五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

恋する心を忘れていた頃の日記

2015年04月29日 | 雑記
季節はずれの暑さが続いております。
昨日は、両親と量販店に買い出しでした(運転手兼荷物持ち)

セーラームーンさん:「まわして…」

ああ、家族が一緒だから(って理由かよ
プリンセスプリキュアさんのガチャは、ありませんでした。
おむつ、トイレットペーパーにお米、ネコトイレの砂…と。隙をみて玩具売場もチェックしました。
プリコーデドールのキュアフローラさんの出来が良いです。あと、喋るアロマ。
ミス・シャムール先生のぬいぐるみはまだですか?

買物を済ませ、軽自動車に積み込むときに腕が自分の眼鏡を薙ぎ払ってしまい、レンズが外れてしまいました。
はめこめない、参ったなぁ…スペアの眼鏡を持っていなかったら運転できませんでした。
帰宅後すぐ、眼鏡店に行って直してもらいました。遠近両用に慣れたせいか、近視乱視だけの眼鏡だと、地面が浮き上がって見えてあぶなっかしかったです。。


今日は、久しぶりに床屋さんに行ってきました。自分で床屋さんすることが多くなりましたので。。
染めた部分の髪を切るので、白髪が目立ちます。今夜早速染めよう。二宮クンに戻るのだ(ゑー

帰りにスーパーでお遣いして帰りましたが、休日なのに空いてます。
みんな、どっかに出かけているのでしょう。
床屋さんのオヤジさんは、連休はどこも混んでるから出かけたくないよなぁと言っておりました。


ご祈念ありがとうございます。

おかげさまで今日は、オヤジの調子もまずまずでした。夜はどうなるかわかりませんが、少しでも楽に過ごせればと思っています。
素敵な人はいる(と思う)のに、恋焦がれるということが30代後半からなくなりました。
枯れるのはまだ早いので、若さを保ちつつ頑張るのみ。
あまり深く考えないのみ。(アヘ顔しつつ

美少女戦士セーラームーンCrystal 第4話を見てみた

2015年04月28日 | 漫画・アニメ
今週は、仮面ライダー!じゃなくて仮面舞踏会(古

D国から秘宝を持ったプリンセスDが来日。仮面舞踏会で秘宝とやらを公開するそうで。
そのお宝が、幻の銀水晶ではないかと睨んだルナですが…
お姫様にかわルンルン(大意)して舞踏会に潜入する月野さんたち。

水野さんと火野さんは変身しなくても良かったのに、なんで月野さんだけ変身アイテムを使ったのかは謎。
おお…なかなか凄いプロポーションですな月野さん(*゜▽゜*)=3

タキシード仮面さんも、仮面舞踏会ということで普通に潜入してます。
月野さんがメロメロです。彼のことを考えると身体が熱いとすら。ダンスする二人…月野さんがポロリするんじゃないかと期待して(ねえよ

敵組織さんも、秘宝とやらを狙っておりました。
D国のプリンセスのお付きの女性に化けていたロン毛のネフライトさん。女装ですかオエ~(ネフライトってジュ○ルペッ○にもいたな…)
D国のプリンセスさんを操って秘宝を入手しようとするも、セーラームーンさんのデコビームであっさり浄化されてしまいました。

セーラー戦士さんはまだ3人しか揃っていないのに、敵のイケメン四天王さんが揃って宣戦布告。
あーなんかやられ臭がプンプンしてますねえ、四天王。。

それにしても銀水晶。D国のプリンセスさんの秘宝は違ったし、どこにあるのかわかりません。
セーラー戦士が全員揃うと、ルナの言うプリンセスさんが見つかるとかなんとか、まるで雲を掴むような話です。
D国のプリンセスさんが、普段は牛乳瓶の底みたいな眼鏡をかけていて、実は素顔は美人だというのがポイントかも?
なんか月野さんが怪しいような気が(旧作を知らないので)

