四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

新幹線変形ロボ シンカリオン #59

2019年02月23日 | 漫画・アニメ
どうも敵ボスの元所長は、和平交渉する気がないようで。
戦うしかないというセイリュウことショタ。
まあ、スザクさん以外の幹部は悪党ばかりなので、殲滅したほうがスカッとするけどな。

その前に、鍋パーティーをするあやねるたち。
鍋は家族の象徴、ショタにとっての家族はゲンブさんたちだった。
もうスザクさんしかショタの「家族」は残っていないというところで、今週の巨大怪物体は当のスザクさん。

もうビャッコもゲンブもいないから、つまらない。自分がいれば、ショタを別の幹部がつけ狙うし。
地底ではセクハラもされるし…というボインのスザクさんは、自らショタに倒されようと。

必死でスザクさんを助けようとしていたショタだけど、結局どうなったのか描かない仕様。、えぇ~~。

戦闘後の速杉父子を描いた部分であやねるが沈んでいなかったので、スザクさんは助かったのか。
セイリュウの母親役として、人間界に定着してほしいなぁ、「生意気なガキ」だと言ってたし。

速杉父は、対話の道を捨てないようだけど、敵幹部の顔ぶれを見ると無理だなこりゃ。
コメント

アイカツフレンズ! 第45話 友達はパパラッチ!?

2019年02月22日 | アイカツフレンズ!
最近やや調子こいてるピュアパレット。
やはりダイヤモンドフレンズにもなると人柄も変わっちゃうのかな~……って、ひえぇ木戸一門に喧嘩なんか売ってませんからぁ~~(ガクガクブルブル

それにしても、すごい役職についてしまったな木戸さん。
権力と金にもの言わせて、これまでできなかったライブもできるし。白百合姉妹をアゴで使ったりとか(ねぇよ

そんな超人気アイドル、隙を見せるとスクープ写真を撮られて炎上しちゃうかもよ?
早速怪しいキャメラがピュアパレットをつけ狙う…。
木戸さんがペン様と励んでいるところを撮られたら、ラブミーティアに笑われてフレンズ解消の危機ですよ!

しかし、パパラッチが良い人で助かった。撮ってる本人が嫌気さしてるしやる気がない。
あいねさん家に連れ込まれて、友達になりたいとかなんとか、あいねさん十八番の洗脳されてるし。

パパラッチを取り込んで有益な情報だけを発信させる作戦こえーよ、あいねさん。

懸案だったちびっ子ファンたちへの対応策にも気づかせてくれたし、パパラッチさまさまなのでした。

やっぱりキモヲタだけ相手にしているんじゃ、アイドルは駄目なんだ。
お子様たちの人気を獲得、お茶の間の親しみやすいアイドルへ。これまでのダイヤモンドフレンズの枠をこえたピュアパレットの、これからの活躍から目が離せない。


……。

…………。。。

ダイヤモンドフレンズになったら、ココさんはお払い箱ですかね……(ボソリ
コメント

Beat town kids

2019年02月21日 | 天文
1989年(平成元年)2月20~21日の皆既月食の思い出の写真が。

当日は小雨がぱらつくあいにくの天気。
電車に乗って、晴れ間にあるところで観測しようかと検討したけど、夜中に電車がなくなって帰れなくなるのと、たいした距離は移動できないので断念。

地元のグラウンドに反射望遠鏡やカメラを運び、曇り空を見上げて待ったところ、20日23時40分すぎに雲の切れ間から、部分食が顔を出したので撮影。

なんか白っぽい写真になったけど、これ一枚だけ写っていました。結局、皆既食は全く見えませんでしたが。
当時はデジカメなんかなく(冷却CCDとかいうのがあったけど一般的ではなかった)、フィルムを買って一眼レフで撮ったもんです。

あれから、丁度30年たつんですねえ。
多感な10代後半というか、イカくさい10代後半というか…(ェーッ

1985年から健康状態が良くなってきて、必死に築き上げていた頃でした。
この写真からわずか2年半後に倒れて入院、その後も立ち直れず…友人もあまりの私の弱弱しさについて行けない感じだったな…

