五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

放課後ていぼう日誌 #4

2020年07月30日 | 漫画・アニメ
あっ、そっかぁ釣り行きてえなぁ。

第3話以降、疫病で放送休止だったらしく、この4話が新作とのこと。

女狐部長のヤッケ、Foo↑かっこいい~。
少年の頃は、釣りしなくてもヤッケ着たもんよ、「PUNA」とか「アドダス」とか。 あと「ポノサニック」のカセットステレオも必携だ。

若い娘はそういう粋もわかんねぇのか、ペンギンのマークのウェアが9,000円とか話んなんねぇなぁ。
しかし、部員にプレゼントされた帽子とともに、似合っては……いたゾ……///💦

今週はイカ釣りだけど、イカって釣り船で酔っ払って苦しい思いをしてゲットするもんじゃなかったのか。
堤防から釣れるとは意外だった、田舎だからかなぁ?

明坂パイセンがうまいこと釣り上げてくれて、ボーズは免れた。
イカ刺しを囲んで一杯やるJKのシーンは放送できないんでNG。

イカ刺しにアニサキスがついてて、4人仲良く病院に行くのかと思ったら違ったわ…

『宇崎ちゃんは遊びたい! #3』『八月のシンデレラナイン #4』『ゆるキャン△ #4』とか

2020年07月29日 | 漫画・アニメ
★宇崎ちゃんは遊びたい! #3

はえ^~すっごいやさしい…

風邪ひいた桜井を、甲斐甲斐しく看病してやる宇崎さん天使かよ。
買物に行ってくれて、料理してくれて……買ってきたネギをぶっ刺すのかと思った、はい、じゃあケツ出せ!

そんな二人を視かんするサテンのマスターと娘のメガネ竹達先輩、こいつら一番タチ悪いって言われてるぞ。

てっきり宇崎さんと桜井の仲に、メガネ竹達先輩が嫉妬すんのかと思ったらマスターとともに観察するだけ、はーつっかえ。

催眠術にかかった宇崎さんを元に戻そうとする桜井って人間か?
風邪じゃなくて陽性だったとか、そういう社会派ネタじゃなくてよかった、献血の前歴があるから怖いんだよ。


★八月のシンデレラナイン #4 (再放送)

自分から入っていくのか…(困惑)

クラブチームのトライアウトに落第して、有原たちの野球同好会に入会する東雲。
都合よすぎんよ~。

あれだけツンツンしてた東雲は、いったい何だったんだ。
まぁトライアウトに落ちたのは、有原たちの応援が邪魔になったってのはありそうだから、野球同好会には責任とってもらうってことかな。

野球の技術そのものより、チームの雰囲気作りが重要だという話。
作画は修正されてるらしいが、これでは技術云々は無理だよなぁ。

回想の、ベッドに寝そべる有原の尻と太ももの作画は素晴らしかったゾ。
ラブラ●ブ!っぽい作画だって気がついた、エロいわけだよこれ。

ん? 岩城パイセンってキラッCHUかよ、やりますねぇ!


★ゆるキャン△ #4 (再放送)

野グソとお腹ゆるキャンガール。

あれこれ準備すんのが楽しくて、いざキャンプとなると「ま、いっかぁ」的に校庭でキャンプしちゃったりせず、ちゃんとキャンプ場へ行くりっぷちゃんたち偉いな。
犬っころみたいに動き回る、りっぷちゃんが異様にかわいかった。

一方で、ぼっちキャンプに出掛ける志摩リン。

志摩リン:
  「ぬん!」

段ボールの梱包を、ガムテープも剥がさず開けてしまう怪力の持ち主だった。
ああでないと、ぼっちキャンプはできないのかな…
志摩リン、今回から原付で発進、車種は何かな、「ビーノ」「ジョルノ」あたりの女子が好みそうなタイプ、バックミラーをピースした手のやつに替えろよ、そんでミキ●ウスのカッティングシート貼れ。

いよいよ、りっぷちゃんの温泉シーンというところで番組終了、頭にきますよ!!

ミュークルドリーミー 第13話 転校生ときわちゃん

2020年07月28日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
はぇ^~SUGOI DEKAI

月島まいらのおっぱいがやたらとでかい作画でもうたまらん、ポニテに体操服、ベンチでパンチラと大サービス。
そんなに新キャラを警戒してるのかぁ~?