戦い終わって眠っているセーラームーンさんに、思いっきりチューしちゃうタキシード仮面。

ルナ:
 「敵なの?味方なの?」

いえ、ただの痴漢です。とは言わないですが、敵ではなさげ。
月野さんが、タキシード仮面さんを「懐かしい」と感じるところがますます怪しい。
OPに出て来るお姫様と男性が、この二人くさいです。
銀水晶は、月野さんが持っていると思うんだけど、違うのかな。。

ちょっとドジな中学生(には見えないけど)が、実はお姫様だった…というのは少女漫画の設定としてありそう。
次週、木星さんが合流するようで楽しみ。どう見ても木星が2周していそう


■今週の月曜欽ドン賞
ドレスの胸の谷間に手を突っ込んで、変身アイテムを出す月野さんに(;´Д`)ホンホンッ

Go!プリンセスプリキュア 第13話 冷たい音色…!黒きプリンセス現る!

2015年04月26日 | Go!プリンセスプリキュア
お待ちかねのバイオリン仮面のお披露目です。
ノーブル学園の敷地内でしょうか、春野さんがバイオリン仮面に出会ったのは(通報しないのね)。
彼女の弾くバイオリンの音色に心を奪われた春野さん、海藤先輩の勧めもあってバイオリンを習うことに。

ミス・シャムール先生もフレキシブルな姿からニャンコ先生に戻ってしまうほどヘタクソな春野さんって定番ですね。
それがバイオリン仮面に「心を閉ざして弾け」とアドバイスされるやいなや、上手に弾けるようになるというのも尺がたりな(ry
いや、春野さんって実は物凄く潜在能力が高い子なのかも。

しかし、バイオリン職人のオジサンには、春野さんの演奏があまり心に刺さらないんだそうです。
心を閉ざして弾くというのが駄目なんだろうけど…北条さんのお父様的には「音楽を奏でていない」というところでしょうか。

それもそのはず、バイオリン仮面の正体は、ディスピア様の娘のトワイライトさんでした。
仮面を取ると、耳がちょっと尖ってるけど美人です。黒きプリンセスを自称するトワイライトさん。
ディスピア様が女王みたいなものだから、春野さんよりよほどプリンセスですマチガイナイ
美貌といい、衣装といい、レジーナ様を思い出させますが。7月のテコ入れでプリキュア化だなマチガイナイ

シャットさんに、黒いキーをぶっ挿して使役するトワイライトさん。
シャットさん:
  「アッ―――!」(大意

自分の手を汚さず、シャットさんにゼツボーグを出させるあたり、ますます仲間化が見えるような気がするトワイライトさん。
トワイライトというと、麻倉未稀さんの「ミスティトワイライト」を思い出すらぶぅ。。

トワイライトさんの黒いキーは、カナタ王子がばら播いたうちのひとつなのかどうかは謎。

トワイライトさんがシャットさんを操って出させた(ややこしいねえ)ゼツボーグは、これまでのゼツボーグより強力…というのも数話のことになるのでしょう。
一人でも三人でも遊べるよ!というクリスタルプリンセスロッド販促の敵ではありません。

えーと、「プリキュアバイオリン(仮)」みたいな商品は発売しないのですかね。。
トワイライトさんがプリキュア化したら発売されるのかな(こ^_^;ら)

柴田Pによると、何かサプライズがあるそうですが、一応敵幹部さんであるということを忘れないようにしておきます。
その方が、やられた!という快感が強いですから。
プリキュア化というと、ややベタな感じがしないでもないです。考えもしなかった展開に期待しています。
七瀬ゆいさんと、変身争奪キャットファイトとか(ぇー

次週はまた、学園のイベント。
春野さんって、妹さんいたんだ。。妹さんがトワイライトさんの心を開く…というのは9年前にやったし…某煤さんが喜びそうだなぁ(ね^_^;えよ)