これから先、どのくらい生きるかわからないけど、もう一花咲かせないといけませんね(爺


アルバムには、1990年代~2000年代はじめの日食、月食の写真が貼られています。キラやば~




百武彗星とかヘール・ボップ彗星の写真も、見つかったらここに貼っておこう。
コメント

「W'z(ウィズ)#7」 「上野さんは不器用 #7」 「けものフレンズ2 #6」

2019年02月20日 | 漫画・アニメ
■W'z(ウィズ)#7
星座●モコンビと日笠の倅との戦いは、●モコンビの同士討ち。

敗れると●モ度や●ズ度が上がる仕様かぁ…でも●モの片方は、おっぱい発言をみるに両刀使いくさい。

そしてスター宮彼氏と倅の●モデート。
彼氏の「やらないか」は笑えたけど、スター宮が合流してカラオケ、彼氏のどちゃくそ音痴な唄を聴いてはしゃぐスター宮が妬けるゥ! これが元ハンドシェイカーの恋人なのか…倅の表情が私の気持ちを代弁しているようだった。

倅ん家で飲むスター宮と彼氏、上着を脱いだスター宮のムチムチした肢体ばかりが印象に残って日笠のボインには目がいかなかったよ(病気)


■上野さんは不器用 #7
「おまえパン作ったことある?」

田中に喰わすためにパンツを料理してみましたわ!(プリチャン)

好きな後輩男子に自分のパンツを喰わせることに成功した芹澤さん、普通に美味しいからとおかわりを要求され。
もうひと息で脱ぎたてほかほか縮れ毛とか血液その他がついたパンツを喰わせられる千載一遇のチャンスだったが、そこまでの度胸はなかった芹澤さんがかわいくてよかったです。

後半もパンツ推し。
芹澤さん謹製謎ガチャガチャで、自分の脱ぎたてほかほか縮れ毛とか血液その他がついたパンツをカプセルに転送、田中にプレゼントするはずが機械の不具合でメガネ部員のパンツとか、戸松さんのスク水が転送されて報われない芹澤さんがかわいくてよかったです。

全体的に、芹澤さんのガーターベルトにばかり目がいって内容が頭に入らなかった感じです。


■けものフレンズ2 #6
かばんパイセン大人っぽく、色っぽくなって好きだぁぁ(浮気性)

懐かしい1期のバスに乗って、かばんパイセンの家へ行くキュルルさんご一行。
サーバルさんの反応が薄いなぁ、ここは抱擁すべき感動の再会だと思うんだけど。

フレンズはセルリアンに喰われると記憶を失うという話があったので、もしかしたらサーバルさんはセルリアンに喰われてかばんパイセンとの思い出を失ったのか…。

でもカラカルさんが、サーバルが「変なフレンズと旅をしてたことがある」とよく言っていたと証言、意味深長すぎてわけわからん。
かばんパイセンの記憶は消えておらず、少し寂しそうな目でサーバルさんを見るのがせつなかった。

ゲスト出演みたいだけど、パイセンの再登場に期待してます。


コメント

天空に北斗七星輝くとき

2019年02月19日 | 雑記
いてて…
腰痛が痛くて、今日はアニメ視聴お休みです。運動も身体が重くてバッキバキ。

今日は午前中に、家電量販店に行ってきました。
お客さんもまばらな店内を、よく見回りたいと思ったけど足腰ががが

用を足して、早々に退散…じゃあつまらないので一応店内をぐるっとひとまわり。
CD-Rが聴けて機能が充実してるラジカセあるかなーとか、プリンタ高いなとか、BD-Rもそろそろなくなる…とか。

玩具売場ももちろん見てきました。
まずゲーム筐体。アイカツフレンズ!、キラッとプリ☆チャンがんばってます。あと特撮。

スター☆トゥインクルさんどうかなーと思ってみると、コスプレ衣装ほか発売中。キラやべぇ。
なんでプリコーデドールはフワしかないの。。

変身アイテム、トゥインクルブック、ぬいぐるみetc.
あ、値段みるの忘れた。買うわけがないし(エーッ
はぐさんが激安処分されているのがかわいそうだった。

恥ずかしくて言いにくいけど、フワって歴代妖精キャラ(?)のなかでもトップクラスにかわいいと思うんだ。。
本田華子だと思うとまたグッとくる


それはそうと、またらくがきしていました。

大きく見せてほしいということなので、クリックで拡大(はずい)

プリチャンの七星あいら、素敵お姉さんです。気さくで気取ったところがなくて好き。
元は『プリティーリズムオーロラドリーム』の「春音あいら」、どっちも好きです(ギャフン)

七星というからには、星と関係があるかと思ったら何も関係ないみたいでちょっと残念…
夜中に運動していると、北斗七星が高く昇って春を感じます。
コメント

キラッとプリ☆チャン 第45話 アンジュさんのホンネ聞いてみた!