転校生のファイルーズこと安西ときわ。
覚醒はしてないが、ドリーミーメイトのぬいぐるみを所持、それを狙う釘宮…

安西の悪夢に乗じてブラックアビスを仕込む釘宮、上司から圧力かけられているからな、もう応援するしかないだろこれ。
クリアできないゲームの悪夢にうなされる安西、保健室のベッドで悶える姿がセクシー…エロいっ!!
ナイス釘宮、頑張れ釘宮。
まぁ日向ゆめに軽く撃退されるんだけどさ、是非また頑張ってくれにゅい。

悪夢のゲームをクリアして、ぬいぐるみも覚醒、4人目の主役級が揃ってめでてーな。
次回は早速、各部活で安西の争奪戦か、やっぱし筋トレしなくちゃな~。

マジこれ安西がフィーチャーされまくりみたいな勢いなんですが、月島の出番は大丈夫なんですかね?

キラッとプリ☆チャン 第110話 ひびけ!メロディープリンセスカップだパン!

2020年07月27日 | キラッとプリ☆チャン
気持ちいいかMEG?
あぁ~たまんねぇぜAKG~…ヌッ!(迫真)

いきなり開催される大イベント、でもそれはどーでもよくて、萌黄と赤城の3期に入ってからのギスギスに終止符をうつ話。

赤城に冷たくあしらわれて、居てもたってもいられない萌黄がついに赤城に直談判…というか愛を確かめるムーブ。
赤城が萌黄を嫌いになるはずがないんだよなぁ、やっぱり3期のツンツンは無理してたんだな。
今までどおり、喧嘩しながらも二人は幸せなキスをして終了。

赤城が桃山にライバル宣言したんで、てっきり乗り換えたのかと…そんなわけはなかったぜ。
でも、主人公を真の敵だと見抜く赤城は、いいとこに目ぇつけてんな。
将を射んと欲すれば先ず馬を射よ、という発想ではなく、キラッツの実質リーダーな桃山を狙い撃ち。

それで今後、赤城と桃山の関係に変化があるかというと、それもなさそうな。

とりあえすメルパン擬人化おめでとう、ハラハラさせるスカートの短さにドキッ(昭和)
ていうか、マスコットキャラ(第二形態)のWフェ●って需要あんのかなぁ?

ヒーリングっど♥プリキュア 第17話 最高のおもてなし!?ちゆのおかみ修行

2020年07月26日 | ヒーリングっど♡プリキュア
若々おかみは中学生。

GoToキャンペーンでお客がきまくり旅館沢泉。
そこへ病原ズ襲来かとも思われたが、さすがに不穏当すぎて放送できないよなぁ。

外国人観光客も来てるってのが懐かしい感じすらするけど、その娘がツンデレだった。
ちゆお姉様が嬢としての矜持をもって、ツンデレ外国人娘を露天風呂でコスってコスって磨きましょう。

沢泉:
 「オイ、待てい!肝心な所洗い忘れてるゾ」

肌と肌とのふれあい、これ以上のおもてなしはなかろうよ。
日本に移住するのが嫌だとかなんとか言ってるのも、ぼっちになる不安からだから、ちゆ嬢が癒して差し上げろ。

……なんてことは微塵もなく、花寺たちを交えた和式な遊びに興じてツンデレ娘が心を開く、王道を征く話だった。
国際親善にはなったんで、女将と若女将の評価が高くておめでとうちゆちー。

バトルシーンでプリキュアがピンチ、いつキュアアースが現れるかと気になってしょうがなかったのだが、まだのようで。
季節感がまったくないけど次回は8月、このままキュアアースが本編に登場しなければ笑えるんだけどな~。

放課後ていぼう日誌 #2 #3

2020年07月25日 | 漫画・アニメ
腹だしてだらしなく寝そべってる女狐部長が、手取り足取り釣りを教えてくれる部活、オッスお願いしま~す。

釣針が引っかかってスカートめくれるやつ。
やめてくれよ…(絶望)

定番すぎるハプニングにげんなりしたけど、よく見たらちゃんと釣りの基本教えてんのね。
糸の結び方、リールでのキャスティング、ちゃんと教わったことなかったけど、昔はよくやったよ…

筆者は川釣りばかりで(10年以上前)、海釣りは30年以上やってないからなぁ、それでも海に向かってキャスティングする気持ち良さを思い出させてくれた。
釣った魚は喰う、これも海釣りならでは。 川魚は基本的に喰わないと思う…鮒とか鯉とか臭ぇんだわ。
どぶみたいな河や用水路で釣ってたわけで、魚もヘドロをたらふく飲み込んでんだよなぁ。

コチをルアーで狙うってのが現代風というか、ゴカイとかエビの生エサじゃないのね。
筆者はギャング針の投げ釣りで釣ったことあったっけ(昭和)

主人公がオロオロすると、一緒にオロオロしてくれる明坂先輩かわいいよ。
でも女狐部長はもっとエロくて大好き。

『宇崎ちゃんは遊びたい! #2』『八月のシンデレラナイン #3』『ゆるキャン△ #3』とか

2020年07月23日 | 漫画・アニメ
まだ梅雨明けしないけど、夏アニメ見る。

★宇崎ちゃんは遊びたい! #2

はぇ^~すっごい食い込み…

ネコを追っかけて生け垣に突っ込む宇崎さん、こ、これは!
噂の「壁尻」ってやつか、パンツ丸見え大サービスだけでなく、桜井君が腰を掴んでそォい!そォい!