■今週の逆ナイロール
ミス・シャムール先生が登場した時も、とくに不思議がられない七瀬ゆい。
「あら、新しいstudent?」とすら言われない空気な七瀬ェ……

■今週の欽ドン賞
トワイライトさんの白い背中(*゜▽゜*)=3
もしかしてあれ、ブラしてなくない?(平板アクセント)
肩甲骨がとっても健康的で◎

そふぃさんがそう言うなら……

2015年04月25日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
プリパラさんは厄年の42話ですか。7月いっぱいやるとしたら、何話までいくんだろう。
今週は、そふぃさんメイン回ということで、プラジルという国から彼女の(冒険家)お父様が帰国。

お父様は、そふぃさんを連れてプリフォルニアで一緒に暮らすとのことで、そふぃさんを海外に転校させる準備を勝手にしていました。
ああ、これで「アロマゲドン」に入らない人が一人いなくなるのかと思いきや。
らぁらさんたちとお別れするのは、本当は嫌なそふぃさんなのでありました。

意思表示がなかなかできないキャラだったのですねそふぃさん。
学校の購買でサンドイッチを買うことも、今まではできなかったという描写にもちゃんと意味がありました。

らぁらさんとみれぃさんは、そふぃが選んだ道を応援すると(でも本当は一緒にいたい)。
そふぃさんが、日本(?)に残って皆と一緒にプリパラすると決めたときの、らぁらさんとみれぃさんの喜びぶりが良かったです。
べったべたのベタかもしれないけど、変に凝らずにストレートに描くのが成功しているようです。

日本に残る決心記念ソロライブ、そふぃさんらしからぬ太い声で唄っておられたのは、彼女の意思の強さを端的に表している感じがしました。
ライブを見たお父様が感動し、無事に彼女は日本に残ることに。

……というのはまあいいんだよ(ゑー
今週は、ちゃん子さん出番多くて悶えまくりです。ちゃんこぅ!!
そふぃさんのライブのメイクドラマ(仮)では、自分の生霊に抱っこされてるちゃん子さん、もうキュンキュンだよう。
あの生霊が、今後の伏線だなマチガイナイ

それにしても、アロマゲドンのお唄良いですな。CD化しないかなー。
あと、やっぱりみかんさん可愛い。ちゃん子さんとはまた別の、どこかキュンキュンする可愛さです。いつも何か食べている姿とか凄く可愛い。。。
レオナさんを画面に探す癖が抜けつつあるような感じです。

ホッとした頃の日記

2015年04月24日 | 雑記
今日は、母親が腹部超音波検査を受けました。
母親が糖尿病で通っている病院です。私は運転手。

病気が病気ですし、主治医の先生がたまには検査が必要とのこと。
腎臓やら、膵臓がんやら肝臓やらを調べたようです。
結果、異常なしで家族一同ホッとしたのでありました。

一昨年の8月に、20年飼っていたネコが死んでから、悪いこと続きな我が家なので心配していたのです。
まあ、そう悪いことばかりじゃないよね…

電気工事のお兄さんとオジサンも家に来て作業していったので、母には負担だったのかも。
夕方から微熱を出して、口の中が痛いと言っています。
昨夜9時から、飲み食い禁止だったからなぁ…年齢的にも検査は酷なのかも。。。

母親のことも、オヤジのことも、ときどき声をかけて無事を確認しています。
年寄り扱いされるのを母親は嫌がりますが、実際年だし。。

電気工事のために、また部屋の片づけが進みました。
この瀬川おんぷさんは、たしか成人男性には買いにくい商品のオマケじゃなかったっけ。。
高さ5cmくらい、当時としても雑な出来ですが、これはこれでとても味があります。
いつ買ったかは忘れましたが(パソツは買ってません)、よく残っていたよなぁ。


初日カバーのアルバムと、テレホンカード類のアルバムも出てきました。



私が初めて、発行日に郵便局に並んで買った記念切手のカバー(カバーは後に購入)
1980年(昭和55年)8月25日、夏休みのことでした。
当時は、切手を買っておくと後で儲かるなんていう根も葉もない話が信じられていましたっけ…(遠い目