2019年02月18日 | キラッとプリ☆チャン
白鳥アンジュ引退宣言に、業界激震。
さまざまな憶測が乱れ飛ぶ中で、「白鳥アンジュ結婚か?」と書いたスポーツ新聞、私の予想通りで笑った。

…憶測の中に「宇宙に帰る」ってのがあって、宇宙流行ってるんだなぁと。。

引退に納得できないキラッツとメルティックが、アンジュのもとへ潜入してみた。
ムーディーな音楽とともに登場したアンジュ、突然唄って踊り出したのがちょっと怖かったです(ノルマ)

中学生の頃の目標は、トッププリチャンアイドルになること。
その夢が叶って、萌黄たち後継者も現れたことで引退を決意したアンジュ、別に不思議もなにもない話だな。

夢が叶って、新たな目標ができるのも自然なこと。それがレスラーとの結婚でもいいじゃないか
ていうか、ここ桃山しか喋ってない…。。

その新たな目標とは何なのか。それを聞く前にボディガードたちに退場させられたキラッツとメルティックの面々、まだ納得できんようです。

アンジュさんと同じステージに立ちたかった、という桃山の願いくらいは叶えてやってもいいんじゃないかな。
3Dモデルを組み合わせることができるのか、という話だけど(ぇ

桃山たちが退場したあと、あいらがアンジュと何を話したのか。
二人の友情みたいなものも気になるところではあります。
次回はそのあたりの話もありそう。

中学生アンジュを抱きしめるあいらの予告がせつないところで以下次回。

アンジュがひとりひとりHUGするシーンが印象的、めるめるとパイ合わせしてほしかったけどペンギンの着ぐるみが邪魔してたのが残念な45話だった(ノルマ)
コメント (2)

スター☆トゥインクルプリキュア 第3話 プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆

2019年02月17日 | スター☆トゥインクルプリキュア
プリキュア特有の喧嘩回。
考えるより先に行動する星奈と、AI分析に拘るオヨ子。

変身ペンダントを分析してからプリンセスとやらの力を探そうというオヨ子に対して、探しながら分析すればいいという星奈が喧嘩に。
サマーンの栄光、大人のプライド、やらせはせんぞォ!
二人の間に挟まれてるプルンスが可哀想だった。

オヨ子:
  「地球人の考えは、私にはわからないルン」

星奈やべーやつだから地球人代表だと思わないでくれェ!

フワが間に入って状況が好転しかけたところで、天狗女・テンジョウさん襲来。
やっと見つけたアイテム、光るペンをとられちゃったので殴って取り返そう。

同時変身の場合は、一緒に唄う仕様。同じ歌詞だったっけ(覚えてない)
バトルはおまけ程度でぬるいですが、ダメージを負ったキュアスターがちょっとだけ色っぽくてよかったです。

二人で繰り出した双羽落爪破とか、天宮えれなパイセンの「相手の話を聞きな」というアドバイスが仲直りのきっかけになるのは、プリキュアらしい流れでした。
はじめから「仲良し」ではなかったから、名前呼び捨てイベントというべきか。


プリキュアの使命は、12星座のプリンセスをスターパレスに戻すこと(へびつかい座は含まれない模様)
それにはプリンセススターカラーペンというアイテムを集めなければいけないんだけど、変身用のスターカラーペンとは別物なのか、今期の販促は難しいなぁ。やたら情報量も多かったし。

あと星奈が「キラやば~っ☆」を連発してるけど、たぶん流行らないと思うよ。。

コメント (16)

新幹線変形ロボ シンカリオン #58

2019年02月16日 | 漫画・アニメ
そうだ、京都いこう。
セイリュウと近鉄乗りまくりだとはしゃぐあやねるが、ややキモいよ(ノルマ)