宇崎さん:
  「服が枝に引っかかって、おっぱい出ちゃうッス~!」

ほら、引っ張れ桜井! プリリ~ン(死語)…とはならず、著しくがっかりしたよ…
サテンのマスターも、かわいい宇崎さんを思い出してマスターだってはっきりわかんだね。

モテ男が悪人ヅラ設定ってのは、この種のアニメ特有の設定なのかなぁ、キモヲタが怖い顔ばっかするようになったらどうしてくれんの。

とりあえずED曲発売あくしろよ(8月14日配信)


★八月のシンデレラナイン #3 (再放送)

「気持ちよく汁をかこう」
おう、毎日かいてるぜ、ハチナイは女の子がかわいいから捗るなぁ。

というのはジョークだけど、作画の変なとこばっか探して見てしまうんで、話が頭に入ってこないんだよ。
あ、ラーメンの作画ヨカッタよ。旨そうだった。

キャラクターの名前と顔も一致しないし、ちょっと時間かかりそうだねこりゃ。

とりあえず応援団の岩城先輩とジャンケン先輩が入ってくれたから、あとはバッティングセンターのツンデレを引き込めばよし。

バッティングのシーン、止め絵でバットの軌道を光で描くってのは新しいというか労力の節約なのかな?

バッティングセンター懐かしいな、メガネの度のせいか球スジの下を振ってしまうので、意識して上の方を打つ練習をした20数年前。


★ゆるキャン△ #3 (再放送)

こっちも「気持ちよく汁をかこう」だった。

りっぷちゃんが志摩リンのキャンプ場所をつきとめて粘着、二人で鍋の食レポ……なんか足んねぇよなぁ。

もっとこう、猪と戦ってその肉をサバイバルナイフで切って、バーナーの青い炎で焼いてたべるみたいな、そういうイメージだったんだけどな。
用意された食材で鍋って、サバイバルじゃないやん、ていうかサバイバルアニメじゃないのかこれ。

あとは志摩リンの露天風呂に期待でありますな、ぐグ。

最後にキャンプの注意事項を掲げたり、反社会派アニメじゃなかったよこれ。

プリキュア色紙ART2

2020年07月22日 | ヒーリングっど♡プリキュア
ようやく近所のスーパーにも入荷。

外の袋は、キュアアースとキュアグレースの2種だが、中身は皆目わからん仕様。
とりあえずアースおばさんを1枚…

キュアミルキーかキュアスパークル希望なんだけどな……お前初めてかこれ? 力抜けよ。


ぴーちいぃぃぃぃ!!

あー今東京MXで再放送してるし、丁度いいかもなー。
キュアピーチのおっぱいは、服の形が膨らんでるだけだと強情なことを言う向きもあるけど。

梅Pナイス!!って思った2009年だったなぁ~。

ミュークルドリーミー 第12話 オレっちが先に見つけるにゅい

2020年07月21日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
あぽーんなんか必要ねぇんだよ!

案外性格悪そうなリケジョ先輩。 ERO細胞は、あります!とかいうDVDがあったようななかったような。
ていうか急な仕事で月島が離脱、一気に視聴のテンションが下がってしまったよ…

幼馴染男がテニスラケットを買うのに理由つけて同行するヤ●チン先輩、やっぱこの後輩好きなんすねぇ。
この後幼馴染男に一服盛って、おっ、大丈夫か大丈夫か? 二人で好きにして、どうぞ。

日向ゆめが紛失したみゅーが、丁度近所に引越してきた新キャラの乗ってたトラックから見つかるとか、ご都合主義が目立つ話だった。
新キャラ・安西ときわ、次回から本格的に登場ってまたファイルーズかよ! 売れてんなぁ。
安西が所持しているぬいぐるみの声優さんも気になるところ。

今週は釘宮の自分語りが、涙なしでは見られなかった。
結構苦労人…苦労ぬいぐるみだったんだな釘宮。
犬っころに小便かけられる中間管理職、オレっちもぬいぐるみキャラの中では一番応援してやるにゅい。



キラッとプリ☆チャン 第109話 まるっと解決?仲直り大作戦ッチュ!パン!