普通切手帳小型シートの初日カバー ほか

2015年04月22日 | その他・趣味
がんばってパフ…
見守ってるロマ…

プロフィールの絵をしこしこして、その上に妖精を描き足しておりました。
一条らんこさんに押されていましたが、やはり七瀬ゆいさんは素晴らしい、シャムール先生の次に(ゑー

2月2日に発行されて、今年のフィラテリー界一番の話題の普通切手と普通切手帳。
収納されていた小型シートの初日カバーです。



シリアルナンバーはぼかしてあります

3万枚しか発行されず、ほとんど未使用で保存されていると思うので、FDCは少ないと思います。
昔、700円切手の初日カバーを探していた頃(もう10年以上前ですが)切手屋さんのオジサンが、額面の高い切手のFDCは、売れなければ切手が使用済になるだけでツブシがきかないから、あまり作られないんだよと教えてくれまして。
とくに普通切手のカバーは発行の度にすぐに押さえておけとアドバイスしてくれたのでした。

切手カタログの広告欄を見ると、もうあのオジサンのお店はないみたいで寂しいです。。

美少女戦士セーラームーンCrystal 第3話を見てみた

2015年04月21日 | 漫画・アニメ
クイン・ベリル様:
  「ジェダイト、覚悟はできておろうな?」

あれ、最近聞いたような科白…失敗続きのジェダイトさん、今回も盛大にドジ踏んでくれました。
「魔の6時のバス」に乗ると、地獄へ連れて行かれるという不穏な噂が飛び交ってますが。
案の定、ジェダイトさんの仕業でした。ていうか、自分でバスを運転してる。大型二種免許持っていたのか(ぇー
人質を取って、セーラー戦士を潰そうという作戦。具体的に人質とってどうするのか、意味がよくわからなかったけど、そうなんですって。生気を吸い取るみたいなものかな。

なんとしても、幻の銀水晶を入手し、全宇宙の支配者になるのが敵さんの目的。
敵幹部さんも知らないような物質を要求してますクイン・ベリル様。

今週のメインは、霊感少女こと火野レイさん。
巫女さんですか。よく知らないのですが、旧作だともっとおっかない姐さんで、はっちゃけたところもあるという印象だったので、「ですの」とか言うと違和感がないでもないです。

よりによって火野さんを誘拐してしまうジェダイトさんェ…
神社(お家?)で飼っているカラスに「フォボス」「ダイモス」とか名づけている時点で火星なのに(火星の衛星、つまり月みたいなもの)。
攻め込んだセーラームーンさんとマーキュリーさんの腕を氷漬けにするという技も、覚醒したセーラーマーズさんの熱に融かされるのが読めてしまった。。
ジェダイトさんは四天王の一人にすぎないそうなので、彼の今後が心配な感じです。

それにしても、マーズさんの「この世から消滅せよ!」って「○ね」ってことですよね…やっぱりちょっとおっかない姐さんかも。
水野さんのお勉強が、疎かにならないかと心配なところで以下次週。

地場くんが、わざわざ眼鏡を外して月野さんを誘惑してるシーンが良かった。
彼は結構笑わせてくれそうなキャラです。


■月曜欽ドン賞
ルナを抱っこする水野さんの胸元までSo sweet sweet(*゜▽゜*)=3

Go!プリンセスプリキュア 第12話 きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!

