違いのせいか?というグリリバ指令長の計らいで醤油チェンジ、おいしく食べられるはずが…
それって、西日本の味を味わってることになるんだろうかという、妙に真剣なあやねる。

西日本と東日本との、新幹線の電化方式の違いに例えて熱く語るあやねる若干キモいよ。

今回は、あやねる一人で出撃。大勢で行ったら話し合いにならん、一人で行けば敵さんと話し合えるかも。
先週聞いた、敵の爺さんの話しぶりがどうも「敵」とも思えなかった。。という優しいあやねる。

捕縛フィールドで、敵のお兄さんとの接触に成功。
人間が発生する前から、地下で暮らしていた敵さんの種族。今、地上に出るには、そこに暮らす人間を排除いたします(にっこり)
あくまで人間と戦うという敵お兄さん、巨大怪物体を出撃させ。

またでかい敵です。あやねるのシンカリオンが小さすぎて、捕縛フィールドの爆発に紛れて行方不明に。。
辛うじて救出されたあやねるは、敵とわかりあえないだろうかという思いをいっそう強くしたところで以下次週。

かつてジュネ様ともわかり合えたし(?)あやねるなら何とかなりそうな感じです
コメント (2)

オーロラドリーム 視聴続行中

2018年09月13日 | 漫画・アニメ

「プリティーリズム オーロラドリーム」
プリリズ第1作目、プリティーシリーズ第1作でもある本作を、DVDで見ています。

もうすぐ1クール終わるのに、まだみおん様が出てこない。
OPには出てるのに。3人揃ってからが、本番の始まりという感じでしょうか。

それはそうと、第9~10話はりずむさん、あいらさんの恋ネタきてます。
ちょっと「プリパラ」「プリチャン」では考えられない内容です。

恋愛ネタとともに、絵柄もセクシー、あいらさんの谷間ががが
お相手の男性プリズムスタァ・コーリングスは3人組ですが、そのうち2人だけが、りずむ、あいらの恋愛ネタになってます。
残された1人の立場は…

「レインボーライブ」が深刻だったので、「オーロラドリーム」は割と気楽に見られる感じ。
まあ、今後はわかりませんが。

めが姉ぇさんの出番が少ないのも気がかりです。かな恵さんはナレーションということになっていて、「めが姉ぇ」という名前はどこにも出ていません。

話の軸として、「オーロラライジングを跳ぶ」というのがあります。とくにりずむさんの拘りはどこからくるんだろう…何か深い理由が?

とにかく、春音あいらのかわいいところを映してくれーと思いながら見ています。
「プリチャンのあいら」も気になっているだけに、早くDVDを見すすめないと、という感じです
コメント

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0