今週は、速杉父の回想メイン。
11年前…新幹線運転士だった速杉父が突然配属された、大宮の超進化研究所。

学生時代に、超進化理論とやらを研究していた速杉父ちょっと危ない学生だったんだな。
転勤ってことで、あやねるが生まれたばかりだし戸惑う速杉父の背中を押してくれる奥さんが良い感じ。

そこに、現在の地底人のボスたる所長がいたって話(やや変態)
お得意の新幹線CMパロディ(再現?)、佐野元春さん懐かしい。

新しい高速鉄道の研究をしていた超進化研究所が、突如現れた地底人との戦いにためのロボット兵器開発に着手すると知って反対する速杉父。

平和な世界から戦いの世界へ。
速杉父の理想とは異なるが、今はそうも言っていられないという父の苦悩が垣間見えた。

しかし、11年前ってつい昨日のことみたいだが…小学生のあやねる中心の物語だからしょうがないのか。
僅か11年たらずで、シンカリオンを実用化するってスゲーなと。まさに「超」進化というか、子供の時間感覚。

巨大怪物体の囮で集められた速杉父、あやねる、ショタほかの前に現れた敵ボス元所長…というところで以下次週。
和平交渉が始まるのかと思ったけど、次回はボインのスザクさん特攻か。

ショタの涙が北斗を呼ぶ。
コメント (6)

アイカツフレンズ! 第44話 チョコっとミントな告白

2019年02月15日 | アイカツフレンズ!
今週はバレンタイン企画。
またマカロンのCMかぁ~木戸さんの汚れ仕事(ぇ

今回は「マカロン男子の告白」っつーことで、男子が女子にチョコミントマカロンを渡して告白するというCMの制作。
スカウトしたのが、メイク志望●モ男子、あいね兄、舞花兄……変態ばっかりだ…

中でも、メイク●モに一番イラっとくるのはなぜだろう。
ペンギンに告白も相当危ないけどな、CM企画してる外国人がそもそも危ないんで、ろくなCMができないのは読める。

案の定、出来上がったCM見たらさむけが…いや、木戸さんが男三人に告白されて大勝利なのかもしれないけど?
後日「一番ときめいたのは三人のうち誰?」と問われた木戸さんが、

 ペ ン 様 ・ ・ ・

やべーよ木戸さん。
とりあえず、男性がチョコミントマカロンを女性に渡して告白するのが社会現象にまでなったそうで、おめでとさんです。
CMはくだらんけど超有能な木戸さんであった。

ココさん:
  「ココもCMみたいな告白されたいですぅ~~💛」

いやーホント最高のCMでしたよね、感動でさぶいぼ立っちゃいました(キリッ!!
もうスター宮一門なんでしょうか私は。


誰なんだよ脚本……と思ってEDみたら成田センセか、さすがです(?)
コメント

ボビーの日

2019年02月14日 | 雑記
アイカツ推しな方から、チョコレートをいただきました。ありがとうございますm(_ _)m
毎年いただいていますね、本当に申し訳ないです。

藤堂ユリカ様推しでしたっけ、私もDVD視聴していますが、次回吸血鬼登場です。
なんか某瞳子みがあるなぁユリカ様。
どういうキャラクターなのか、楽しみです。

いろいろと忙しい毎日を送っている姐さん(らいち君?)、どうか元気でお過ごしください。
ここは見ていないと思うけど…(ぇー

私らを、あおい姐さんとらいち君にしたネタ絵をかこうと思ったけど、時間がなくて駄目だった…
コメント

「W'z(ウィズ)#6」 「上野さんは不器用 #6」 「けものフレンズ2 #5」

2019年02月13日 | 漫画・アニメ
■W'z #6
スター宮唯一の黒歴史・ハンドシェイカーの2期…今のところ2期はク●アニメというほどでもないそうですが。。

キュアパルフェともう一名の●ズコンビと、日笠の倅&その彼女との戦い。
パルフェたちがプリキュアみてぇな技で倅を攻めるも、返り討ち。

まあ、負けたことで●ズ度がアップしてむしろ幸せになったのはよかった。
しかしそんなことはどーでもいい、スター宮と元彼ががが!! 元彼というより今でも恋人なのかよォ?!