2015年04月19日 | Go!プリンセスプリキュア
七瀬ゆいさんが、プリンセスプリキュアチームに入隊。
変身できないのに入隊とは…今後、変身する確率が高くなって嬉しいのみ。
パフ抱っこ係兼突っ込み係なのが気になりますが、感想を書くのみ。

きらら嬢に、グルメレポートのお仕事がまわってきました(社長?マネージャーさん?美人だなおい)。
そんなんモデルの仕事じゃないやん…一度は断るも、「マーブルドーナツ」の新作が食べられると聞いて急にやる気マンマンなきらら嬢。
弱点がないと思っていたきらら嬢、ドーナツが弱点なのか。ねえねえ、オジサンとマーブルドーナツ食べに行かない?(ダ_^;イホ)

現場へ行ってみると、アイドル(候補生?)の一条らんこさんと一緒にレポートをすることになってました。事前に打ち合わせとかないんか。。
何かときらら嬢をライバル視する一条さん可愛いよ一条さん!
ちょっと「プリンセスプリキュア」にはいなかったタイプかも。可愛いよ一条さん。

マーブルドーナッツを応援する、ゆるキャラを描いてみろ対決ほか、きらら嬢vs一条さんの3本勝負。これはグルメ番組じゃないんじゃ…
一条さんの描いた「根性ドーナツ君」、良いですね。もうちょっとこう、ドーナッツ汁ブシャーとかやれば(ねえよ
結局、お互いが描いたゆるキャラの着ぐるみを着てマラソンという、もはやグルメレポートではないバラエティ番組に。

やたらと出しゃばる一条さんに不快感を覚えつつ、彼女の暑苦しいまでの夢に共感していくきらら嬢…という描写は、ギャグ回にあっても王道的展開でとても良かったです。
シャットさん襲来するも、一条さんの夢に目が点に。シャットさんがああいう表情をするのは珍しい。戦死したクローズさんのことを思い出してやってるあたり、敵さんにも救いがありそうな予感。

新玩具・クリスタルプリンセスロッドは、一人でも三人でも使えるよ!という販促が、商魂逞しくも自然に折り込んでいるのが◎

一条さんが、ノーブル学園の3年生の先輩だったというオチ。
今後、再登場あるかもしれません。「バラバラーンス!」とかやって欲しかった。それだけが今週の心残り


軽妙なギャグ回をはさんで、次回はシリアス展開が来るのでしょうか。
お待ちかねのバイオリン仮面(仮)登場です。どうも敵さんみたいですが、正体は七瀬だなマチガッテルカモ
でも白髪というのが白がn(うわぁ!?
久々のミス・シャムール先生登板のようで、今から燃えます。


■今週の海藤先輩
一条さんの着ぐるみが転んで
根性ドーナツ君が!
という科白に思わずにやにや。春野さんと海藤先輩にボケられて、七瀬さん苦労しそうです。


みかんさんがそう言うなら…

2015年04月18日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
スットコドッコイどもの面倒を見てきた、お姉さんキャラのラリマーは置いておいて(ぇ
雲母さんの絶対防御太ももしか印象に残らなかったジュエルペット(あと、ラブラの椅子がパカーだった)

プリパラさん、41話ぷり?
プリパラさんは、7月いっぱいやるんでしょうか。
みかんさんと、中2病なあろまさんが目論むらぁらさん(とシオンさんドロシーさん)獲得作戦。
何とかして「春巻丼(らぁらさん談)」にらぁらさんを欲しい、あろまさんロマ。

今週は、みれぃさんがメイン。
生徒会長就任って、前から何か役職についていたような。
会長就任記念ソロライブって、結構珍しいかも。いつもチームでやっていたので。

らぁらさんからのプレゼントのアクセサリーを箱ごと紛失してしまい、悩むみれぃさん。
らぁらが怒って、「アロマゲドン」に行っちゃうぷり…
結局、中身を忘れて箱だけ渡していたという、らぁらさんのドジで救われました(ズコー)という安心の展開。
箱に蛙を入れるあろまさんもなんだけど、箱の中に入っていれば移動しないだろ…というのは突っ込み禁止ですか。。