2020年07月20日 | キラッとプリ☆チャン
げっ歯類うっざ。
おまえの渾名は宇崎だ!

赤城と萌黄が、以前のようにイチャイチャしてないんですがこれは。
淫獣があれこれ悩んでもしょうがない、前みたいに無人島で葉っぱビキニ、●ズセすればまるっと解決するんだけどな。

どうもそう簡単にはいかないようで。
メルティックが更なる高みを目指すため、キラッツとイチャイチャするのをやめたと。

「競い合い、高め合う」ってアイ●ツの野獣先輩かよ、プリリズレインボーライブ的なギスギス感も、なんとも暑苦しい。
ただでさえ意味不明な話が続いてんのに、淫獣ばっか映すからおじさん脳味噌がとろけそうだよ。

今回はメルティックの新曲お披露目、短パンに網タイツというまったく新しい性癖開発。
これもう何がやりたいんだかわかんねぇな。

もっかい萌黄と赤城の感動のイチャコラを描こうという意図はわかるけど、そこへ淫獣擬人化をもったいぶってやるからわかりにくくなんだね。
話を整理して、スポット当てるとこは絞って頂戴。

めるめるもフィニッシュしたよ!(名言)

ヒーリングっど♥プリキュア 第16話 友情の誓い!永遠の大樹の下で

2020年07月19日 | ヒーリングっど♡プリキュア
3人はどういう集まりなんだっけ?

「永遠の大樹」なる枯れた大木にまつわる胡散臭いお話。

数十年前、永遠の友情を誓い合った男二人と女一人。
あからさまに駄目になるやつだな、男二人の友情なんて女一人のために簡単に壊れる(経験者)

この三人も、城戸ちゃん(推定70代のジジイ)を残して、男女二人は結婚。
城戸ちゃんはたぶん生涯独身で、結婚した二人へのわだかまりがずっと消えない…ぽっと出のJC3人がどうにかできる問題じゃない。

人が変わっていくのは当たり前だよなぁ?
永遠の友情など絵空事だってはっきりわかんだね。

城戸ちゃんたちに何があったのか、はっきり描かれずに消化不良、なんとなく仲直りしそうな雰囲気で終わったのは美化し過ギィ!

……なんて書いてしまうのは、筆者も老害になってきたってことかな。
嫌だねそういうひねくれた老害。

それをお手当してくれるのがプリキュア、ピュアな心を思い出してと、ヒーリングオアシスをぶっ放す。
中学生だけでサテンに入ったりもするけど、ピュアな3人は喫煙なぞ決してしない。
にっこり笑ったのどかっちの歯がヤニだらけだったら、ぶち壊しだもんなぁ。

筆者もまだ50ちょい前の若造で、70代の気持ちはよくはわからない。
それくらいの年齢になれば、許し合えるような気分になるのかもしれないな、人の心はまた変わる。
枯れたと思った大樹から、新しい芽が出ている描写は自分へのメッセージだと勝手に受け取ってみた。


ところで、魔女見習いなんちゃらのポスターがはっきり映し出されたのには驚きを禁じ得なかった。
プリキュアシリーズ内でも過去作の出演は基本させないのに、いったいこれはどうしたことか…

ヒーリングっど♥プリキュア マスコット2 とか

2020年07月17日 | ヒーリングっど♡プリキュア
ようやく近所のスーパーに入荷したマスコット。

アソート、キュアアースが異常に多いゾ。 5個くらいあったような。
まだテレビに出ていないキャラクターのグッズが売られているこの異常な状況。
改めてコロナ禍に想いを馳せ、更に気を弛めないようにと決意を新たにですね(社会派)

ニャトランの出来が素晴らしい、声優さんの演技もなかなかいいし、ニャトラン一歩リードか。
加隈氏ももちろん良いです、ラビリンのえつち。


ペンギンが入ってないやん

そういやマスコット1は買わなかったっけ、114514年ぶりくらいに買ったな~。
如何せん変身後よりも変身前派なもんでセンセンシャル。


『宇崎ちゃんは遊びたい! #1』『八月のシンデレラナイン #2』『ゆるキャン△ #2』とか

2020年07月15日 | 漫画・アニメ
新作は少ないけど、なんとなくアニメ見る。

★宇崎ちゃんは遊びたい! #1

はぇ^~すっごいでっかい…

献血で有名になったやつ(社会派)
ていうか、これなんてギャルゲー?