くっそぉ、個人情報がネット上に漏れるなら倅じゃなくてスター宮彼氏にしろよ。
星座●モコンビの馴れ初めとか、黒幕の存在とかどーでもいい。
スター宮のおっぱいをフリーにすることしか考えられないアニメになってきた。


■上野さんは不器用 #6
頭に載せるだけで、傘の役割をする亀頭型の機械を発明した芹澤さん。これって宴会芸の「ちょんまげ~」ってことだよな?

その亀頭メカ、滑って転んだ芹澤さんの大事な処に挿さってせりこ悶絶……どっちの穴に入ったのかが重要なのだが明言はされず(下品
そのメカで相合傘する芹澤さんが、なんかとても幸せそうだったんでよかったです。

後半は、相撲ごっこ。
男子と同等の力を出せるライダーベルトを発明・装着、田中との生な接触(相撲)を試みる芹澤さん。

薄着の芹澤さんの胸、尻をじっくり視●するカメラワークに続いて、せつなそうな表情の田中が芹澤さんのパンツを掴んで二人で汗だくになるプレイ(相撲)
食い込むパンツに嬉し泣きする芹澤さんが、なんかとても幸せそうだったんでよかったです。

EDテーマ曲を集めたCD発売かぁ…好きな曲だけDL購入のほうが効率的ですな(ひでぇ


■けものフレンズ2 #5
石仏のあるジャングルへ入っていく、キュルルさんご一行。
ワニコンビとヒョウコンビとの喧嘩を収める方法を、おっぱいゴリラ親分に頼まれて…

キュルルさん謹製の紙相撲で勝負させることで、ワニとヒョウとの喧嘩をおさめたキュルルさん。
ああ、前作のライオンと牛(鹿?)との争いをおさめたのと同じパターンかな(禁句

紙相撲とはいえ、「ヒトが動物を支配」したことには変わりないか。。。
サーバルさんとカラカルさんの猿芝居も、ワニコンビ・ヒョウコンビがビビッていて面白かったけど。

しかし、最後に少し大人のお姉さんになった感じのかばんパイセンが登場、今回の話を全部持っていったところで以下次回。

次回、かばんパイセンとサーバルさんとの再会、前作がなかったかのようにさっぱりしていたら嫌だなぁ。。
コメント

オヨルン

2019年02月12日 | 雑記
今日は朝から母上の耳鼻科送迎。
その後体調不良で、スーパーのお遣いは休み。代わりに銀行や郵便局で用を足してきました。

今日はアニメ録画をみるタイミングを逸してしまいました。。
これから見ても、感想書くのは夜中だし。

プリコーデドールでも開封してみるか…
ということでキュアミルキー/羽衣ララ。

目新しさはありませんが、安定の出来栄えです。

スター☆トゥインクルプリキュアも、誰推しになるかわからない状況です。
はじめはオヨ子ひとり勝ちかと思ったけどな…星奈えもいし、黄色、紫を見てからっすね。
コメント

キラッとプリ☆チャン 第44話 ファッションショー手伝ってみた!

2019年02月11日 | キラッとプリ☆チャン
デザイナーズ7、七星あいらから直々にミラクルキラッツにファッションショーのモデルのオファーがきた。
りん母さんが大ファンだったり、えも母が知っていたり、「あいら」の凄さを強調する演出。
萌黄たちの幼少期のアイドルだから、計算するとあいらの年齢は20代半ばというところか。

あいら:
  「ぎゃふん!!」

すっ転んでプリリズ時代の面影を残しつつ、バリバリのキャリアウーマンであることを見せつけるあいら。(プリリズファンからみると、「あいら立派なデザイナーになったな…」)
……スーツ姿が凛々しいあいら、何話か前の水着姿と重ねるとまた興奮するものがあるよなぁ(欽ドン賞)

あいらの事務所が入ってるでかい社屋で、ビビりまくる萌黄に対して、あいらがデザインしたドレスに注文をつける桃山…
「桃山何様やねん!!」とか言われているようですが(ぇ)ここはあいらの十八番、「コーデ(服)の声が聞こえる」というのを継承する桃山、という位置づけになっているからしょうがねーんだな、主役ゆえの貧乏くじだわ。

桃山が意見したコーデ、これが一番似合うのはあいらだと指摘する桃山。
あいらが頬を染めつつ、そのコーデを着ているところが映って、桃山の才能が浮き彫りになる流れ。
急ともいえる凄い桃山推し、第一期終了が近いことを感じさせます。