次週は、そふぃさんがあろまさんのターゲットらしいです。こうして、チームの友情を崩そうというあろまさんの工作が、かえってチームの結束をかためてしまう展開ですな。

で、今週は「アロマゲドン」のライブはないの?
「跪け~」の部分の、みかんさんが頭を下げるところがスゲー可愛いのに。
いつも何か食べているみかんさん可愛いよ(;´Д`)=3
一瞬、レオナさんを画面に探すのを忘れてしまうくらい(ゑー

モブが映ったとき、ちゃん子さんを探してしまうのですが、もう出ないのかちゃんこ。
ファルルさんと一緒に、プリパラ網走土手ヶ渕支店(仮)に行ってしまったのか。。
ちゃん子さんに代わって、ちょっと気になるキャラがねこぉ~ん。
某先生もそうだけど、ネコ好きだな私…

なんか妖怪

2015年04月17日 | 雑記
今日はオヤジの外科診察日。
痛みを我慢して、なかなか鎮痛薬を飲まないオヤジに、ちゃんと痛み止めを飲んでくださいと医師。
今の状況では、痛みを軽減することが第一ですから。
それ以外には、不吉なことは言われませんでした。

転勤になった兄からも、昨夜電話がありました。
離れている分、心配はより大きいだろうと察しています。頼む愚弟よ、という気持ちかと思い、襟を正す感じです。

部屋の片づけは、ストレス解消には良いです。
懐かしいものが出てきたり、ちゃんと新居について来てくれたんだなぁと。
ろくろ首さん、表情がナイスです。かわいい。

なかなか捨てることができんのですが、これも一歩一歩です。

布団を干していた頃の日記

2015年04月16日 | 雑記
そういえば、布団叩きオバサンはどうしているんだろう。リズミカルに布団を叩くあのフォームが好きだったのに(ぇー
今日は良いお天気だったので、布団を干して部屋を片付け。
まあ、片付けはしょっちゅうやっているのですが。

CDをまとめて入れてあるダンボール箱が崩れてきたので、新しい箱に取り替えて、と。
陰になっていたカラーボックスの扉を開けると、高校生の頃に作ったザクのプラモ登場、なつかし~。

形は、最近のプラモと比べてアニメ設定画に忠実です。
ぜんぜん塗装もしていない、ただ接着剤つけて貼り合わせただけのモナカですが。
そうだ、だんだん思い出してきた。これ買ったあの模型屋さんは健在だろうか。。


昨夜は、真夜中に土星がのぼってきていたので、ベランダ観測所で観望。
うーん、口径8cm反射(短焦点)では厳しいですな。リングがあるのはわかりますが、カシニの隙間が見えない。
まだ低空だったので、大気の揺らぎも大きいです。
もっと高くのぼるようになってから、10cm反射(F10)を向けてみるべし。

明日はまた忙しいです。
気合いいれていきます~。あ、そうだ、キャロル・キングさんというと、シフォンズの「One Fine Day」が脳味噌に焼き付いてます。プリプー様と関係が(ねえよ

まいっちんぐ にゃんこ先生

2015年04月15日 | 雑記
いや、温かいを通り越して暑いですね。
桜も散って、葉の季節。夏は初夏から苦手です…

ここしばらく、プリンセスレッスンのぬこ先生が出ないので、ちょっと寂しいです。
カタブツな私をもフレキシブルにしてくれる、ぬこ先生。ぬいぐるみはよ(ケモナー的な意味で
写真は「ネコザメ」フィギュア。こんなのもっていたんだなぁ(片付けしてて見つけた
おとなしいサメで、顔が可愛いサカナです。



我が家のぬこ♀と比べると…うむ、似てる(ぇー

今年はうちのぬこ、20歳になるのでお祝いしてやろうかと思います。
母親が、一昨年死んだ白ネコ♀の夢を見て悲しくなったんだそうです。あの子は21歳目前で逝ったのでした。

今生きてるぬこは、獣医さんによると、心臓と腎臓が丈夫で毛艶が良いのだそうです。
死んだ白ネコの分まで、可愛がってやろうと家族で話しています。

…なんだこのほのぼの日記(^_^;)