後輩女子がおっぱい揺らしてまとわりついて、嫌そうな顔してる桜井君って人間か?
この手の作品特有の反応というか、お前一番ムッツリスケベって言われてるぞ。

まぁあれだ、そっち方面の方々が激怒するおっぱいなんで、見ていてFoo↑気持ちいい~。

それにしても宇崎さんかわいいな、オタクの理想の女性像なんだろうなぁ。


★八月のシンデレラナイン #2 (再放送)

え? 作画がどうしたの?

女子野球アニメってことで、今だと「球詠」と比較されちゃうのは仕方がないやつ。
キャラクターはハチナイの方が可愛く描けてるような気がする。
動きはまぁ、どっこいどっこいかな。

まだキャッチボールしかしていない状態なんで、試合やってた「球詠」と比べるのは早いっしょ。
用具の扱い方を説明したりして、それなりに新鮮だった。

暑いのに被り物してる子が可愛いと思ったら、りっぷちゃんかよ。
初めてで痛がる反応に(;´Д`)ハァハァ、最初は誰でも痛いんだから(キャッチボール)
球のエレメントさんありがとう。


★ゆるキャン△ #2 (再放送)

「△」ってなんだァ?
と思ったけど、おそらく「テント」のことかなぁと。
志摩リンに思わずテント……普通だな!
あのシニヨンがすごく…好みです……華山さんという親戚いません?

「反社会派アニメ」だって聞いてたけど……なんでもいきなり原付で乗り込んできて、勝手にキャンプしちゃってウェ~イとか言いそうな感じで。
実際に見たら全然違ったよ、まず志摩リンが自転車に乗ってる…ちょっとダサい。

いつ原付に乗るのかなぁ、原付とセットになった志摩リンフィギュア、高すぎて買えないゾ。
斉藤さんって子も可愛いんで、志摩リンとキャンプでイチャコラさっさ期待してます。

ああ、こっちにもりっぷちゃん出てんだ、売れっ子だなぁ。
テントのエレメントさんありがとう。

ミュークルドリーミー 第11話 ななちゃんとあそぼ

2020年07月14日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
日向ゆめの従妹の幼女、小原好美襲来。

ママの不在に子守りさせられる日向と月島、絵本を読んでやったり、お馬さんごっこしてやったりお疲れ様です。
JC二人にあれやこれやと奉仕されてる小原好美が非常に羨ましかった。

今井先輩、隠し子でもいるんじゃないか? というくらい幼児の扱いに慣れてて母性溢れまくり。
それに引き換え、我らが月島まいらはギャグが滑りまくり、そういう残念美少女ぶりが単推しに値するわけですよ…あぽーんって自前のミルク出して飲ませれば完璧だった。

で、ノルマのブラックアビス。
別に悪さはしてないよなぁ? 釘宮はただ小原好美を夢の中の遊園地で遊ばせてただけだし。
それでも強引に必殺技ぶちかます日向は、販促アニメ主人公の鑑。
釘宮を掴んで綿が出るくらい締め上げない日向は、女児アニメ主人公の鑑。
何事も穏便にね…

小原好美にウンコチンチンだかなんだか、下品なこと言わせてるのが今週のハイライト。
やっぱり月島と今井先輩も夢の中に入れないと、いまいち盛り上がらんね。
月島のハラハラさせるスカート、むちむちプリリ~ン(死語)サービスは引き続きオナシャス。

キラッとプリ☆チャン 第108話 キラッCHU、ライブがしたいッチュ!

2020年07月13日 | キラッとプリ☆チャン
げっ歯類わからせアニメ。

朝っぱらから「プリチャンランドいくッチュ~」「ライブしたいッチュ~」
ダダをこねるキラッCHUに、萌黄激怒。

なんだろうなぁ、マスコット淫獣と喧嘩して仲直りするの流行ってんの?
妙に萌黄が怒りっぽいのは、やはり赤城との仲がうまく行かないからかい?
メルティックは今回も空気だったが、何かすごいことをやってくれそうな気もする、めるめるがトップレスでライブとか。

あと、プリチャンランドのアトラクション、崖登りはアイカツのパク●?
けもフレ的なアトラクションもあって、たーのしー!、このごった煮感こそがプリチャンの真髄なんだろうなぁ。

全体の流れとしては、ファイルーズと輝イブが組みそうな流れになってきた、太陽と月のイヤリングが示唆的。
メルパン擬人化もあるし忙しいな、お疲れさんです。
まだ仕込みの時期で、本当に盛り上がってくるのはこれからってことかな。

ファイルーズといえば、寝姿がセクシー…エロいっ!!
河の水で顔洗ったり、奇妙な体操したり、サービスするねぇ……筋トレもしているに違いない。

あとは野生児っぽく河での水浴びシーンが期待されます。
現場からは以上です。

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0