そこへきて、キラッツのライブとランウェイをみた白鳥アンジュが引退会見。
レスラーと結婚か

引退の理由は待て次回。
自分を超えるプリチャンアイドルを探している感じがあったアンジュなので、キラッツにトッププリチャンアイドルの座を譲って引退とかそういう理由かも。
アイカツフレンズと似てます

ゲーム筐体では、あいらのライブがあるらしいけどアニメではやらんのか…
コメント (4)

スター☆トゥインクルプリキュア 第2話 宇宙からのオトモダチ☆キュアミルキー誕生!

2019年02月10日 | スター☆トゥインクルプリキュア
中にフワをしまう高級玩具トゥインクルブック(参考価格¥10,778)の販促をこなし、羽衣ララことオヨ子とプルンスとを自室に招く星奈ひかる。

オタク部屋やべぇ…UFO目撃マップとか貼ってあるし、「月刊ム●」はどこだ。

オヨ子の主食はグミ、非常に優秀なプリキュア候補です。磐梯様の目にとまったわけがわかった。

そもそも宇宙人は、魚の死体や葉っぱは喰わねーんだなこれが。
ということで、梅干しおにぎりを喰わせてみる実験。ああ、海苔が苦手な外国人いますね。
しかし、食べてみればオヨ子も座り小便してしまうくらい美味しいわけで。

周知の事実ではありますが、サマーンでは13歳で成人してます。触手の電気ビリビリとか、オヨ子はかなり優秀だ(意味深長

なんでこんな危ない星奈がプリキュアになれて、自分がプリキュアになれなんだ…悩むオヨ子たちの前に、カッパードさん襲来。ビームなぎなたかっちょいい。

「フワを護りたい」ってのが、プリキュアになれるかどうかの基準のようで、読めたけどオヨ子がキュアミルキーに(棒読み
コズミックな背中、腋に(;゚∀゚)=3欽ドン賞、助平に星の違いはなかった(変態)

(おにぎりの件も含めて)自分の可能性を見限ったらそこまでだという、非常に教育的な要素を盛り込んだのは、いかにもプリキュア的。
AIの分析なんてくそくらえ、もう先が知れている…とか思ってるおじさんたちの起爆剤となるかスタートゥインクルプリキュア。

オヨルン:
  「アホの星奈でもプリキュアになれたから、自分もなれると思ったルン」

舐められてるな星奈…
優しい星奈も怒るのか、次回は早くも「プリキュア解散」
まあ、解散詐欺なんだろうけどさ…なんかアイドルグループ化してんなプリキュア。。


★オヨ~
羽衣ララ、案外常識人っぽくてガッカリ仕様だなぁ。。まこぴーみたいにポンコツ化するかもしれないけど、もっと天然ボケかましまくるかと期待してたのに。
これだと推しが誰になるかわからんぞ…
コメント (19)

新幹線変形ロボ シンカリオン #57

2019年02月09日 | 漫画・アニメ
地底人キトラルザスの総集編。
なんだJSユーチューバーの総集編とか、フタバさんの総集編とかじゃないのかよ。

でもまあ、なんで地底人と戦ってるのか整理はできた。
ビャッコ、ゲンブ、スザク、セイリュウは人間を倒そうというのではなく、対話の道を探っていた、が。

宇宙に地底人が移住できる星を探しにいった老害どもが帰還、人間を殲滅しようと…
ってことで、今後倒すのは老害だけにけって~い。
オツムのちょっと弱い(ひでぇな)トラメはすでに屠ったし、あと二人も楽勝だろうよ、首を洗って待っているがいい。

対話に関しては、超進化研究所の元所長の爺さんを頼るしかない。
ボインのスザクさんは、恐らくセイリュウことショタの母親役として人間世界にやってくると読んだ、はぎゅ~。

石化したビャッコ、ゲンブも元に戻ってハッピーエンドだな(確信)

JSユーチューバーとショタが同棲を始めたと知ったときの、あやねるの表情は視聴者男性の表情を代弁していた感じだった。。

次回からキトラルザス決着篇が始まるそうで、楽しみです。
そうだ、京都いこう。
コメント (2)

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0