美少女戦士セーラームーンCrystal 第2話を見てみた

2015年04月14日 | 漫画・アニメ
えーと、幻の銀水晶…ですか?
よくはわかりませんが、そういうのを敵組織は欲しているようで。
クインベリル様もラスボスではなく、上官に「大いなる支配者」さんがおられるようです。

クインベリル様の部下、ジェダイトさんが妖魔を送り込んで人間のエナジーを奪うというお話。
ジェダイトさんさぁ…「二人目のセーラー戦士か…」ってそれ言ったらまずい科白ですよ。死亡フラグ。。

二人目(もう3人目なんだろうけど)は、天才少女の水野亜美さん。
全国模試トップとかスゲー設定だなぁ。
でもお友達がいなくて、ちょっとネクラっぽい美少女な水野さん。うん、好み(ゑ

そんな水野さんをゲームセンターに連れて行ったりして、彼女に新しい世界を見せてあげる月野さん。
酷い成績の月野さんを、見下したりはしない良い娘さんです水野さん。

今週の妖魔さんは、怪しげな学習塾の女性講師。
学習DVD(?)で洗脳してエナジーを奪う作戦ですな。
月野さんも自室のノーパソでそのDVDを見ていましたが、これは旧作にもあった話なのだろうか。旧作ではデスクトップだったりして。

ちなみにBSでは旧作を放映していて、スカートめくりシーン等もあるためか「オリジナルを重視しております」というテロップが出るんだそうな。
クリスタルでは、そういう美味しいシーンは(ねえよ
せいぜいイケメンがお姫様抱っこくらいでしょうか。

妖魔が本性をあらわし、セーラームーンピンチ!となったところで水野さんがセーラーマーキュリーに!…ってわかっていたけど、ゲーセンの景品の玩具(ペン)で変身するとは意外でした。

セーラーマーキュリーさんは、どちらかというと仲間の援護をする役目なんでしょうか。
この先、敵に致命傷を与える技も出すのかどうか。
月野さんが変身アイテムでかわルンルン(大意)、お医者さんというよりナースだよそれ、という突っ込みを入れたら負けなのかな。。

そういえばセーラームーンさんの変身シーンが某『スイート』に似ていましたが、スタッフ様が同じなのだから当然だという話を読んだことを思い出しました。
あと、月影さんじゃなくて黄瀬さんかよ!って言っておきます一応…(ぇー

Go!プリンセスプリキュア 第11話 大大大ピンチ!?プリキュアvsクローズ!

2015年04月12日 | Go!プリンセスプリキュア
今週は、後がないクローズさんとの最終決戦。
この時期にシリアスのみの展開って珍しいような気がします。
ディスピア様によって、絶望の檻に閉じ込められたプリキュアさんと七瀬さん。
七瀬ゆい、いよいよ変身か?!


ディスピア様: 
  「覚悟はできておろうな?」

上官に追い詰められ、自ら最終形態で戦うクローズさん。
お前さえいなければ、俺様は大手柄だったんだ。くだらねえ夢なんか守りやがって。プリンセスになりたいだぁ?迷惑な夢だぜ。もうなっているじゃねえか、プリンセスプリキュアに。
クローズさんの言葉に、返す言葉がないキュアフローラさん。
自分の(プリキュア業と)夢は、誰かに迷惑がられることもある? クローズさんの言葉を受け止めながら、それでも夢は持ち続けたい、守りたい。笑わば笑え。

新玩具でクローズさんを盛大に爆死させた後「やったー!倒したー!」という喜びは全くなく、悲しそうな表情をするフローラさんがとても印象的でした。

新玩具は、ホープキングダムに伝わる秘宝・クリスタルプリンセスロッド
エレガントドレスアップキーをぶっ挿して使うものらしいです。
最初、パフュームに挿しても起動しなかったのに、クリスタルプリンセスロッドがカナタ王子から支給されたとたんに使えるように。このあたりのギミックは、ちょっとよくわかりませんでした。

やはりロッドだけに、敵さんに向けてビームを発射してぐるぐる先端をまわすんですね。
わるいのわるいのとんでいけ、みたいな(ぇー

で…七瀬さんは変身しないの? これだけ首を突っ込んでプリキュアの秘密を知ってしまっているというのに。
「私、ヱ本作家になる!(大意)」
とかいって、プリキュアさんに夢の力を貸したのに。
今回の様子を見るに、妖精を抱っこして逃げる係なのでしょうか。シャイニールミナス先輩ポジションに見えます。
それでも生身はやっぱり危険なので、何かしらの変身はする可能性はあるかな。。

てっきり七瀬ゆいが、バイオリン仮面だと思ったのですが、違うのかな。。
残念!白金でした!とかだったら萎えるな…(ぉぃ

本編終了直後に、待ってましたとばかりにクリスタルプリンセスロッドの販促を持ってくるところに、思わずニヤニヤしてしまいました。商魂逞しいです。


■今週の行方不明
分断作戦で、七瀬さんと妖精の場所にいたゼツボーグってどこ行っちゃったのでしょう。倒された描写もなかったような。
絶望の檻が壊れたと同時に消えたということにしておきます。。

■今週の逆ナイロール
あー、キュアメガネとかそういうのに期待していたのに。やっぱし7月まで待たないといけませんかね。。
もし変身しても、眼鏡はかけ続けてね?

■今週の欽ドン賞
膝をついたキュアフローラさんの太もも(*゜▽゜*)=3
…と思ったのですが、今週は全体的に七瀬ゆいさんに持っていかれた感があります。
あれだけ出番がありながら、プリキュア仲間に入れてもらえないなんて美味しすぎる…(つ∀`)

ネコ姉さんちょっと良かったらぶぅ

2015年04月11日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
土曜日、なんだかんだで「ジュエルペット マジカルチェンジ」「プリパラ」を見てます。
腰が痛いので、痛い方を下にして膝を曲げながら(勧められたので)と。。

マジカルチャンジさん、ラブラメイン回。
でも、福王寺ローラさんがなかなか良いです。キャッ○アイですかね、あの衣装は。
福王子さんに言いたい、「おにいちゃんとよべ」。
ブラコンなのか恋なのかわかりませんが、雲母兄を愛する気持ちが良かった。
彼女が持っている「激 兄貴」という本が非常に気になったのですが…

ラブラ人間態よりも、ルビー人間態の方が好み(ゑー
変身時間が極めて短いのがもったいない感じ。もっと見せてほしいです。

雲母さんも、今回は目立たなかったけど良さげなキャラなので、もうしばらく様子見です。
パカーの出ないジュエルペットは、カレーのない福神漬ですよ…


で、プリパラさんねこぉ~ん。
らぁらさんたちがチーム再結成しようとするも、かな恵さんに駄目出しされ。
マネージャーが立ち会わないと駄目なんだそうで。

あろまさんとみかんさんは、「アロマゲドン」なる新チーム結成したいとのことで、らぁらさん、ドロシーさん、シオンさんを入れて5人チームで頂点を目指したいと。
え、レオナさんは?ねえレオナさんは?
レオナさんばかり画面に追ってしまうのは、今期も同じ(;´Д`)'`ァ'`ァ

ネコ姉さんのボッタクリバーにマネージャーが引っかかって呪いが降掛る云々、ギャグを織り込みつつ伏線はってる感じです。
あろまさんとみかんさんがライブで歌ったお歌、かなり良いですな。CD化されないかなぁ。

それにしてもアロマゲドン。若干不穏当な匂いもするチーム名。大丈夫なのか。。
みかんさんがボーカルドールと見たな(ヱー

土曜日欽ドン賞は、回想で後ろ姿だけ映ったちゃん子さんに!アロマゲドンには、ちゃん子さんを入れたら良いと思うんだ。
あゝちゃん子さん…